以前にこの曲が聴きたいでTake Fiveを記事にしました。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/e/baeb7da7ef1c0302a3b2b355df6c1540
大好きな曲でポール・デスモンドのアルトはいつ聴いても新鮮です。デスモンドがなくなってあの感じの後継者はだれと考えることがあります。以前私は、タイム感覚とフレージングでグローバー・ワシントン、Jrがその人と思っていました。
そのグローバーもなくなって久しく、寂しい限りです。
ポール。デスモンドの事を思うグローバーのこの演奏、副題に(Take Another Five)とつけている1曲です。
大ヒット曲をカバーする時は、大きくアレンジを変える場合が多いような気がします。しかしこのグローバーの演奏は、デスモンドの演奏をしっかりふまえたアレンジで、とても好感が持てます。もちろんコーラスが入ったりするのですが、リズムとか、ドラムの入り方など、しっかりTime Outの演奏をとらえています。
デスモンドが1959年に録音してから33年後、この演奏は本当にAnotherなTake Fiveです。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/e/baeb7da7ef1c0302a3b2b355df6c1540
大好きな曲でポール・デスモンドのアルトはいつ聴いても新鮮です。デスモンドがなくなってあの感じの後継者はだれと考えることがあります。以前私は、タイム感覚とフレージングでグローバー・ワシントン、Jrがその人と思っていました。
そのグローバーもなくなって久しく、寂しい限りです。
ポール。デスモンドの事を思うグローバーのこの演奏、副題に(Take Another Five)とつけている1曲です。
大ヒット曲をカバーする時は、大きくアレンジを変える場合が多いような気がします。しかしこのグローバーの演奏は、デスモンドの演奏をしっかりふまえたアレンジで、とても好感が持てます。もちろんコーラスが入ったりするのですが、リズムとか、ドラムの入り方など、しっかりTime Outの演奏をとらえています。
デスモンドが1959年に録音してから33年後、この演奏は本当にAnotherなTake Fiveです。