リッターバイク引退宣言から半月、僕としては短かった5年半の間の相棒、お気に入りのカワサキZRX1200ダエグが引き取られて行きました。ノーマルのシート、スクリーン、タンデムグリップを段ボール箱に詰め、リアシートにくくりつけていると、寂しさがこみ上げてきました。
家からバイク屋までの道のりが僕の最後のリッターバイクでの走行でした。それほど遠い距離ではありませんが、1区間だけ高速道路を走り、その安定した走りをじっくりと味わいました。
決心して半月の間に気持ちの整理ができたのか、前車の11年間思い出を共にしたZRX1100との別れほどつらくはなく、バイク屋の前に止めたダエグを眺めていても思ったほど悲しい気持ちにはなりませんでしたが、「これでもう、コイツは僕のバイクではなくなるんだ」と思うと、やっぱり寂しいものでした。
そして、この瞬間から僕の愛車は8年落ちのホンダCB400スーパーボルドール。妻のお古で、僕もたまに乗っていたバイクです。こうして、30代の時に乗っていたGPZ600R以来24年ぶりの中型バイクでのバイクライフがスタートしました。
家からバイク屋までの道のりが僕の最後のリッターバイクでの走行でした。それほど遠い距離ではありませんが、1区間だけ高速道路を走り、その安定した走りをじっくりと味わいました。
決心して半月の間に気持ちの整理ができたのか、前車の11年間思い出を共にしたZRX1100との別れほどつらくはなく、バイク屋の前に止めたダエグを眺めていても思ったほど悲しい気持ちにはなりませんでしたが、「これでもう、コイツは僕のバイクではなくなるんだ」と思うと、やっぱり寂しいものでした。
そして、この瞬間から僕の愛車は8年落ちのホンダCB400スーパーボルドール。妻のお古で、僕もたまに乗っていたバイクです。こうして、30代の時に乗っていたGPZ600R以来24年ぶりの中型バイクでのバイクライフがスタートしました。
意地悪ですね、土日だけ雨の予報。
うちの奥さん、VTRに乗りたくてたまらないみたいです。天気予報ばかり気にしてますよ。
お気楽旅人さんはCB1100でまだまだ楽しめそうですね。