先月買ったZ650RSのツーリング仕様化を着々と進めています。
先日、注文しておいたリアキャリアが届きました。そのリアキャリアにトップケースのベースを着けて、トップケースが取り付けられるようにしました。
トップケースとそのベースは前のNinja650からの移植でその前のZRX1200ダエグからずっと使っているものです。リッターバイク用に買った54Lのトップケースなのでバランス的には大き過ぎてちょっとカッコ悪いかもしれませんが、これがあるとツーリングではとても便利なのです。それに、GIVIは高いからそう簡単に買い換えるなんてできないのです。大は小を兼ねると言います。これでいいのです。(・・・なんか、バランス悪いなあ)
また、K’sスタイルさんに注文しておいた低反発シートも届きました。このシート、長時間乗ってもおケツが痛くならなくて、僕のお気に入りのシートです。純正のシートの中身を低反発素材にした物のようです。ですから、装着に???と思うようなことはありません。ベースは純正シートですから。
ZRX1200ダエグに乗っていた時も、前のNinja650も、K’sスタイルの低反発シートにしていました。
それに、ノーマルシートとローシートが選択でき、ローシートを選んだので足つきもよくなりました。Ninja650は両足べったりだったので、足つき性の効果は感じませんでしたが、Z650RSはかかとが浮いていたのが、ほぼ両足が着くようになり、安心感も増しました。
先月買ったZ650RSが、前回のツアーシェルケースの移植可能確認に続き、着々と僕仕様、ツーリング仕様になっていきます。
次の課題は、風圧対策かなあ。時速90kmを超えると、身体が後ろに持って行かれそうになります。ネイキッドなのでそれは大きな問題ではないのですが、長時間の高速走行を考えると、何らかの対策は必要かもしれないと思っています。
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先日、注文しておいたリアキャリアが届きました。そのリアキャリアにトップケースのベースを着けて、トップケースが取り付けられるようにしました。
トップケースとそのベースは前のNinja650からの移植でその前のZRX1200ダエグからずっと使っているものです。リッターバイク用に買った54Lのトップケースなのでバランス的には大き過ぎてちょっとカッコ悪いかもしれませんが、これがあるとツーリングではとても便利なのです。それに、GIVIは高いからそう簡単に買い換えるなんてできないのです。大は小を兼ねると言います。これでいいのです。(・・・なんか、バランス悪いなあ)
また、K’sスタイルさんに注文しておいた低反発シートも届きました。このシート、長時間乗ってもおケツが痛くならなくて、僕のお気に入りのシートです。純正のシートの中身を低反発素材にした物のようです。ですから、装着に???と思うようなことはありません。ベースは純正シートですから。
ZRX1200ダエグに乗っていた時も、前のNinja650も、K’sスタイルの低反発シートにしていました。
それに、ノーマルシートとローシートが選択でき、ローシートを選んだので足つきもよくなりました。Ninja650は両足べったりだったので、足つき性の効果は感じませんでしたが、Z650RSはかかとが浮いていたのが、ほぼ両足が着くようになり、安心感も増しました。
先月買ったZ650RSが、前回のツアーシェルケースの移植可能確認に続き、着々と僕仕様、ツーリング仕様になっていきます。
次の課題は、風圧対策かなあ。時速90kmを超えると、身体が後ろに持って行かれそうになります。ネイキッドなのでそれは大きな問題ではないのですが、長時間の高速走行を考えると、何らかの対策は必要かもしれないと思っています。
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