来る 3月27日 日曜日に、スピードウェイパルにて、プチスコミを開催いたします。
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2030.html ←関連告知エントリー
まあ 今日はその為の、下準備と言うかコース整備をかねて、タナトゥさんとkumaさんと
久しぶりにスコーピオン2014を、走行させて見ました。完成された古臭いスタイリングが
何とも新鮮で、とてもカッコよくてお気に入りです。
tqtoshiです。
最近昼間は暖かく、夜は寒い春らしい気候になりましたね。
自分この時期は、年度の業務毎年で忙しいのであまり好きではありませんが、
やっぱり休日は思い切って遊ぶ(笑) コース整備を兼ねましたプチ走行会を
やってみました。遊んで頂いたタナトゥ隊長、kumaさん何時も楽しい時間を
ありがとうございます。
下地からやるぜーw
適度な大きさと、旧車に優しいレイアウトから、そして5月のオプミ(オプティマミーティング)
の会場として予約いたしました。何時もの定番YRサーキットでも良いのでスが、発売の
マシンは4WDですから、豪快にかっ飛ばしたい♪ そんな意味も含めてのコース選択です。
しかしながら、現状のパルのコースは、慢性的な人手不足からコースはやや荒れ気味。
カーペットは剥がれて、破けて チョッと走りにくいので、事有る度に、オーナーの許可の元
整備をしてきました。今日の所は、破れが酷いストレートと、テーブルトップの
補修がメイン。既存のカーペットを剥がしてキッチリと下地から補修させて頂きました。
当社比1760% 増しの走りやすさ♪
少し愚痴っぽくなりますけど、走らせる人は少しでもコースが良い状態で使える様に
お手伝い願いたいと思います。我々は、自分も含めて勿論お金払っている「お客」ですから
お金を払う場所にそれ相応の対価が有って当然と考える事は、まったく不思議じゃありませんし
当たり前だと思います。
テーブルジャンプも敷き直し♪
けど 現実 コース利用者のボランティア無く運営出来ているオフコースは
ホント少ないかな。オンロードと違いオフコースは整備で価値が大きく変ります。
少しのゴミを拾う。破れた部分を補修する。コースの整備は、マシンのチューンアップと
同等の効果が有ると私は思います。勿論個人の考えで自由ですし、強要はできませんが
少し気にして頂けると皆が楽しく遊べる場所になるかなと。オプミ開催までの期間は
お節介ですが、コース整備続けさせて頂きます。
当日のピット♪
手前からブラシレス化(京商製21.5T)が完了したトマホーク。
フルメンテ状態。ボディ新調しましたワールズカー。
ビートルからパーツを戻したスコーピオン。の3台を持ち込みまして、遊んでみました。
自分の中の注目w はスコーピオン
こちらのマシンは、ビートル2014発売を機にビートルボディにコンバージョンしたシャーシ
ですが、プチスコミは原点回帰がテーマらしいので、スコーピオンを復活させて見ました。
ボディ自体は、http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1856.html こちらの初回のスコミで
頂きました、タナトゥ隊長入魂の当時物スコーピオン。粉川さんのサインまでありまして
激レアなんすけどカッコいいので使っちゃいます(笑)
参考までにタイヤ情報
このイベントに初めて参加する方。パルを初めて走るか方様に参考までにタイヤ情報を
記載しておきますと、スコーピオン/トマホークで小径を使いたいなら、OPの
ソフトコンパウンドと京商モールドインナーの組み合わせがお勧め。
ソフトコンパウンド(小径用)
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&products_id=33848
モールドインナー(小径用)
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=&products_id=36582
この組み合わせ、YRサーキットでも走りましたが、ソフトのグリップ力とモールドと
硬さのバランスが最高。小径ソフトにありがちな腰砕け感が少なく、前に蹴る感じと
横の踏ん張りは中々のモンです。こちらにフロントはミディアム(純正)か、OPのソフトを
組み合わせれば、ほぼ満足いくグリップが得られると思います。
参加者様 御一行♪
3.27当日は、この100倍位台数集まりますように(^^)
実際は、2.2インチタイヤのkumaトマホークがやはり速く、やや追いかける展開ですが
上記のソフト+モールドタイヤは、圧倒的に負けている訳ではありません。径自体は
かなり大径で2.2インチ並の大きさですが、グリップは2.2インチですね(笑)
2.2インチタイヤの場合は出来れば、プロライン製ホールショットでお願いします。
走行の様子
こののどかな雰囲気がいいねw
RC10に関しまして いたずら実践しますw
出来上がってからのお楽しみ(笑)
第4回 勝手にRC10 全日本選手権 Aメイングランドファイナル♪
たった1パックですが、優勝経験2回のチャンプkumaさんと、ガチのRC10対決。
改修したパルのコースは本当に走りやすくて、少しタイヤを引っ掛ける、
アンダーを出すなどで微妙に差が出るシビアな戦い。実はこの為に大幅にセットを
変更して望みましたが、まあ 中々良かったかな。ボディ新品でバリッと走りました♪
コースの大物の改修も出来ましたし、スコーピオンも良く走った。ブラシレス化した
トマホークは、扱いやすさが増しましたし、セット変更のRC10は速さに磨きが掛かった感じ。
非常に濃厚で楽しい時間でした。タナトゥさんkumaさん、遊んでくれてありがとうございます。
(*´ω`*)
次回は3月19日(土)の予定です
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2030.html ←関連告知エントリー
まあ 今日はその為の、下準備と言うかコース整備をかねて、タナトゥさんとkumaさんと
久しぶりにスコーピオン2014を、走行させて見ました。完成された古臭いスタイリングが
何とも新鮮で、とてもカッコよくてお気に入りです。
tqtoshiです。
最近昼間は暖かく、夜は寒い春らしい気候になりましたね。
自分この時期は、年度の業務毎年で忙しいのであまり好きではありませんが、
やっぱり休日は思い切って遊ぶ(笑) コース整備を兼ねましたプチ走行会を
やってみました。遊んで頂いたタナトゥ隊長、kumaさん何時も楽しい時間を
ありがとうございます。
下地からやるぜーw
適度な大きさと、旧車に優しいレイアウトから、そして5月のオプミ(オプティマミーティング)
の会場として予約いたしました。何時もの定番YRサーキットでも良いのでスが、発売の
マシンは4WDですから、豪快にかっ飛ばしたい♪ そんな意味も含めてのコース選択です。
しかしながら、現状のパルのコースは、慢性的な人手不足からコースはやや荒れ気味。
カーペットは剥がれて、破けて チョッと走りにくいので、事有る度に、オーナーの許可の元
整備をしてきました。今日の所は、破れが酷いストレートと、テーブルトップの
補修がメイン。既存のカーペットを剥がしてキッチリと下地から補修させて頂きました。
当社比1760% 増しの走りやすさ♪
少し愚痴っぽくなりますけど、走らせる人は少しでもコースが良い状態で使える様に
お手伝い願いたいと思います。我々は、自分も含めて勿論お金払っている「お客」ですから
お金を払う場所にそれ相応の対価が有って当然と考える事は、まったく不思議じゃありませんし
当たり前だと思います。
テーブルジャンプも敷き直し♪
けど 現実 コース利用者のボランティア無く運営出来ているオフコースは
ホント少ないかな。オンロードと違いオフコースは整備で価値が大きく変ります。
少しのゴミを拾う。破れた部分を補修する。コースの整備は、マシンのチューンアップと
同等の効果が有ると私は思います。勿論個人の考えで自由ですし、強要はできませんが
少し気にして頂けると皆が楽しく遊べる場所になるかなと。オプミ開催までの期間は
お節介ですが、コース整備続けさせて頂きます。
当日のピット♪
手前からブラシレス化(京商製21.5T)が完了したトマホーク。
フルメンテ状態。ボディ新調しましたワールズカー。
ビートルからパーツを戻したスコーピオン。の3台を持ち込みまして、遊んでみました。
自分の中の注目w はスコーピオン
こちらのマシンは、ビートル2014発売を機にビートルボディにコンバージョンしたシャーシ
ですが、プチスコミは原点回帰がテーマらしいので、スコーピオンを復活させて見ました。
ボディ自体は、http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1856.html こちらの初回のスコミで
頂きました、タナトゥ隊長入魂の当時物スコーピオン。粉川さんのサインまでありまして
激レアなんすけどカッコいいので使っちゃいます(笑)
参考までにタイヤ情報
このイベントに初めて参加する方。パルを初めて走るか方様に参考までにタイヤ情報を
記載しておきますと、スコーピオン/トマホークで小径を使いたいなら、OPの
ソフトコンパウンドと京商モールドインナーの組み合わせがお勧め。
ソフトコンパウンド(小径用)
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&products_id=33848
モールドインナー(小径用)
http://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&manufacturers_id=&products_id=36582
この組み合わせ、YRサーキットでも走りましたが、ソフトのグリップ力とモールドと
硬さのバランスが最高。小径ソフトにありがちな腰砕け感が少なく、前に蹴る感じと
横の踏ん張りは中々のモンです。こちらにフロントはミディアム(純正)か、OPのソフトを
組み合わせれば、ほぼ満足いくグリップが得られると思います。
参加者様 御一行♪
3.27当日は、この100倍位台数集まりますように(^^)
実際は、2.2インチタイヤのkumaトマホークがやはり速く、やや追いかける展開ですが
上記のソフト+モールドタイヤは、圧倒的に負けている訳ではありません。径自体は
かなり大径で2.2インチ並の大きさですが、グリップは2.2インチですね(笑)
2.2インチタイヤの場合は出来れば、プロライン製ホールショットでお願いします。
走行の様子
こののどかな雰囲気がいいねw
RC10に関しまして いたずら実践しますw
出来上がってからのお楽しみ(笑)
第4回 勝手にRC10 全日本選手権 Aメイングランドファイナル♪
たった1パックですが、優勝経験2回のチャンプkumaさんと、ガチのRC10対決。
改修したパルのコースは本当に走りやすくて、少しタイヤを引っ掛ける、
アンダーを出すなどで微妙に差が出るシビアな戦い。実はこの為に大幅にセットを
変更して望みましたが、まあ 中々良かったかな。ボディ新品でバリッと走りました♪
コースの大物の改修も出来ましたし、スコーピオンも良く走った。ブラシレス化した
トマホークは、扱いやすさが増しましたし、セット変更のRC10は速さに磨きが掛かった感じ。
非常に濃厚で楽しい時間でした。タナトゥさんkumaさん、遊んでくれてありがとうございます。
(*´ω`*)
次回は3月19日(土)の予定です