gitanesの空き箱いくつかで、景品がもらえればいいのに。
それとは無関係に・・・。
「どうして買い物したときに、ポイントカードを持っているかどうか尋ねなかったのだ?!」
とえらい剣幕で怒る客がいるが、どうかこういうことはやめていただきたい。
誤解されると困るが、これは決して私が店側の立場で言っているのではない。
同じ客の立場から言っているのだ。
そういう行為のおかげで、どこで買い物をしても
「○○カードはお持ちですか?」
「スタンプカードはおもちですか?」
「ナントカクラブカードはよろしかったでしょうか?」(なにがよろしかったのだ?)
なんてことを尋ね続けられるのが嫌でたまらないのだ。
私は一切この類のカードを持っていない。
どうせ使いこなせないし、メリットなどしれたものだし、
お金かクレジットカードかケータイのほかに、レジでいろいろ差し出すのが嫌でたまらないのだ。
なのに訊かれる。
ポイントをためることに血道を上げている人のおかげで。
要らんのだ、ポイントは。
要らんのだ、本屋でのブックカバーについてのやりとりと同じぐらい。
嗚呼、要らんのだ。
| Trackback ( 0 )
|