私のニュースを聞いた印象は。
「起訴するんだ。でも山崎社長一人を?」
この事故は、事故当日からブログに書いてきました。
特に気になったのは、JR西の首脳陣は、安全を優先順位の下位に置いていたことです。
収益重視、収益優先のためは、関西の私鉄との競争に勝つことが不可欠でした。
そのためには、高速化、路線の相互乗り入れ、車両の軽装化、見た目のよさ、駅舎の改装、楽しめることの優先。
このように事業を . . . 本文を読む
2009年7月8日23時47分
朝日コムより。
この事故より目を離すわけにいきませんので、全文転載します。
なお、山崎氏はJR西日本社長を辞任表明。
なお、過去の記事は、カテゴリー「JR西福知山線脱線転覆事故」にまとめています。
転載:
107人が死亡、562人が負傷した05年4月のJR宝塚線(福知山線)脱線事故で、神戸地検は8日、96年の現場カーブ付け替え時に自動列車停止装置(ATS)の設 . . . 本文を読む