先月から3連休の度に台風が来ているような気がします…
今回の台風19号は非常に大きな勢力のまま日本列島に近づいたようで、アタシも未明からの強風の音と微かに揺れる我が家に、若干の寝不足です…
強風域でもこれだけ吹くのですから、暴風域にある地域では…先の台風被害が復旧していない地域がある中、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです…
さて、お蔵入りしていた日光TR‐11改良品は、品質保持期限が2007年9月の瞬間接着剤用剥離剤でパーツを外すことが出来て、何とか使用できる状態に復元できました!
枕バネの裏側のブレーキシューは全く見えない位置ですから、1箇所位なくても問題ありません。
外側のブレーキシューは1箇所ほどダボが居れているので、ダボ穴を塞いだまま瞬間接着剤で固定しました。多分問題ないかと…
さぁ、ジュニア模型の17m級客車の発注数に対して不足する台車は3両分なんですが、他に残ってないかと在籍データを眺めていると…
あ…
永遠の仕掛品…津軽鉄道ストーブ列車の台車がありました。
作ろう作ろうと思ってましたが、片付け名人の某女性の言葉を借り…
“ときめく”か“ときめかない”かと言われると、今のところ後者です(滝汗)
ゴメンねと思いつつ、台車を外し再び収納箱に入って頂きました(激汗)
と、言う事で、発注車両数分の台車が確保ができました。
さ~て、これで安心して客車を組立てる事が出来ますな…
今回の台風19号は非常に大きな勢力のまま日本列島に近づいたようで、アタシも未明からの強風の音と微かに揺れる我が家に、若干の寝不足です…
強風域でもこれだけ吹くのですから、暴風域にある地域では…先の台風被害が復旧していない地域がある中、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです…
さて、お蔵入りしていた日光TR‐11改良品は、品質保持期限が2007年9月の瞬間接着剤用剥離剤でパーツを外すことが出来て、何とか使用できる状態に復元できました!
枕バネの裏側のブレーキシューは全く見えない位置ですから、1箇所位なくても問題ありません。
外側のブレーキシューは1箇所ほどダボが居れているので、ダボ穴を塞いだまま瞬間接着剤で固定しました。多分問題ないかと…
さぁ、ジュニア模型の17m級客車の発注数に対して不足する台車は3両分なんですが、他に残ってないかと在籍データを眺めていると…
あ…
永遠の仕掛品…津軽鉄道ストーブ列車の台車がありました。
作ろう作ろうと思ってましたが、片付け名人の某女性の言葉を借り…
“ときめく”か“ときめかない”かと言われると、今のところ後者です(滝汗)
ゴメンねと思いつつ、台車を外し再び収納箱に入って頂きました(激汗)
と、言う事で、発注車両数分の台車が確保ができました。
さ~て、これで安心して客車を組立てる事が出来ますな…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます