私は「食べログ」や「Google Map」などの飲食店評価を殆ど参考にしない。前者よりは後者の方がなんぼかマシだが、たった一度の入店(客単価千円弱)でスタッフ(バイトを服務)の対応が悪いと星を一つにして『…二度と行きません』と安易に書き込む輩を見つけると嫌な心持ちになる。食事をしに行くというよりも粗探しが目的なのではないかと勘繰りたくもなる。最低でも再訪して様子を見るべきだと思う。私の経験から言わせてもらうと、最初の印象が悪くても二度目、三度目と通ったことで評価がひっくり返った店はかなりある。
あと面白いのが、病的なくらい綺麗好きなヤツが味を無視して店の備品にネチネチとケチをつける点だ。『君は逸品を取り寄せて無菌室内で作った方がいいんじゃない?』と突っ込みたくなる。内輪で(体にすこぶる悪いしょっぱい背脂ラーメン好きが)推し店(町中華)をしつこく紹介するサイトも相当に気持ち悪い。くたばるまでにぜひとも横浜中華街の【萬珍樓本店】で何回かコース料理を食べてから中国料理について語って欲しいものだ。 『上には上がある』ということをお忘れなく(笑)
※著者註:記事と店の写真は全く無関係である。
あと面白いのが、病的なくらい綺麗好きなヤツが味を無視して店の備品にネチネチとケチをつける点だ。『君は逸品を取り寄せて無菌室内で作った方がいいんじゃない?』と突っ込みたくなる。内輪で(体にすこぶる悪いしょっぱい背脂ラーメン好きが)推し店(町中華)をしつこく紹介するサイトも相当に気持ち悪い。くたばるまでにぜひとも横浜中華街の【萬珍樓本店】で何回かコース料理を食べてから中国料理について語って欲しいものだ。 『上には上がある』ということをお忘れなく(笑)
※著者註:記事と店の写真は全く無関係である。