マニ60のプラ完成品でお馴染みの日本精密模型から、マニ60のスタンダードとも言える、オハニ改造の100番台・500番台が発売されましたので、早速購入してきました。
今回は、監視窓の有無で2種類出たので双方が入線です。
シリーズも4作目ともなると出来ばえも文句ない“筈”なんですが・・・ありゃりゃ?
これで判りますか ?
アタシは、手にとって直ぐに気が付いたんですが、何と車体が中央に向かって垂下してます。
更にアップにしてみると…
中央から端部に向けて、1mm強反ってます。
お店で幾つか並べて比べてみましたが全て同じで、監視窓無しの方が反りが酷いようです。
本物も大量に荷物を積んで長い間活躍していたので、この位下がったのかな?
だったら、車内に大量の荷物を積んじゃおうかしら?(笑)
とまぁ、粗探しをやっちゃいましたが、やはり、客車の1時代を築いた鋼体化客車を製品化したメーカーさんには感謝です。
次回、座席車と合造車の製品化にも期待しましょう!
今回は、監視窓の有無で2種類出たので双方が入線です。
シリーズも4作目ともなると出来ばえも文句ない“筈”なんですが・・・ありゃりゃ?
これで判りますか ?
アタシは、手にとって直ぐに気が付いたんですが、何と車体が中央に向かって垂下してます。
更にアップにしてみると…
中央から端部に向けて、1mm強反ってます。
お店で幾つか並べて比べてみましたが全て同じで、監視窓無しの方が反りが酷いようです。
本物も大量に荷物を積んで長い間活躍していたので、この位下がったのかな?
だったら、車内に大量の荷物を積んじゃおうかしら?(笑)
とまぁ、粗探しをやっちゃいましたが、やはり、客車の1時代を築いた鋼体化客車を製品化したメーカーさんには感謝です。
次回、座席車と合造車の製品化にも期待しましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます