月初めのナイトレース。ココ数戦は何だかパワーの無い戦いを強いられた。
元々テクではなくパワーで押し切るwww私(オイ) パワーの無い電池ではギリにAメイン
に残っても上位進出は望めない。今度はガッーーとパワー出して、蹴られない様に
速くなりたいね(笑)
どうもtqtoshiです。
やっと壮絶な3月が終わりそうです。(祝)
本当であれば、某所の耐久レースに参加......出来る筈だったが、あえなく撃沈(汗)
しっかりと休みの定番「サザエさんまで寝ていたw」を現実の物にしてしまった私だが
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか。えっと............
レースを楽しみにしていた?わかとひろぽん氏にDP様? 根性なしでスイマセン<(_ _)>
次回もし機会があれば、必要以上に回るモーター、必要以上の準備、必要以上のやる気
で参加したいです。(モウシンライセイハヒクイト オオモイデショウガwww)
てナ感じで? 激務お疲れ休日の過ごし方は世間並(汗)な私だが、今日は1週間以上放置
プレー中の電池の話。やっとの事で組み立て(笑) 泡銭購入だから決して忘れてた訳
では..........忘れてた(殴)
オリオン電池様御一行♪ ※写真は以前の物です。
ツーリングの新レギュも5セルになってしまったので、今更6セル電池もどーなのよ?
な感じだが、ナイトレースのレギュは6セルのまま。レースは30Tの指定モーターなので
電池の電圧は高いに越した事無い。今回はパチでの上がりで勢いがあったとは言えw
若干サイズの小さいユーロセルにもチャレンジ!! 軽くって電圧が高いなら選択肢と
しては最高だしね(笑)
すっかり定番 組み立て前の電圧測定♪
去年大量購入したインテレ系での作業はやっぱり承継(笑)
だけど、最近買う電池はこの作業は不要な位電池残量は残っていて、作業の意味は
薄いみたい。VR1系以降の電池と比べれば、やっぱり奇跡の光景(笑)VP程じゃないけど
残量は1.28V~1.26V台で全セル安定(祝)マッチドだしねぇ......
(インテレクトハマッチドデモヘイキデ0Vダイセルガイタヨ 泣)
で 速攻完成♪
久し振りに半田コテを触った気がするが、この辺りの作業はやっぱ得意なので約1時間
程で4本完成。今回は定番在庫が無くてシャンテにアレックス製を使用してみたが、予想以上
に付け易くて感動(笑)もう 勝手に代理店がなくなってしまうメーカーのシャンテは
使わない事を心に決めた(笑)
久し振りの体重測定♪ ORION4200SHO Team 35A
思い込みイメージが軽かったので期待していたが、インテレ系4200と大差ない重さ。
まあ ドーデもいいのだけど............カッコイイなこの電池(笑)
ORION4200SHO EU2008 HV 35A
カッコ良さだけならこっちが圧勝(笑)
組み立てジグに入れ込む時にサイズが小さいのを確認出来たけど、重さも期待以上に
軽い(祝)自分はストック系レースに使用するので、電圧は高く軽い電池は大歓迎!!
容量は明らかに上のTeamグレードより少ないが(全長が短い分?)電圧は互角。
コレを予選用に使用して、決勝用にTeamグレードを使用予定 何つー贅沢(爆)
因みに....
コレを先行で購入のasa氏からの情報通り キモイ位にw数字が揃っていた。セルの
ロットナンバー以外のカウントや平均電圧は各6本全て同じ(驚)てか、その数字にして
も電池のセレクト作業をした人間にとっては夢の領域。(笑)数字通りに行かないと
してもこんな電池が8000円台で買えるなんていい時代だね ホント。
まあ実際.....ナイトレースの日は
仕事ですがね(´Д`;)
当日スーツ着て現地入りしても笑わないで下さいwww
元々テクではなくパワーで押し切るwww私(オイ) パワーの無い電池ではギリにAメイン
に残っても上位進出は望めない。今度はガッーーとパワー出して、蹴られない様に
速くなりたいね(笑)
どうもtqtoshiです。
やっと壮絶な3月が終わりそうです。(祝)
本当であれば、某所の耐久レースに参加......出来る筈だったが、あえなく撃沈(汗)
しっかりと休みの定番「サザエさんまで寝ていたw」を現実の物にしてしまった私だが
ココを懲りずに御覧頂いている方はいかがお過ごしでしょうか。えっと............
レースを楽しみにしていた?わかとひろぽん氏にDP様? 根性なしでスイマセン<(_ _)>
次回もし機会があれば、必要以上に回るモーター、必要以上の準備、必要以上のやる気
で参加したいです。(モウシンライセイハヒクイト オオモイデショウガwww)
てナ感じで? 激務お疲れ休日の過ごし方は世間並(汗)な私だが、今日は1週間以上放置
プレー中の電池の話。やっとの事で組み立て(笑) 泡銭購入だから決して忘れてた訳
では..........忘れてた(殴)
オリオン電池様御一行♪ ※写真は以前の物です。
ツーリングの新レギュも5セルになってしまったので、今更6セル電池もどーなのよ?
な感じだが、ナイトレースのレギュは6セルのまま。レースは30Tの指定モーターなので
電池の電圧は高いに越した事無い。今回はパチでの上がりで勢いがあったとは言えw
若干サイズの小さいユーロセルにもチャレンジ!! 軽くって電圧が高いなら選択肢と
しては最高だしね(笑)
すっかり定番 組み立て前の電圧測定♪
去年大量購入したインテレ系での作業はやっぱり承継(笑)
だけど、最近買う電池はこの作業は不要な位電池残量は残っていて、作業の意味は
薄いみたい。VR1系以降の電池と比べれば、やっぱり奇跡の光景(笑)VP程じゃないけど
残量は1.28V~1.26V台で全セル安定(祝)マッチドだしねぇ......
(インテレクトハマッチドデモヘイキデ0Vダイセルガイタヨ 泣)
で 速攻完成♪
久し振りに半田コテを触った気がするが、この辺りの作業はやっぱ得意なので約1時間
程で4本完成。今回は定番在庫が無くてシャンテにアレックス製を使用してみたが、予想以上
に付け易くて感動(笑)もう 勝手に代理店がなくなってしまうメーカーのシャンテは
使わない事を心に決めた(笑)
久し振りの体重測定♪ ORION4200SHO Team 35A
思い込みイメージが軽かったので期待していたが、インテレ系4200と大差ない重さ。
まあ ドーデもいいのだけど............カッコイイなこの電池(笑)
ORION4200SHO EU2008 HV 35A
カッコ良さだけならこっちが圧勝(笑)
組み立てジグに入れ込む時にサイズが小さいのを確認出来たけど、重さも期待以上に
軽い(祝)自分はストック系レースに使用するので、電圧は高く軽い電池は大歓迎!!
容量は明らかに上のTeamグレードより少ないが(全長が短い分?)電圧は互角。
コレを予選用に使用して、決勝用にTeamグレードを使用予定 何つー贅沢(爆)
因みに....
コレを先行で購入のasa氏からの情報通り キモイ位にw数字が揃っていた。セルの
ロットナンバー以外のカウントや平均電圧は各6本全て同じ(驚)てか、その数字にして
も電池のセレクト作業をした人間にとっては夢の領域。(笑)数字通りに行かないと
してもこんな電池が8000円台で買えるなんていい時代だね ホント。
まあ実際.....ナイトレースの日は
仕事ですがね(´Д`;)
当日スーツ着て現地入りしても笑わないで下さいwww