こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

RC10よ永遠に (白いおっさん駄目大人w)

2012-04-30 00:55:00 | ヴィンテージ(off)
土に 根をおろし  風と共に 生きよう
種と共に 冬を超え 鳥と共に 春を唄おうww

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1341.html ←2011年度 トントン走行会

どんなにメカが進化したって、時代が変わり考え方が変わったって、やっぱりこの世界は
自分には特別の思い入れがあります。あのテールを流しながらカウンターをあてるアソシ
特有の握って生き残る感じ(懐) 途中から思い出して、もう夢中でしたwww まあ世間から
平たく見れば駄目大人なんだろね、それが何か (去年と同じw)






tqtoshiです。





今年は去年と大きく変り、お天気=自転車の気が強いのですけど、トントンランドで行なわれた、
旧車&自作オフローダー走行会に参加して来ました。構想2年、思い入れ20年w 製作半年、
散財15万+約2000ドル(殴) まあ思い出とかに糸目を付ける気はサラサラありませんから、
全くの無問題(殴) ←無問題の意味わからずw


自転車&ラジコンの無駄遣いコンポを達成するとこうなる(殴)

ラジコンはともかく、自転車の運搬は完全にノウハウが構築された感があります(笑)
実車は2009年式FIT君ですけど、リアシートを格納し場所確保。自転車は前後タイヤを外して
上下逆さに収納。汚れ防止のタオル併用でちゃんとシートベルトで固定してます(汗)
こうしますと、多少のロールでも(勿論実車)殆どぶれずにとても快適ですね。
因みにこの状態で出発しまして、途中でプロポ忘れたことに気がつき(オイ) 引き返しましたwww


で トントン到着♪

路面コンデション最高です♪ オフロードコースの価値は大きさレイアウトと共にいかにメンテ
された状態かと思うのです。その点は流石に知り尽くした感のあるトントン、素晴らしい状態
と共に旧車にはややつらい高さのジャンプ台がイイですなw


自転車はこのお方の為に持参しました(笑)

隊長 超軽量シューズ持参で、ロータークランク仕様を試乗して頂きました。
全体的には回転感はありですが、変速性能は無しだそうです。ですよねw 次のステップは無謀な
電動シフト化か、クランク外して7900ですかね。どちらにしても散財はまだ続きます(殴)


2012初の  当日のピット

この文字久し振りに入力しましたw


基本はパルとかで使用していたF1用の準備のまま。所在がわからなくなっていたミニノートは何と
RCバックの底に格納してあり(汗)現地で発見した次第www とりあえず約半年振りなので
RC用の充電状態の監視と共にPCバッテリーを充電できました。先日記事にしました演出用の
充電器&電池も実際に並べましたけど、ピットライトを挟んで左右で時代が約20年違いますので
イマイチw ですな。ガラス板はオフロードでは完全にいらない感満点ですけど、テーブル上の
泥の掃除が簡単なのでそのまま使用しました。凄く便利です(笑)


タナトゥさんのピット♪

何時も自転車でご一緒しているタナトゥさんと、なんと今日はラジコンでご一緒出来ました(汗)
自分の中では自転車の人ですけど、ちゃんと昔ラジコンやってたんですなw アレだけ売っても
ちゃんとマシンを3台持ち込み。RC10に関しては大人気ないライン取りでw大バトルを楽しませて
頂きました。うーん 1年1度じゃなくてもう少しやりましょう 2度とか(オイ)


N山さんのピット♪

昨年よりピッタリ1年ぶりなw N山さんも流石な走りをしてました。現役レーサーですから、
スロットルの入れ方やライン、走り方がイイですね。20年前のマシンの筈ですけどバリバリに
走行させていた姿が印象的。何度もバトルで挑みましたけど到底勝てる相手じゃアリマセンw
こういった方が居ますと刺激になります。最新マシン買って 谷田部 通うかなとか.....ね。


SDRさんのピット♪

実にご無沙汰してしまい恐縮なSDRさんですがお会いできました(祝) 今回は同氏の思いいれ
タップリな京商アルティマご持参でしたが、初走行ですけど良く走ってました。今度
SDRさんに向けて秘密のマシンをご用意する計画ですから、次回が楽しみです(笑) 相変わらず
生活に何の足しにもならないお話が最高でしたねw


当日の参加者様ご一行 詳しくは次月辺りの専門誌でご確認を

去年より若干少なかったかな?


自分のRC10

色んな諸事情がありましてw今年はRC10を一杯作ってますけど、やっぱりプロテックボディの
RC10は最高にカッコイイと思います。今回は展示用ですけど前後に小径(2インチ)のロッシタイヤ
を装備して雰囲気出してみましたけど いかがでしょうか。(売りませんw)


元 プチカツヲレーサーですからタイヤも一杯用意しときました(笑)

貴重な上記のロッシタイヤは多分走らないので(汗) 実際には現行サイズの2.2インチホイルに
現行タイヤの組み合わせ。手持ちのプロライン@ホールショットM3、R3と共に新規でキャリバーM3
とボウタイM3、ヨコモ37を新品ホイルに貼って当日持ち込みました。ボウタイはメーカーで廃盤
らしいのですが、結果からするとキャリバータイヤ(カッコイイから買いましたw)が凄く食って
滅茶苦茶前に出るので終日コレで固定。


7セルニッカドのマッチド(笑)もちゃんと走らせときました。

準備に結構手間取りました電池ですけど、ちゃんと走行まで漕ぎ着けました。実走では8.4Vは
結構速くて当日使用していた2セルリポ(7.4V)と同等の走りで結構びっくり。逆に重量バランスの
関係か7セル状態の方がフィーリングが良い位ですけど、公言通り3周でタレマシタwww
やっぱ現代の電池って凄いですね。平気で20分とか走るもん。


トントン と言ったらBBQ(バーベーキュー)ですけど....

食べたのコレだけ。

なんか久し振りのバギー走行と言う事もあるのですけど、走行が楽しくて殆どサルラジ(汗)
タダひたすらラジコン走行が面白くて、ご飯は二の次って感じがしました。現地では4WDの
ワークス93も走らせましたけど、路面グリップの関係から滅茶苦茶走ってしまいw 1パックで終了。
当時らしい雰囲気と走行音は思い出せたので大満足♪ それ以外はタダひたすらにRC10の走行で
昨年同様 空気読まずに(読めずにw) タナトゥさん N山さんとバトルしまくり 。
途中バトルし過ぎでモーターのブラシが無くなるというトラフルが発生しましたけど、交換して
走らせ続けましてた。ちなみにブラシは当日だけで3回交換してますw


いや アホみたくよく走るんでw

2セルリポ5400mAh電池にして10パック分 以上は走ったでしょうか(笑)

1回の充電で20分以上は確実に行けますから、トータル時間はバカ丸出しですなw ですけど
心配されたマシン側の破損は何処もなし。「旧車だから大事にねぇ~」と言うトントン社長の
言葉とは真逆に旧車だからこそガンガン走らせた感じ。


楽しくて最後はナイター走行w

この頃になると路面の湿度がかなり上がり、メガグリップ路面に変化。ほとんどツーリングカー
とかと変らないグリップ感で楽しさ絶好調でした。N山さんのお話ですと谷田部あたりでは結構
この状態が普通らしいですね。うーん 滅茶苦茶一杯は走らせて、大充実の2012年初ラジでしたね。
やれば出来るじゃん 俺(殴)





やっぱりRC-10よ 
永遠に((●´∀`●))





当日参加の皆様。遊んでくれてありがとうございます。&お疲れ様です。懐かしく楽しく
とても素晴らしい時間が過ごせました。ココまで用意してホント良かったと思います。
今度はkumaさん居る時、RC-10限定大会を夏前あたりにやりましょう♪ いや今年こそやりますw

コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Q-RINGS for tqtoshi インプレとか

2012-04-28 19:35:00 | 自転車
まあ インプレってタイトルな位ですから、ケイデンスが上がってペダリングが楽になりました
とか、帰ってきた後の疲労度が全然違いますとか、ご期待だったら恐縮です。自分の場合は
チョッと判りませんでしたw まあ クランクがやたら硬いのと、回転感が何時もと違うのだけは
判りましたよ(駄目すぎw)







tqtoshiです。




いやぁ 突入しましたGW ♪ 今年は暦の関係で休みが取り易くて9連休とかの方もいらっしゃる
とかでイイですな。自分の場合は休みは自由に取れるのですが(自分で設定します)一応 抱えてる
業務の締めが連休明けなのでボチボチ頑張って中日は出社します。つー事でどんな感じかやっぱり
今日もつかめてないでしょうけどw 気になっていたロータークランクを試しに、自転車乗って
来ました。

利根川も凄かったけど、荒川も負けてないね 菜の花

まだまだ咲誇ってました♪ 何となく菜の花は春の草花でもうそろそろ終わってもいい気が
しますけどご覧の量。癒されますけど今日は虫が多かったな。もう無視できない位(殴)
ちゃんとしたアイウェアないと、確実に目を痛めますね。直弾2回くらいましたwww


バびゅーんと川岸屋 ←この文字で約23キロ走ってます。

寒い時期はなかなか行けず、荒川CR行っても川岸屋さんはスルーが多かったのですが、久し振りに
食べたモツ煮とざるうどんはやっぱり美味い。特に今日は暑かったのでざるうどん最高です(笑)


で何時ものエアポート

今回は財団法人サーベロ外観審査会(埼玉支部)よりカッコイイ認定は無く、3番のまま(笑)
ですけど、このロータークランクはサーベロ純正OPでもあるのて(あるのはノーマル設定、真円)
やっぱマッチングは悪くないと思うのです。走り出してからイロイロ試しながら探りながら
きましたけど、チョッと判らず(汗) まあコレからですな

つか ホイル直ったのが嬉しいYO (*´ω`*)
さわさん ホント有難うございます。自分の技量では全く不具合は見つからずです(祝)


写真の位置が 最大枚数近辺になります?

楕円リングを簡単に説明すると踏む力がデカイ部分ではデカイ枚数。力が小さい(かかりにくい)
部分では小さい枚数に設定されてますから、写真の位置で最大近辺になります。実走では、
この理屈が読み取れるまで至らなかったのですがw とりあえず7075クランク硬いw

シマノ製のクランク(アルティグラ)は中空の鍛造ですから、それなりの強度があるはずですけど
比べても硬さの差は明らか。具体的にはクリートの裏辺りがビリビリしますw(自分の場合)
これは走り比べないと良いか悪いか判りませんね。回っているクランクを上から見てると、
とっても気持ち悪いです(汗)


帰りは追い風で  右方向に帰ります。

大自然の恩恵を文字通り全身に受けw 帰りは大好きな追い風(笑) ココで今日の最高速が出ます
けどやっぱ35km/h巡航は無理なんだと思うのです。某日に向けて一応30km以上で巡航し続け
ましたけど????? あれ 足回る??? 楕円効果??? 謎のままです。


先週の船橋からガーミン止めて無くてwww

面白いデーター取れました(汗) ハートレートは誤作動の模様ですな。こんなに低くありません。






結局Q-RINGSつかめませんでしたw
これからですな(* ̄σー ̄)






あしたは今年初のラジコンの予定ですw
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・ドーデも良い充電器(完結w)

2012-04-27 00:04:00 | ヴィンテージ(off)
ココで  http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1508.html 演出専用w充電器のお話しました。
だけど演出ってのは、演じる相手があってこそだなって思った次第。すげー眠かったんですけど(汗)
昨日の深夜にコツコツ作業してバッテリー組み立てて見ました(笑) このドーデも良いこだわり
こそ ドーデも良い事一生懸命 こんぺハウスの真髄 ですな(バカ)







tqtoshiです。






つー感じで、最近ある意味ブログ記事がこんぺハウスらしい感じですけど、コレ書く方としては
とんでもない労力伴います(辞めればいいのにw) まあ最近はエネルギーの分散が昔と違います
からねって感じでしたけど、久し振りに馬鹿っぽい事に一生懸命になってみましたwwww


やっぱビンテージマシンにはバラセル それもニッカドが合うと思います。

時代背景的にやっぱりニッカド時代ですから、こんな写真をネット上で発見するとなんかワクワク
します(笑)


で、昨日の記事書いた後 思い立って 仕上げる事にしたw

以前 Copmetition Electronics製充電器の記事を書いた時登場していますが、昔のSANYO製の
1400mAhのニッカド(マッチド)をこの際リプレス(笑) 長年の保管により純銅製のシャンテには
見事な緑青(ろくしょう@ 銅のサビの事)が発生してますけど、見た目に美しくないので何とか
コレを撤去したい。


頑張って撤去したよ(笑)

シャンテはともかく、10年以上放置したであろう半田がやたら硬い(汗) 手持ちの半田コテは
480度MAXまで上げられるタイプですがそれでも中々半田が溶けなくて苦労しました。こんな時は
少し新しい半田を流してやると比較的楽に取れますが、高価な銀入り半田を大量消費してしまい
ました(泣)セルの方は、古いものですが外部にシュリンクが巻いてあり撤去するとかなり綺麗な
状態に復活。当初はがす予定でしたマッチドシールは雰囲気が良いので残しました。決して
剥がすのが面倒になった訳じゃありません(面倒でしたw)


で 組み立て♪


7セルだべしw ( ̄ー ̄;)


7セル1.2V×7=8.4V 何す(笑)
昔海外(主にアメリカ)で7セルが主流との雑誌記事を読んで、妙に心躍った事と物に対する
怖さを感じました。7.2Vでも速いのにこれ以上速くなったらどーすんのかと中学生の頃は
思ってました。国内でも8.4V対応♪ なんて一時期 流行りましたけどその後のレギュの
統一で完全に廃れましたね。なんすけど やっぱ自分の中では当時のアメリカはパワフルで
憧れだったかな。つー事で 何の迷いも無く7セル化。バックグランドとしては、アンプも7セル
まで対応してますし、充電器も問題なし。うーん なんか楽しみ(汗)


演出用充電器と演出用バッテリーの夢のコラボw

なかなか 良い雰囲気 出ていると自己満足。勿論ですけど7セルモードで完璧に充電できます。
因みに容量は入りますけど、放電は全く駄目(笑) ハイペリのサイクルモード(充電⇔放電)で
3回程回しましたけど、MAXでも容量は約500mAh程度ですw あー完璧なる演出用 3周位は実走で
使えるかな? ← 当然使ってみます♪


大好きなRC10にビルトイン(笑)


似合う ( ̄ー ̄;)

夜中まで頑張った甲斐がありました(祝)






結構..... 
週末楽しみ(*´д`*)
違うおもちゃも持ってきます♪





イロイロ準備してまして、ロード用のチューブラーも再接着完了しました(頑張ったw)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続・春のオイル交換キャンペーン(今日までw)

2012-04-25 20:00:00 | ヴィンテージ(off)
もうココまで来たらおまけと言うか惰性というかw やれる所まで頑張るしかないのですなw
当初はマシンに付属の分だけの予定でしたが、ついでと言う事でスペアまでオイル交換
しときました。うんうん 来年までは安泰ですな(駄目すぎw)






tqtoshiです。





昨日に続き平日にラジメンテ(笑) 昔からのこんぺハウスの閲覧者様でしたら普通じゃんと
お思いでしょうか、最近の事情を配慮すると結構凄い事なんです。と見えない皆に言ってみるw
今日は勢い良く4WDのワークス93まで完成させて見ました♪ うーん 2WDに比べるパーツも一杯
あって面倒ですねと、さんざんツーリングカーメンテして来た自分が言ってみる(汗)


写真に写っている物 全てアメリカ製.....じゃ無くても良いよね ヨコモは(笑)

ミリビス...アウト。HB製レンチ...審議w

つー事で昨日に続きメンテ開始。アソシと違って車重のある4WDですからサスセットはやや固め
方向に設定してみました。フロントはやや固めの40番、リアは35番としてモッサリ動く足を目指す。


結局 番手違いで準備出来ちゃいましたw

出番は無いと思いますけど(汗)


硬めでもっさり....大体イメージ通りかな?

最初の設定ですと、軽くてサクサク動きすぎましたので、40番オイルでかなり落ち着いたと
勝手に思い込んでますw フロントはこんな感じで良いんじゃないか(全て妄想セット)


こちらのREEDY様も ご指定位置に着席済み(祝)

ショッキーは、某高級タイプも在庫があったのですが、普通のにしました(ボディに当たる為w)


いろいろあって 信頼度ウルトラ大なVSF-1で配線しました。

ココで→ http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1507.html 入手した極上のHPCですが、なんと
ブローしてました(汗) まあ年代物とは言え激安でしたから良いのですけど、オークションで
アンプは要注意ですね。自分も注意します(汗) で更に古いノバックも持ってますけど、もし
現地で燃えた(萌えたw)場合、交換が激しく面倒なので信頼のKO製アンプにしときました。
モノ的にはツーリングや他オンロードで100パック以上使用していて、ボケ気味ですけどそこは
大好きなVSF-1ですからね。壊れないと思います ←壊れないで(願)


サーボはKOの2413ICSにしました。

昨年の走行で思いいれ十分な87FETサーボが、予感の通りブローしましたからこちらも万全で
KO製の2413ICSにしときました。ローハイトタイプで両面の面積が少なくて逆に心配なので
内側に穴あけて片側だけサーボマウント併用。うーん小さくて下手にトルクあるモンだから
ココで結構手間食いました(笑) まあ仕上がりは現行っぽいけどこちらは走ってナンボですので。


電池はセパレートLiFeにしました。

ココが一番種別と方法に悩んでいた所ですが、結局現代の積みっ放し新時代「LIFe電池」で
僕と握手(久し振りw) 固定はバッテリーポストを5ミリほどかさ上げして、押さえのプレートから
グラステープで吊ってます。ですけど高さをそろえて吊ってますからシャーシと面位置でピッタリ
固定できました。まあパワーあっても無くてもドーデも良いしね。15Aで追い充電しまくる予定www


で 完成♪

立ち姿 合格♪

REEDYはともかくアソシじゃないじゃんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、この頃は
アソシは自社で4WDを作っていなくて、関連の深いヨコモ製の4WDを使用していました。なので
アメリカのワークス連中は、雑誌とかで見た限りでは平気でアソシのステッカーぺたぺた貼って
ましたしね。まあそんなイメージですけど、このアソシステッカーはコピーじゃなくて
当時物の本物ですから、意外と金と手間掛かってます(バカ)






えっと...ココまでで
かなり満足(´▽`;)ゝ
なんすけどw




あしたは荷物まとめます(家出じゃありませんw)
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春のオイル交換キャンペーン(今日明日限りw)

2012-04-25 00:11:00 | ヴィンテージ(off)
オイル交換なんて、やりだすと大して訳ない作業何すけど、実際ね(汗) 今までの休止期間が
長いからとっても面倒なんですw 実際には某オークションの関係で(謎)オイル交換なんて、
今年は滅茶苦茶やってますから、やっと自分のマシンの番かな(笑)





tqtoshiです。






4月も早いモンで遂に最終週突入(早) つい先日新年度を迎えたと思ったら、もう月末の請求書と
支払い処理をする時期ですからね。ホント4月は早いと思います。あっそうそう またしても
自分の下に部下が来るそうですが、いい加減本人に相談無しで勝手に決めんで欲しいモンですw
つーか 「tqtoshiのグループにさっ」って、自分のグループあったんだ(オイ)

てな事で勝手に部下が増えて、偉くも無いのにとりまとめ業w 面倒な仕事の話は書くのも
面倒なので今日は週末のバギーの話。ついにと言うか気になっていたので、オイル交換して
みました(笑)


写真に写っているもの全て「アメリカ製」アメリカだもんアソシは♪

コストコのペーパータオルがアメリカ製だったか激しく気になりますけど、自分のアソシの
オイル交換を実地。バギーのダンパーはフレッシュな方がグリップ感が高いかなってのが持論。
勿論セットの差もありますけど、やっぱりパリっと交換したい。今回はフロントに30番 
リアに25番と若干定説よりも柔らかめの仕様として見ました。(深い意味無しw)


で 完成w

もともと造り込んではありますから、ダンパー外してオイル入れ替えるだけ。何ともお手軽です
けどそこはアソシのダンパーですからそれなりに技量を伴います。具体的にはエア混入のくせに
ダンパートップには抜け道のビスが無い頃の物ですから、中のオイル量が決め手。シリンダー
キャップ側に少量とシリンダー側スリきり一杯が自分の基準ですけど、コレばかりは組んで見て
スムーズに動く位置と量ですね。自分は結構多めに入れて数回でエアレーション作業が終了
するようにしてますけどコレどうでしょうか。


リアも同様に完成w

リアはストローク規制用のスペーサーを3ミリ減らして車高とリバウンド方向をやや多めに。
柔らかいオイルと張り気味のスプリングの設定にしました。コレは何となくなんですけど
リアはシャーシ擦る位柔らかい方が良かったかなぁと??? 昔の記憶。ですけどスカスカな感じ
じゃ無くてオイルの「クチュクチュ」音がしない位のイメージで柔らかめ。コレなかなか文章で
伝えるのが難しいのですけど、硬くならない一歩手前で量を決めるとこんな感じで仕上がります。


REEDY様も ご指定位置で準備OKな感じ♪

某高級ショットキーダイオードはご愛嬌ですが、コレしか手持ちが無かったのでw 何時も通り
ラインと半田量と固定度を重視して、こだわって配線してみました。アンプからモーターまで
コネクターを入れないのは勿論の事、1箇所も固定しないでワイヤーだけで配線してみました。
だからって何も得られないですけどね、コレは自己満足w


で 完成♪

立ち姿 合格(笑) かな。スムーズに柔らかい中にも質感のあるダンパーに仕上がったと
勝手に思い込んでます。そう 久し振りですけどラジコンで一番大事なのは、資金力より思い込みw
本人の満足度が一番ですな(汗)




週末に向けて
まだ続きます(*´ω`*)





あしたはよいよワークス93仕上げます♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Q-RINGS for tqtoshi

2012-04-23 19:41:00 | 自転車
まあね 要るか要らないかと言えば現在も同一枚数のアルティグラ@コンパクトクランクが
装着されてますから不要ですが、そりゃ男の子の趣味ですからね(殴) 寄り道、無駄道大歓迎www
そう 装着理由がカッコイイからでもいいジャナイか(汗) 少しだけでも効率上がる謡なら、
そこに散財してませう(殴






tqtoshiです。







えっと やっと先週壊れた(壊したw)ZIPP404さんの修理に行ってまいりました♪
そのお陰と言うか、何となく今週はZIPPのホイルの事が気になって....俺の飛び道具...
.....,,,戻らなかったらどーしようと考えてましたが、そこは聖地@フロフェッサーさわ氏ですな。
手馴れた手つきでチャチャット 修復していただきました(滝祝) そして勢いに乗ってあの
欲しかったパーツも導入♪ インナーのチェーンリング一枚でママチャリが買える気がしないで
もないですけど、そんな世界なんて(何の説得力もなしw)


うぉ こーして直されますか(驚

自分は持っている物はイッチョママエですけどw、何気にロードバイク暦2年目の初心者様なので
フレ取りの作業を拝見するのは始めて。スホークをレンチで軽く叩いてその時の音で張っている
か否かがある程度確認できるようです。まさにコレこそチューニング 楽器の調律のノリです。
つーか ニップルが破断したホイルは左右に5ミリ以上フレてました(滝汗) その他のスポークも
テンションがバラバラなので素晴らしい道具で対応頂きました♪


うわ コレ欲しい(汗)

〇〇チェッカー、〇〇テスター、〇〇器 と言った測定の類の機器が大好きな私ですが(汗) 
スポークのテンション測るのにこんなマニアな機器があるのですね。実際に計測した数値を
見せていただいたのですが驚くほどバラバラでびっくり。少しずつテンションを上げながらフレを
修整頂き最終的には見た目では全くわからなくなりました。(大感謝!!!) 
勿論フレ取り台とテンションメーターが、欲しくなってしまったのは言うまでも無い事(バカ)


で気分よろしく 通算4セット目wのクランクをインストール♪

サーペロさん組み立て時に導入したアルティグラ53T-39T。
そこから軽さを求めてEASTONクランクに換装。ノーマルクランクは回しきれないと判断し
再びシマノ アルティグラ50T-34Tが現在の仕様だったのですが、遂に憧れのROTOR製クランクと
Q-RING50T-34Tを導入。
http://www.diatechproducts.com/rotor/q-rings-for_road.html

昨年の八ヶ岳直後にも記事にしてますけど 
<ahref="http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1432.html">http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1432.html 
今回 直接のきっかけになっているのがこのバイク(笑) ↓ コレみちゃいかんぜよw


まいど 確実に放火して頂いてますw  TAROさんの かんのんだれさん(仲間内 最軽量)

前回の高半オフ(不発w)時にお見せ頂いた、TRAOさんのCANNONDALE SUPERSIX EVOさん
ですけど、そこには憧れのローター製クランクとQリングがインストール済み。
みのるさんの赤ガーミンも、ドキドキ感満点ですけど、実は近くで見たローター製のクランクの
カッコよさにクラクラw 素材はジュラルミン最高峰の7075Sの総削り出しとの事で、
とても手間が掛かった逸品。クランクの軸方向にも軽量化の穴が空いてますw それと共に効率や
乳酸の発生を数パーセント抑えられる(であろう)Qリングも興味津々♪
現状は隊長の心配されているフロントの変速は
まったく問題ないと判断いたします。(詳しくは試乗後に)
 
ね 隊長(笑)


ご注文は... 「定番 小とネギ丼」 と1年ぶりですがスラスラ言えましたw


http://loco.yahoo.co.jp/place/556f69eeca56583127aecccf848bebe46f7f40b5/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%88%B8%E7%94%B0&p=%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3

帰りは戸田に住んでいた頃よく行ったラーメン食べてご帰還(笑) その昔は月に3~4回ほど
食してましたが流石に歳取ってからはw 多くて月1度ほど。よくパチンコで2ヘリオス(約6万)
以上勝った時の指定ごはんだったので、コレこそ勝利の味w   うーんクランク楽しみ♪








今日もNO おりこうさま (´ρ`)






メカとか積んでますw
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とんとんに向けて?

2012-04-22 01:32:00 | モーターいじり
トントンランドのイベントにエントリーすますたw
今年はkumaさんが不参加との事で、別日設定でしたが隊長よりやわらかく出動指令があり(汗)
エントリー済ませときました。まあこの日に向けて車をいじっている訳でもなく、RC10に関しては
諸事情もアリwww メンテしまくりですけど、一応準備とか始めました♪ はっ 2012初ラジ(殴)






tqtoshiです。






ココの所やっぱり週中が忙しくて、更新が週末に偏り気味ですね。コレと言って週中もネタ的な
事は無いのですが、昔はどーしてあんなに記事が書けたのでしょうか(汗) ホント不思議な感じが
してならないのですが、ココを懲りずにご覧頂いている方はどんな週末をお過ごしでしょうか。
つー事で、初ラジは若干気が重いのですがw 行くと決まったからには準備しませう(笑)


まずは モーター(汗)

別にレースでもありませんし、タイムを競うイベントでもないのですがやっぱ動力源のモーターは
ちゃんとやっておきたい。コレは昔 カツヲ(プチホンガツオw)だった頃の名残ですけどw やっぱ
直線はバビューんと行きたいモンね。つーか去年から使いっぱなしでモーター汚いw


モーターに自然治癒力はありませんのでw

軽くコミュ研磨しときました。1日だけの走行ですから薄く研磨で済むかと思いましたがそこは
負荷の大きいオフロード走行ですね。意外と多く削り込みやっと綺麗な面が出ました。


ストッパーの位置とか調整忘れてました.....

毎週末でも使用していれば忘れないのでしょうけど、このコミュ研磨機はオートでスライドする
ので止め位置の調整が必要。初回忘れていて若干接合部の銀半田が.....(泣)


焼けたブラシは何にもいい事アリマセン♪

左が走行後のブラシですけど、全体的に焼けた感じでもう駄目ですね。因みにこの状態で
モーターを回すと意外な程いい数値で回ったりしますけど、実走では良い結果が出ない事が多いと
考えてます。まあ消耗品ですからココは潔くw つーかブラシレス全般ですけど、ココだけは
継続して供給し続けて欲しいですね。


うーん コレは激しく面倒ですw

通常のブラシモーターのブラシ交換ですと、ネジ止めですからビス緩めて→締めてで終わり
ですけど、このREEDY様はそーは行きません。そもそもブラシ固定のビスごと半田付けして
ありますから、取り付け時はこんな感じでジグ併用(笑) うぇーメンドクサイw


でも やりきった(笑)  REEDY&REEDY ♪


苦しゅうない (*´ひ`*)
ホント カッチョ良いモーターですな。


最近は自転車の方が楽しいと感じる事も多く、価値観も大きく変りましたけど、そんな今でもこの
モーターだけはカッコイイなって感じます。ヤタベの投売りで1000円で売ってた奴じゃないんです。
魂こもった本物の手巻きモーター コレは売れません。w


気分よく 龍門(笑)

塩味が絶妙なんだと思います。 いや絶妙すぎると思います(笑)






NO おりこうさま (´ρ`)





あした(今日)は散財予定ですw
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

プレプレあずみのライド? ZIPP404こわしますたw

2012-04-15 21:35:00 | 自転車
形あるもんだから 何時かは壊れるよねって さらりと言って頂いたみのるさんの台詞は
ちょっとカッコイイよなって思いました。そう 物にやっぱ終わりがある。たかが自転車の
ホイルぐらいで、へこむな俺 前に進め俺 今度はファイヤークレスト買えばいいじゃない(殴)
無事に帰れて良かったです。自転車部の皆様 お疲れ様です&ありがとうこざいました♪







tqtoshiです。






2月並の寒さの土曜日の後は、この時期らしい素晴らしいお天気に恵まれて長距離を走る為、
利根川ランにリベンジ♪ 途中までZIPP404で来た事を最高の選択と思えましたが、まさか
壊れるとは(泣)うーん 悲しいって言うか驚きました。ニップル&スポークは壊れる物。
また一つ自転車乗りとして賢くなりました(今更w)


前日から面白イベントは開始されてましてw

マビッカー3級(3ヶ月で30万以上w)の隊長が お靴を大人買いされてました♪

http://blogs.yahoo.co.jp/tanatwo1970


たっ 隊長 まだ 夏じゃないんですけどw

半分正解で半分不正解(笑)

当日はホント暖かくて、ウインドブレーカー無しで丁度の気候♪ やや風が冷たいながらも超絶に
咲誇る菜の花ロードを快適にサイクリング♪ マジで気持ちいいー(笑) ですけど、帰りは真冬
並みの向かい風で軽く心が折れました。利根川ナメンナヨw


当日の参加者様 御一行♪ 










先週とおんなじですね(笑)


素晴らしい絶景の 利根川サイクリングロード♪

写真提供@ 思いで切り取り責任者w みのるさん



加須サイクリングセンター×

加須サイクルセンター〇  だいぶ違う施設に行ってきちゃいましたw


お昼は焼肉的な物でもw

駄目大人ですから、補充は十分いたしますw


俺の豪脚に耐えられず、ZIPP404 壊れましたw

つーか重さに(殴)

いやぁ コレ結構びっくりと共に残りの距離考えてゾッとしました。約95キロ地点だったので、
工程考えて残り40km。普通に走ると自宅から彩湖ぐらいの距離なので、かなりしびれましたけど、
外れたスポークがフレームを叩かない様にインシュロックで他のスポークと縛る。リアの
ブレーキを開放してクリアランスを確保して何とか走行再開。コレが何とも気持ち悪くて、
ふにゃふにゃした乗り心地で気持ち悪い限り。段差なんかに最大限配慮してスピードも20キロ程度
に抑えて頂きなんとか走りきりました。つーか目茶気持ち悪かったwww



自転車部もいよいよ100km越えが珍しくなくなって来ました♪

後半のスピードがピッタリ20km巡航になったのは、自分のせいです(すいません)
いやぁー トラブル続きでしたけど、総じて結構面白かったですね。その後は三郷の天然温泉に
浸かって飯食って解散。普通なら下道でチロチロ帰る所ですが、疲れてたので全部高速で
帰りました。








うーん 参加の皆様
お疲れ様でした&
すいませんでした。






散財しますw


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

またしても方向性見失っている件w

2012-04-14 23:24:00 | ヴィンテージ(off)
うーんと やっぱりビンテージってジャンルはとことん難しくて、奥深い世界なんだと再認識
した次第w 結局の所 思いをめぐらす当時とは財力が違いますので(限りありますがw)やっぱり
方向性を見失いがちになってしまいますね(駄目すぎ) やっぱりココから学んだ事は、大好きな
物でも必要最小限でイイなかなって。エビフライが大好きだからって毎日エビフライじゃ飽きます
よね? 色んなエビフライがありますけどw







tqtoshiです。





早いモンで新年度に突入し既に2週が終了しました。やっとの事で試用期間が過ぎて来週より
部下が増えたりと微妙ながら自分の周りは変化アリ(笑)今週も飲み会やら、打上げで終電2回の
立派なサラリーマンを演じてまいりましたよ♪ つー事でやっと突入したお休みは、
ドーデもイイビンテージマシンのメンテ。ホントは色んな意味を含めてドーデも良くないの
ですが、ココではあえて「ドーデもイイw」 ええ RC10大好きですからね♪


ア〇リ〇人メンテしないよねぇ~?

ちゃんとしてるのもありました。
その昔海外よりはるばる取り寄せたRC10のミッション「ステルスミッション」なんすけど、コレ
かなりの確立で分解するとこんな感じ(汗) 大体はでフルーブかベアリングオイルが飛んで、
真ん中のカウンターギアの磨耗片と高次元融合w ねっとりとした独特の黒汚れとして駆動を重く
している場合がほとんどです。コレはトップギアの金属とデフプーリーが硬いので、カウンター
ギアが削れるのだと思いますが、これ凄いよね。回転数が高いのも磨耗の原因かな???
今まで見てきた〇〇台のアソシの8割はこんな感じ。じゃ 始めますか(笑)


俺様 満足臨界点w この状態が一番好きであり後はなんか寂しくなる....かな?

メンテ嫌いの方ですと、ギアボックス開けただけでギブアップしそうですけど、自分は結構この
状態が好きです。白いパーツは洗浄し磨けば必ず綺麗になりますし、綺麗になったパーツは
やっぱり満足感ありますしね。ちなみにベアリングは完全洗浄して、ビス類はオイルで乾拭き。
錆の出たカップ類は薄くペーパー当ててからオイルで磨いてあります♪


オイル入らないよねぇ? 超高額ベアリングw

アソシ純正( AS-6903 Bearing, 3/8" X 5/8")はすさまじい価格(2個で3,150円)で有名ですが、
コレなかなかオイルが入らなくて苦労します。なので最近は洗浄後に乾燥したら表面に塗布。
つかさず裏返してまた塗布w その後 ダンパー用のエアリムーバーで強制吸着でオイル補充して
ます。こうするとプクプクと無理やりオイル入っていきます。しかも短時間でw


作ったら作った台数分 効きが違いますけどw

コレばかりは物の精度もありますから難しいけど、良い物とイマイチな物が必ず出来ます。
イマイチの物はグリス足したりしますけど、完全には良くなりませんね。何でだろう 不明w


で 完成♪

最近はiphone4sのカメラ機能を利用して写真撮ってますが、タッチパネルの撮影はやっぱり苦手w 


気を取り直して 完成♪



ドンマイ(*´ω`*)


なんかメンテした数と完成写真が合わないとか、激レアなギアボックスがあるとか、そもそも何台
あるのかとかの突っ込みは厳禁です。RC10は自分の夢の数だけあるんですから(殴)








ふう(●´∀`●)







明日は利根川ランです♪
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

赤ガーミン 欲しくありません(欲しいw)

2012-04-09 22:49:00 | 自転車
いやコレ悩むよねぇ? なんでカーミン様は最初にこのカラーを用意してくれなかったのか、悔やむ
ばかり何すけど、やっぱ色だけ違う機器をもう一度買い換えるのは.........(悩ましいw)
過去にはRCで紫のセルマスターとモーターマスターが出た時に、全部買い直しましたけど、
物凄い高い満足感が得られました(アホ)だから 金額じゃないんだと思います。趣味なんですから
自分の思うままにストレスなく行きたいですね  とは言えw





tqtoshiです。





昨日みたみのるさんの赤ガーミンがカッコよすぎてw 一時納まっていた買い替えがまた急浮上(笑)
自分の場合 ケイデンスセンサーはロードとミニベロにそれぞれありますから、設定だけで
行ける模様。余った本体をご希望者様にお譲りすれば何となく丸く収まりそうですけど、なんか
ねって ずっと考えちゃう。


配色 神w



でももっと気になるのがこっち Garmin Fit By Garmin







http://itunes.apple.com/us/app/garmin-fit/id446196700?mt=8
http://www.wiggle.co.uk/ja/garmin-ant-plus-adapter-for-iphone-1/#more

自転車用のiPhoneアプリなら自分も何個か入れてますけど、コレはGarmintが作ったとの事で
とても気になる存在。他のアプリでは無いANT Plus アダプター(iPhone用)も有るって事は
ケイデンスはもちろん、スピードやハートレート(心拍)も拾えちゃうことになります。理屈的には
ANT規格の信号を使うパワータップ(出力計付ホイルハブ)も計測できちゃう(と思う)とコレ凄く
気になる存在。何故だが日本向けのストアでは購入できないらしいですが、チョッと試したい
ですね。本体の固定が難しいとか、外部電源取れないとかはその後の問題。あの画面サイズで
サイコンの代わりになったらカッコイイなぁ.....と(笑)



いずれこんな時代が来るなら試してみたいよね(笑)




すごw



まずは買い換えるか悩んでみます。
コレで800とか買ってたら褒めて下さい(殴)



コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

赤ガーミン欲しいかもw

2012-04-08 21:14:00 | 自転車
朝は薄ら寒く、漕ぎ出すとほんのり暖かくなって、日中は防寒具いらずな本日。ホントいい季節に
なったと思います。本当は高半入れて、桜も満開が良かったのですがそこまでは無理w
欲しかったクリートが買えたのと、無理やり6キロ台だったのが嬉しかったデス♪








tqtoshiです。






週中の悪天候や雑務を乗越えて、今日は楽しみにしていた駄目大人自転車部の高半ライド♪
注目のマシンも登場するとの事で、磐石の態勢で遠回りしていきましたが??
そこで既に疲れた(オイ) ZIPPの神様は強靭な耐久力のある者に微笑むみたいです(笑)


桜 7分咲きかな?

自分の勤務する都内近辺ですと、週末で満開でしたから今回は期待していたのですがやっぱり
埼玉県は若干寒い模様w 満開まで達している木々は少なくあと1日か2日が本当の満開ですね。
でも綺麗な桜並木に癒されます。日本に生まれて良かった(笑)


バビューんと彩湖  ←この一文で約42km走ってます(バビューん新記録  FIA未公認w)

何時もは入間川CR経由で荒川に行きますけど、今日は桜が見たかったので比企自転車道経由で
荒川CRに合流♪ ココでは珍しく強めの追い風で滅多に見れないZIPPの神様が降臨(笑)
心拍は高めですけど30㎞/h以上のの巡航で、気持ちいい限り♪ なんすけど、この状態が続き
過ぎで滅茶苦茶足に来ました(泣)彩湖到着時で既に約1,000kカロリー消費wちなみに本日の
参加者様は、タナトゥさん、kumaさん、TAROさん、サイトゥさん、みのるさん、琴義さん
にお久し振りのしもさんと私の8名様♪ 高半は入れるかしら......入れませんw


タナトゥさん オルベア製 オルカシルバー

先週に引き続きお疲れ様です。本日は先週の鬼引き具合は完全に封印して、完璧なリミッター走行
で引っ張って頂きました。素晴らしいです(汗) タナトゥさんの自作シートで、ホイルの異音が
全て消えました(祝) 素晴らしいですタナトゥ@シート(汗)


kumaさん LOOK566 ♪

遂にアンカーから車種換えしたLOOK566のお披露目なkumaさんのマシンは流石の仕上がり。
仕様的には設定のない電動シフト仕様ですが、某カスタムなお店の工夫でフレームにコード類が
内装されてます。すげーシンプルでカッコイイッすな。


TAROさん  CANNONDALE SUPERSIX EVO

お久し振りのTAROさんも新車で参加頂いてます♪ 車種は誰もが知ってる超軽量+高剛性の
スーパーシックスに電動デュラの組み合わせ(お贅沢) 更にはホイルを自分と同じZIPP製でより
軽量な303を履いて、仲間内最軽量の6.5キロ台(汗)もうこれ以上は無いんじゃないでしょうか?
持たせて頂きましたが あれ?? 何か足りないって感じの軽さ。いやぁー凄いです


しもさん Dedacciai スーパースクーロ

こちらもお久し振りな しもさんも新車でご参加♪ 一時期シートポスト問題(滝汗)でシリアスな
局面もありましたが、無事素敵なマシンが完成したようです。スーパークローは自分もイイなって
思った時期もありましたが、角ばった所と局面のデザインが中々イイですね。


琴義さんのBH製のG5♪

以前から何も変ってない.....と思わせといてホイルがデュラに(汗) しかも24だし♪
ディープもイイですけどシャープなアルミも良く似合いますな!!


サイトゥさんのFONDRIEST TF3♪

相変わらず色合いのバランスが最高なサイトゥさんですが、今だイーストンホイルを探している
との事で若干呆れ気味w(褒めてます) そう今度は90エアロでご登場下さい(笑)


おいらの サーベロR3

変ってなしw

強いて言うとチューブラーのロングバルブ部分にフレ止めのゴムシートを追加した位(笑)
コレはタナトゥさんの手切りのシートなんですけど効果抜群で、あのにぎやかなガラガラ、
パキパキ音がほとんど消えて、快適度当社比1,920%増しw 今回は圧もかなり低め(6キロ)にした為
乗り味も凄くマイルドになりました。けどやっぱり進みはイマイチですねw


みのるさん タイムNXR INSTINCT
すいません 写真に自分の親指写っちゃいました(殴) 
なので写真は前回お会いした時のものです。



決して新しい赤ガーミンが羨ましいくて意地悪している訳ではアリマセン(羨ましいw)


その赤ガーミンお借りしまして仮にセットすると......



賛成98 反対2で買い替えじゃ(゚´Д`゚)゚
つー位サーペロさんにはマッチしていると思うのですが、同じ機能の物をまた買うのは......ね。
その昔プロポや充電器を買い換えてますけど、何と悩ましい事でしょうか(アホ)


で、一列に並んで 走行 ※写真提供 みのるさん

お天気も良くとても暖かいのでゆっくり走って最高に気持ちイイ感じ♪ 先週の鬼引きで死にそう
になってしまうのも自転車の良い所ですけど、コレもまた自転車の良い所。ホントいい季節です。


けど 目的地 高半は既に満席で40分待ちw なのでコンビニ弁当@ホンダエアポートに変更♪

コレはコレである種お贅沢(笑)

チョッと前の季節ですと、ホンダエアポートに10分も居れば体の心から冷え切って、まるで
川岸の様な(実際川岸w)寒さだったんですけど、今回はおやじがいい歳こいてピクニック状態(笑)
でもコレ 最高に飯が美味かったです(祝)


その後は、遊べる自転車屋?? ARAKAWA GALENGE さんにお邪魔して(笑)

ARAKAWA GALENGさんHP http://www.galenge.com/

前から存在を知ってはいましたが、中々行く機会も(勇気も)なくて行けなかったのですが、
ご迷惑にも全員で突撃(笑) 一昨年から営業されているとの事ですがとても綺麗な店内と
プロショップらしい匂い(深い意味があるのですが割愛)で大満足。店員様の対応もレベル高くって
また来たいなって思いました。お店では、欲しかったTIMEのクリートもゲットできまして、
ついでにサーペロさんの体重測定もさせてもらいました(笑)


無理やりだけど6キロ台 達成♪

「アルテでコレは軽いですね」なんてオーナーが喜びそうなお話を頂戴しまして、十分に
背中押された感じがしました。 もう待てません。禁断の最高グレードに.....行くか思案中(笑)
これ以上軽くても速さには変りはありませんけど、 ね  そんな世界だから(説得力なしw)


前半の頑張りを全て帳消しにする後半のまったりw

で ココで逆方向な為皆様とお別れ。帰りも強風な追い風でバビューんと帰れましたけど、
途中から得意の向かい風w 帰り全部追い風なら山まで行こうかと思いましたが、心が折れて終了。
全体的には充実の週末でした。清々しい疲労感。







参加の皆様...
お疲れ様でした(*´ω`*)






写真提供&サプライズ 自転車部の皆様♪


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思惑違いイロイロw

2012-04-07 00:38:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
まあ 自分の想いと実際の結果が違うことなんて幾らでもありますしね。むしろ想いと結果が
全てマッチしてる時の方が少ないかなって、最近思います。








tqtoshiです。







早いモンでもう4月に突入ですね。4月最初の週はフレッシュに気持ちを入れ替えて、新規に......
なんて筈も無く3月からの引き続き(汗) 何も変らない毎日ですw 一応今の所で働き出して、1年
経過しましたモンで、正社員になれましたwww つーか来週より更に部下が増えるらしいのですが
ましたても年上のお方。うーんと何かちがくないか? 思惑違いイロイロ


好みの問題だと思うのですかケド.....

対公式フード検索はまだまだ続いています(笑) 個人的には油麺ってのが結構好きなのでイロイロ
食べ歩いてますけど、コレはハズレだったかも(自分的には) 黒酢が全体の風味より強すぎて
味のバランスが自分は苦手。一番最初の何も足さない状態が一番美味かった気がするが、
不覚にも自分レギュ(酢1周、ラー油3周)を施した所、どーにもならない状態に(泣)
一応完食しましたけど何か食べ方間違ったなw 思惑違い


海鮮丼は海鮮のみで良いと思いました。

昔ほどじゃないですが、週に何度かは金額無視して昼飯食ってます(笑) 
ココの海鮮丼は全部の刺身の鮮度が凄く良くて、悪い時は盛り付け変る位なんですけど
今回はあえて海鮮丼の仲間で天ぷら付をオーダー♪ うん 別々に食った方が美味いw
美味い物と美味い物を組み合わせても、必ずしも美味いとは限らない事が学べた(汗 思惑違いw


今週のRC10 ♪

最近 暇さえあればRC10ばかりレストアしている気がしますが、今回のは中々の出来。
元はブラックの樹脂の車体でしたが、手持ちの白系パーツで全交換。コンポジットクラフトの
シャシーは、両端が激しく欠けていたので、必要部分だけ残して両端カット(笑)
昔丁度こんなシャーシアリマセンでしたっけ? 6ギアしか搭載できないシャーシは穴を自分で
開けてステルスが搭載してあります。うんうん 放流予定でしたけど妙に気に入ってしまったので
コレ自分で使います。(オイ)思惑違いw


ステア周りも頑張りました(笑)

フロントはこのアングルが大好き(笑)







なかなかイロイロ
うまくいかないモンです(*´ω`*)
てかw







明日は(今日は)高半オフ本番です♪
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勝手に高半プレオフとべんじw

2012-04-01 21:12:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
うーん いい季節になりました♪ ウインドブレーカーの要らない自転車ランは快適で軽快♪
春の心地良さを体一杯に受け止めて、帰りは向かい風で即死w なんかこのパターン多くね?







tqtoshiです。







大荒れの土曜日から一転して日曜日は朝から快晴無風の素晴らしいコンデション♪ 
コレは久しぶりに鈍った体にカツとばかりに、即決価格670円wのサーペロさんと遊んできました。
うんうん ベンジに乗った後でも色あせなくて良かったね いろいろ(汗)


桜はまだでしたが、菜の花は満開です♪

殺風景な冬の河川敷から、いよいよ緑が美しい季節になってまいりました(祝)この時期は過去に
あまり経験が無いのですが、枯れ草色の風景ばかりでしたからやっぱり綺麗ですしテンション
上がります(笑)同様な考えな方が多く荒川CR 自分が知っている中では、一番たくさんロードの方と
すれ違いました。


バビューんとホンダエアポート ←この一文で約27キロ走りました(笑)

お昼時間前にタナトゥ隊長と待ち合わせ♪ 本日はエクザリットリムのSLRを履いたオルカシルバー
さんでご登場でしたが、このホイル色だけでだいぶ印象変りますね。隊長曰くコレとC35(シマノ)
があれば他のホイルいらないそうです(笑) 因みに670円のサーペロさんはサドルを何時もの
フィジーク@アリオネに換装した以外は変らす。コレが何とも素敵でやっぱサドルはこのタイプが
ケツにマッチします。マッチクオリティー92パーセントw


やってましたが激混みでして.....

12時前の入店でしたが既に店内激混み(汗) 


嬉しいような嬉しくないようなw

遂に高半にもサイクルラックが(汗)設置されてました。コレは自転車のりさんの間で認知された
と言う事でしょうけど、され過ぎて混んじゃうのも考えもの。今まではどちらかと言うと知る人ぞ
知る的な雰囲気もあったのですが、かなりメジャーになりましたね。


結構待ちましたけど、あの定番メニューに陰り無し 磐石の旨さ♪



シ・ア・ワ・セ (*´ω`*)
やっぱ疲れた体に酸味のあるタレとシャキシャキの玉ねぎ、ジューシーなステーキがホント素敵w
(ステーキトステキヲカケテマスノデヨクヨンデクダサイ 殴)


スペシャ試乗会情報をTAROさんよりゲットしまして、急遽 彩湖まで行ってきました♪

飯も食えたし、ココからまったりご帰還で十分な感じでもありますけど、TAROさん情報により
彩湖まで行ってみました。いやぁー 高半から彩湖までのと道中は、タナトゥさんが先頭だった
のですが久し振りに 鬼引きのタナトゥ復活でかなり足に来ましたw 高速クルクルで段々離れる
隊長はちゃんと自転車シーズンインした事を物語ってますね(汗)




スペシャライズドと言えば憧れのベンジ♪ Venge Pro アルティグラに試乗   

http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCProduct.jsp?spid=62008&scid=1101&scname=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89


上位のS-Works版の方もありましたので待てば良かったのですが、コレはコレで買うとすると
現実的にはこちらなので遂に初ベンジ達成♪  太っ腹にも彩湖を1周試乗させてもらったのですが
自分程度の貧足(賓客w)では何も破綻すること無い剛性感と、しっとりした上質感を持ち合わせた
素晴らしいマシンですね。先日の琴義さんのBH製のG5も同様の特製で、ハイエンド系のマシンは
剛性と質感を両立させている所がいきつくところなのかなぁと。癖無さ過ぎて飽きそうな感すら
あるのですがやっぱイイかも知れません。べんじ(笑)


帰り 向かい風なんすけどw

荒川CRの帰り道はほぼ8割の確立で向かい風な自分でしたが、今回もビンゴ(泣)
今回は鬼引きタナトゥ攻撃や、ベンジ試乗でかなり疲労が溜まった所だったのでかなりつらい状態
でしたけど、鼻歌歌いながらのんびり帰りました。消費カロリー多すぎですなw






真面目に今日も
疲れた(*´ω`*)
結構来ましたwwww





寝ますw
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日限定 あばよ?

2012-04-01 00:00:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
たくさんの数え切れない思い出を本当に有難う♪ 君に出会えた事は本当に素晴らしい記憶の
一端として忘れることは無いでしょう。何処かのマニア様のお宅で元気な余生を過ごすのですよ。


あばよ サーベロR3 w


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m94965570


おまえもあばよ IDIOM1 w



http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g107924240



とかね(´Д`;)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする