緊急事態宣言が開け、約4ヶ月ぶりに友の会の運転会が開催されました!
今回の例会では、久々の新作(?)特別急行列車富士号を持って参戦しました。
最初の牽引機は、大先輩の遺品でもある天賞堂製EF55でした。
最初は複数の車両で脱線が続きましたが、暫くしたら収まってしまい、結局原因は分らないまま…でしたが、スニ36500については、久々に参加したFおぢさんの指摘で初歩的なミス…センターピンのバネの強すぎで台車の追従性が欠如していました。
さて、EF55の次には、呉生まれさまからお借りしている、天賞堂製C53が牽引。
こちらは、バッチリ整備されているので、何らストレスを受けること無く、快調に走りました。
今回は競作発表会もあり、多くの車両達が目を楽しませてくれましたが、こちらの方は友の会のブログを見て頂くとして…(汗)
久々に仲間が集まって、多くの刺激を受けました…
コレ、刺激強すぎです(爆)
既に完成させた、しみじろうさま、なかのひがしさま、加工途中のセノハチさまから、色々ご指南を頂き、俄然ヤル気が起きました!
次に作る車両は、EF67に決定です!
EF58はどうする…(謎)
参加された皆さん、お疲れ様でした!
今回の例会では、久々の新作(?)特別急行列車富士号を持って参戦しました。
最初の牽引機は、大先輩の遺品でもある天賞堂製EF55でした。
最初は複数の車両で脱線が続きましたが、暫くしたら収まってしまい、結局原因は分らないまま…でしたが、スニ36500については、久々に参加したFおぢさんの指摘で初歩的なミス…センターピンのバネの強すぎで台車の追従性が欠如していました。
さて、EF55の次には、呉生まれさまからお借りしている、天賞堂製C53が牽引。
こちらは、バッチリ整備されているので、何らストレスを受けること無く、快調に走りました。
今回は競作発表会もあり、多くの車両達が目を楽しませてくれましたが、こちらの方は友の会のブログを見て頂くとして…(汗)
久々に仲間が集まって、多くの刺激を受けました…
コレ、刺激強すぎです(爆)
既に完成させた、しみじろうさま、なかのひがしさま、加工途中のセノハチさまから、色々ご指南を頂き、俄然ヤル気が起きました!
次に作る車両は、EF67に決定です!
EF58はどうする…(謎)
参加された皆さん、お疲れ様でした!