な過ごし方って、何となく塗装している方が多いのかしら。
各所で巡回するブログやその他SNS関連で、塗装している人が
多いって感じません? 確かに気候は良く湿度も低め。
自宅から出ないので、普段面倒くさがってあまりやらない
塗装作業って、向いてるのかな。例にもれずw
自分も塗装してました。マニアは塗装しろ。家から出るな。
tqtoshiです。
なし崩し的に始まりました輝かしき季節 4月の年度初めは
誰も想像していなかった世界的ウイルスの関係で、まさかの外出規制。
会社に行かないで在宅勤務って言う、ある種難題に挑戦中ですが
最近やっと慣れましたでしょうか。自分的には通常業務ですと
2.3個の打ち合わせは日々ありますが、在宅での打ち合わせは
うちの会社はMicrosoft Teamsで対応。PC画面の人とスマホの人と
混在ですが、案外慣れれば打ち合わせは成り立ちますね。
メリットと言うほどではありまんが、直接人の表情を伺ったりする
(カメラ無しの場合)通常時より、会話の重複を少なくするローカル
ルールを適用すれば、案外対面の打ち合わせより良いかも知れません。
何より話にみんな集中する。うーん何とも
ツー感じで渋々絶賛在宅中なんすけど、在宅の合間に
ボディ塗装してみました。気分的にも心理的にも
業務の間って訳にもいかず(当たり前だw)業務後の
積み重ねですが、通勤とかのロスがない分、作業はスムーズですね。
今回 真似るのはこの時だwww
川縁のわたるそよ風心地よく
夢の一時 無言で過ごす
この一時に想いを寄せて
あぁはかないかな夏の思い出(V^-°)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1023.html 2009.8.14パル
なんだとw
驚いたのは10年前の2010年でなく11年前だったって事w
この日は、名古屋から来たポコさんと、真夏のパルで
M300GTのバトルをした訳ですが、川からの風がホント心地よく
全然暑くなく(むしろ涼し過ぎる) 無心で走った記憶。
いやRCであそこまで気持ちよくなれれば十分でしょ。
シャーシ的にはM300GT(風)でタイヤはスポンジタイヤ。
フロントはかなり小径になってしまったのですが、コレ
ホントお手軽でいつまでも良く走るシャーシでした。
で今回のボディはこんな感じ
ボディ自体はM300GT2の販売に合わせて、再生産した物。
当時使用したボディよりかなり薄く、イメージ的には
軽量ボディかと疑う位ですが、こんなもんでしたっけ。
塗装は色々迷ってタミヤの蛍光レッドをベースとしたARTAカラーを
模してみましたが、2008~2009年頃のNSXって塗装が複雑で
ホントマスキングが大変でした.....もうやだw
使用したステッカーは、スポンサーシールがセットになった
市販のモノを流用しましたが、多分1/10サイズの為各所で
意外と無理がありますが、まあぱっと見ARTAのNSXって言えるかな。
近寄ってはいけませんw
ホイルは黒が締まって見えますね
上の写真のホイルは、カワダ製の接着済みゴムタイヤのホイル。
対するこちらは同じ接着済みでも、スポンジ仕様の方。個人的な
見た目の好みだと黒系統が良いですね。うーん なんとも満足
このボディで練習やらセット出しを実施して無傷で名古屋行くまで
持たせる自信がありませんので、別にもう一枚用意しようと思案中。
何が良いですかね~ 楽しい妄想は続きます♪
(*´ひ`*)
寝ますw
各所で巡回するブログやその他SNS関連で、塗装している人が
多いって感じません? 確かに気候は良く湿度も低め。
自宅から出ないので、普段面倒くさがってあまりやらない
塗装作業って、向いてるのかな。例にもれずw
自分も塗装してました。マニアは塗装しろ。家から出るな。
tqtoshiです。
なし崩し的に始まりました輝かしき季節 4月の年度初めは
誰も想像していなかった世界的ウイルスの関係で、まさかの外出規制。
会社に行かないで在宅勤務って言う、ある種難題に挑戦中ですが
最近やっと慣れましたでしょうか。自分的には通常業務ですと
2.3個の打ち合わせは日々ありますが、在宅での打ち合わせは
うちの会社はMicrosoft Teamsで対応。PC画面の人とスマホの人と
混在ですが、案外慣れれば打ち合わせは成り立ちますね。
メリットと言うほどではありまんが、直接人の表情を伺ったりする
(カメラ無しの場合)通常時より、会話の重複を少なくするローカル
ルールを適用すれば、案外対面の打ち合わせより良いかも知れません。
何より話にみんな集中する。うーん何とも
ツー感じで渋々絶賛在宅中なんすけど、在宅の合間に
ボディ塗装してみました。気分的にも心理的にも
業務の間って訳にもいかず(当たり前だw)業務後の
積み重ねですが、通勤とかのロスがない分、作業はスムーズですね。
今回 真似るのはこの時だwww
川縁のわたるそよ風心地よく
夢の一時 無言で過ごす
この一時に想いを寄せて
あぁはかないかな夏の思い出(V^-°)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1023.html 2009.8.14パル
なんだとw
驚いたのは10年前の2010年でなく11年前だったって事w
この日は、名古屋から来たポコさんと、真夏のパルで
M300GTのバトルをした訳ですが、川からの風がホント心地よく
全然暑くなく(むしろ涼し過ぎる) 無心で走った記憶。
いやRCであそこまで気持ちよくなれれば十分でしょ。
シャーシ的にはM300GT(風)でタイヤはスポンジタイヤ。
フロントはかなり小径になってしまったのですが、コレ
ホントお手軽でいつまでも良く走るシャーシでした。
で今回のボディはこんな感じ
ボディ自体はM300GT2の販売に合わせて、再生産した物。
当時使用したボディよりかなり薄く、イメージ的には
軽量ボディかと疑う位ですが、こんなもんでしたっけ。
塗装は色々迷ってタミヤの蛍光レッドをベースとしたARTAカラーを
模してみましたが、2008~2009年頃のNSXって塗装が複雑で
ホントマスキングが大変でした.....もうやだw
使用したステッカーは、スポンサーシールがセットになった
市販のモノを流用しましたが、多分1/10サイズの為各所で
意外と無理がありますが、まあぱっと見ARTAのNSXって言えるかな。
近寄ってはいけませんw
ホイルは黒が締まって見えますね
上の写真のホイルは、カワダ製の接着済みゴムタイヤのホイル。
対するこちらは同じ接着済みでも、スポンジ仕様の方。個人的な
見た目の好みだと黒系統が良いですね。うーん なんとも満足
このボディで練習やらセット出しを実施して無傷で名古屋行くまで
持たせる自信がありませんので、別にもう一枚用意しようと思案中。
何が良いですかね~ 楽しい妄想は続きます♪
(*´ひ`*)
寝ますw