こんぺハウス

小さな出来事やら、どうでもいい事まで不真面目に表示(笑)
超断片的高レベル技術サイト。それがこんぺハウスの目標(汗)

2012 タミヤモデラーズギャラリー

2012-07-30 23:44:00 | こんぺ(* ̄σ― ̄)
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/10f/event_tamiya_modelers_gallery.html

昔はデスネ、こう見えましてもタミヤフリークだったので、それはソレは楽しみにして
たんですよ。限定パーツに再販ボディ♪なんだかんだでっかい紙袋1個でご帰還がデフォルトw
規模も小さめだし、もう夏の風物詩じゃないのかもしれませんね(泣) 化石展やってないしw
って記事を丁度1年前に書いた(笑)  http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1390.html

今日仕事帰りにふらっと立ち寄ってみたのですが......???? デジャブですな コレw






tqtoshiです。








つー感じで今年もモデギャラ(笑) わざわざ出かけるのもアレなんですが、帰り道の電車の
改札がある場所からエレベーターで行くだけですからお気楽ですな(笑)


今年の展示車両はコレだ......なの??

ちょっと萌えなかったw


こっちは激萌えだ(汗)

こう言ってしまうのはアレですが、ホント初代ワイルドウイリスはカッコイイですな♪
版権の問題で2代目は名前が変ってしまったり、現代的な駆動系になってしまったけど、
初代のこのモデルこそウイリスって感じ。メカニカルなモーター廻りがタマリマセン。
コレこそ再販するべきだと思うのですが、団塊ジュニアの自分達の微妙な心理のを判って
ませんなタ〇ヤ様w  
 

この辺りから 2012モデギャラ・デジャブ・スパイラルの臨界点が高くなってきて.....(汗)

わか様に会ったよw ←無連絡  あけましておめでとう御座います(殴)


ネタと言えばネタなんすけど、去年と同じ ホルモン的な物でも(バカ)

ダイエット始めてますからw 少なめにね(オイ)

まあ実にお久し振りで恐縮ですが、話題の中心は某近所に出来たサーキットすかね。
うんうん知ってますって、意識してますって、判ってますって。すいませんご無沙汰しました。
ホントご無沙汰しましたけど、久し振りに猛烈にラジコンしたくなったのはヤッパリ人柄なんすな
どんなに素晴らしい施設でも、素敵な場所でも、そこに居る人ありき。人柄こそがコースの価値??
あぁー 今度こそラジコン辞めようと思いましたが.......





無理そうです(●´□`●)





ちなみにF1用のボディとか買ってまいました(1,050円 税込)
多分タ〇ヤ製品買うのは今年コレが最初で最後ですw

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平均勾配8% ナメンナヨwww

2012-07-28 20:43:00 | 自転車
隊長の所で既にUPされております通り...........
昨日は小諸 チェリーパークライン 車坂峠なる場所を走って来ました♪
うーんと、コレね 今までの自転車ランで間違い無くトップクラスの辛さwww 車峠の何処が辛い
とかじゃなくて全体辛い。特に最後の2キロは、絶対道作り間違えたとしか思えないw
約14%越え(死)素人が休日に 山登りを満喫しよう~ 的な峠じゃない事は間違いアリマセン。
でも凄く面白かったのは、自転車の素晴らしい所ですな♪





tqtoshiです。






週末のゲート的お仕事を乗り切った後は、みのるさん召集にて自転車部の峠修行(笑)にGO!!
なかなかハードな設定で、二度と来るかと思いましたが何故かとっても面白かったですw
お誘い頂いた、タナトゥ隊長& みのるさん ありがとう御座います♪


バびゅーンと 電雷くるみの里  ←この文で約140㎞走ってます(実車w)

http://raidenkurumi.jp/  駄目大人自転車部の遠征は、現地集合が比較的遠めなんすけど、
コレがプチ冒険気分で何とも面白い(笑) 今回もナビを頼りに土曜日の早朝に 集合♪通常は、
この手の道の駅の駐車場に車を止めて(推奨されている場合が多いです)、そこを拠点に自転車ラン
に入る事が多いのですが、今回は敷地内に「車を停めたまま敷地外へ出る事はお断りします」
的ナ看板が気になり、近くの公営公園の駐車場に駐車しました。まあこの辺りは、自転車機材
最高(抜かりなし)、走り凡人wwwの駄目大人自転車部ですが、一応大人ですからネ(笑)


チェリーパークライン はこんな感じで......

強烈な九十九折で初手から心が打ちのめされて(推定12%程度)


九十九折が終わったらサ

強烈なロング登りで、心が打ちのめされてw (推定8%程度)


で また九十九折(死)

もう 普通に降りて歩きました(推定ヤッパリ12%程度w)



「だれだぁ こんなコース選んだ奴は~」

「俺かw」 と思いで切り取り責任者のみのるさんのこの台詞、当日は5回は聞きましたw

重量級賓客w としては当然、リア28枚のおやじカセットを装着し、フロント34枚のクルクル走行
は常なんすけど、そのクルクルが出来ない程キツイ勾配に参りました。なので写真の様にみのる
さんと、ジグザグに折り返しながらチマチマ進みました(汗) それでも足に来る負担は相当な
モンで、残り2キロ地点で完全に両足ブローw BCAA飲んでも塩なめても何しても回復しない
辛い状態で歩きまくり。実車で140キロ程度の帰路も考えると、あまり無理しすぎると帰宅出来ない
事も頭をよぎりましたが、とぼとぼ歩いて何とかクリアーしました。

もうねコレhttp://item.rakuten.co.jp/skytrail/011-cramp-stop/ 自分も買います TAROさん!!
そして真面目にやせますw


でも 何とか登り切った頂上は 最高の景色でした♪

やや雲が掛かっていたのが残念ですが、結構満足♪


頂上ではグエルチョッティ的なバイクのお方が首を長くして待っててくれました(感謝)

ホント お待たせしました(反省) 同時にスタートしたタナトゥ隊長は、例の如く全く相手に
ならない速さで約1時間12分で上ったとの事(驚) 自分歩いたので軽く2時間はかかってますな(殴)
まあこの辺りは、比べても仕方ないのですが、グエルチョッティ 目茶カッコイイ!!!
下品になりがち? なブラック&ゴールド+ホワイトの配色もセンス抜群♪ 塗装のテクwwwはアレ
ですけど全体的にはとても魅力なカッコイイバイクです。(次回 勝手に試乗予定w)


みのるさん...設定に無理がある気がするんすけど....

だねぇ w

今回の自転車ランで約2,150kcal消費してますけど、その内なんと登りで約1800kcalを消費。
12キロで約1000メートル登るって、自転車ランというか修行ですなw でも凄く楽しかった(笑)


隊長も余裕でクリアー.....でも無かったみたい(汗)

やっぱりあっさりクリアー....かと思いきやかなり苦戦されたとの事。隊長が苦戦ですから
自分なんかは大苦戦で当然(汗)


ランチはおされなレストランで♪

コレ 美味かった(笑)


ガーミンデーターには辛さが出ないんだなw

前記の通り登りだけで約1800kcal消費しましたが、下りはたった100kcal消費しただけ(笑)
勾配がきついだけに、超ぶっ飛ばしてあっという間に下山。帰りの一般道も下り基調なので、
3名でぶっ飛ばして約60キロ巡航してみました。


飯食って最後は(メインイベントw)温泉で決め!!

これまた 秘湯of秘湯な感じが最高ですが、源泉の熱めのお湯が最高に気持ちよかった(感動)
沢の水を引き込んであり、交互に暖めと冷やしを行い疲れた体をかなりリフレッシュする事が
出来ました。コレが無くっちゃ自転車部の遠征はね。次回も期待です♪








メチャクチャ疲れたけど
楽しかった(●^-^●)
でもクランクは元に戻します.....







今日は良く寝ましたw


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カツヲofアメリカン (物凄く気に入りましたwww)

2012-07-26 22:42:00 | ヴィンテージ(off)
リアの逆スキッドぉ??





良くある話だナw 
俺が2010年頃に海外から輸入した17台のRC10の内半分は、スキッドが逆に組まれていたヨ。
そのまた半分がハブキャリアのLとRが逆。これもまたアメリカだナ。そうやってRC10は、
プロからアマまで愛されたシャーシなのヨ。遥々日本に来たんだ。大事にしてやんナw







tqtoshiです。







今日はめちゃくちゃ暑かったですな(汗) なんすけど、某研修の為、都内の大学の一室に
カンヅメで冷房の強さと枯渇する糖分に耐える1日でしたw 今月は研修を4日分受講しますから
費用も馬鹿に出来ませんが、そうして強制的にビジネスリーダーを育成するのが今の会社流www
なんすな。うんうん疲れました.....つー事でカツヲofアメリカン最高潮のあのミッションの
メンテとかしてみました。



RC10用のサードパーティー最高峰♪ A&L製ベルトドライブミッション「 Lethal Weapon」

http://vintageteamaandl.com/

約10年以上現役期間があったRC10ですから、サードパーティー製のパーツは超豊富ですね。
簡単なダンパーステーやロッド類。弱点のステアリング系パーツは各社から発売されてましたね。
その中でもかなり技量か必要とされる類なのが、ミッション系。初代の6ギアはお世辞にも効率は
???ですから、他方式やなど様々なオプションが確認されてます。今回はそんなオプション類の
一つのベルトドライブミッションをメンテ♪ コレ 作りが懲りすぎてwwメンテが超面倒
なんすけど、ネタの為頑張りました(笑)


センター支持部分にボール??

写真はデフプレートを載せる内側を写してますけど、なんとセンターはバラバラのボールで支持。
通常のデフですとココにベアリングが入りますけど、ハウジングをR加工してまして見事にボールを
ホールドします。すげー技術力の無駄w


反対側の部分も当然ボールw

コレ初めて組んだ時は意味が判らなかったのですが、通常ベアリングが入る位置にスラストっぽい
ボールが入るのが正解みたい。


当時の資料だとこんな感じ(汗)


頼むベアリング使って(*´ひ`*)


丁度いいサイズでベアリングに交換しようと考えましたが、全部専用の設計の様で合う
ベアリングは該当なし(汗)デフハウジング(外)(中)、外部スラストにそれそれれ8個ずつ計24個の
小さいボールを使用します。デフボールと近い設計ですが、用途が違う為グリスは別。
うーんメンドクサイw


こんな感じでギアボックス内のベルトは配置されます。

2mmピッチ(ぽい感じ)のベルトで効率は一見良さそうですが、強めのテンションの関係で、手で
回転させた限りではややネットリ感は残ります。複雑なつくりのボールデフですが、効き自体は
かなりスムーズでイイですね。維持は大変だと思いますけどw


で完成♪ この蛍光イエローが 激レアの証なんすけど..........徒然熊R1.0のkuma様


ことA&L製のパーツを使用したRC10は、世界でも多分きつねさんが所持している1台が
最高で最強だと思いますが、まあ自分はミッションだけで十分かな?? つーかコレ絶対に
アソシ純正ステルスミッションに勝てない気がします。 


でもヴィンテージは、勝ち負けじゃ測り切れない壮大な大人のロマンですからw

怪しさ一杯で素敵です♪ 最終的にはこのミッション積んだ1台を作る予定です(バカ)









(*´ひ`*)







ぐんまのやぼう クリアーしました(祝)


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日々勉強だから.....

2012-07-25 23:48:00 | 1/12レーシング
そう言われてしまうと身もフタも無いと言うかw なんと言いますか(照) 
自分としましては、過去の困った経験から、今会社で出来るサービスを最大限提供したつもり
ですけど、そういわれてしまいますとね(笑) 50になっても60になっても日々ソレは勉強。
なんと言うかピュアと言うか大らかと言うかネ 大事ですな相手の気持ちになる事。コレこそが
営業の基礎であり極意であり(なんちテw)







tqtoshiです。






とても暑い中、某大手不動産会社に営業活動的な提案をしてきたのですが、見事撃沈(笑)
そう(汗)とか(泣)じゃなくて、笑っちゃう位清々しくて、ピュアで擦れてなくて...........
ドロドロの食うか食われるかのデベ時代からすると、古き良き時代 本当の技術者の姿を
垣間見た気がしました。何時からか汚れちまった自分を(殴) 明日から浄化するかのごとく
真面目に取り組んでみます。明日はコーチング社外研修ですw つー事で営業活動に玉砕した
訳なんすけど、とても清々しく帰ってこれましたね(断言) なので、全然関係ないのですが、
週末(来週)に迫りました、1/12の準備の話。うーん世界戦.....強いな日本(祝)


で 今日の作業♪


タイヤ削った(地味w)

市販の成型サイズが小さいので加工は短時間で楽♪ 今回はフロントとリアとも45.5ミリに加工
してみました。45ミリじゃなくて45.5ミリの深い意味はアリマセンw MAXMODの設定がソレに
なってましたので従ったまで。でもいい線だと思いますよ(根拠なき自信w)


角もちゃんと加工してます(当たり前w)

スポンジタイヤの角は、尖っているとコーナーで引っかかったり、欠けやすくなるので角を
落とす作業は絶対必要。ですけど、落とし過ぎると接地面でグリップしているスポンジタイヤ
ですからそこは兼ね合いですな。昔良く角のケバケバはグリップしないから良く加工する様に
と注意されましたので、入念に角を丸めときました。因みに写真は例の京商のフロントタイヤ
ですが、張り合わせが丁度外側に来ていい感じ。難しい話ですけど、柔らかいスポンジは
グリップするのですが、タイヤ自体がよれる場合が多く、この張り合わせ面は多少硬くなるので
「ヨレ」に効果的。 意図的にやってますな....京商(すげぇ)


リアの角落としはフロントより少なめが好きです♪

リアはフロントほどタイヤに角度が付かないので、殆ど直角でも経験上は大丈夫ですが、欠けの
問題がありますので一応面取り(笑) こちらも京商のSS(スーパーソフト25度)wですけど、凄く
柔らかくて食いそうですな。コレ ストッククラスのパワーだと食いすぎでスピードが食われる
らしいですな。今まで経験したタイヤ銘柄だとヨコモ製のスーパーグリップが近いですが、
それより若干ゴム系質もあり興味津々♪ 川田のLラバー(25度)もいい感じの柔らかさです。


キキキ キキキッ w て ポンコツの音がしたのでw

入念にメンテしてみました。 カムイでクラッシュした影響はやはり大きくて、センターの
ボールがあり得ないほど締まっていました。念の為樹脂パーツを新品にして擦り合わせした所
キシキシ音は見事消えました♪ 後はサイドリンクがスルスルと作動する様に、センターの
パーツの位置決めをすれば良いのですが、長穴なので簡単ですな。
XRAYの場合ココは長穴になっていないので、入念な調整が必要になりますけど自分は
この方式が好きです。※XRAYはスムーズポイントが一箇所しかアリマセン???よね?


なんか 準備完了(笑)

ちまちま準備を進めましたけど、元が結構造りこんでありますので準備は比較的短時間で
終わりました。あとは走らせるだけですな。グリップ剤も禁止なので用意する必要も無く
なんか凄くおき楽♪ 帰りは 大好きな麻婆豆腐食いますw






(*´ω`*)






寝ますw

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カツヲ確信犯 頑張るw

2012-07-24 00:01:00 | 1/12レーシング
1/12レーシングの世界選手権が開催されてますね♪ 昔から電動最高峰 最新の技術と
狂気の世界で見ていて何とも潔くて大好きです(笑) そう1/12レーシングはシュパーと
速くなくてはイケマセぬw 何だかラジコンしたくなってきましたよ(大進歩)








tqtoshiです。





なんと言いますか、週末は天気悪くて週が始まると回復する最近w いじめかよとか思ったり
してませんか? 今日は先週に引き続き、新規の業務を根詰めてやった訳ですが案の定15時頃に
脳の糖分(だと思われる何か)が枯渇w 試しに駄目大人自転車部公式補給食の「スニッカーズ」
食べてみましたが意外とイイかも知れません(笑)そう言えば一級建築士の学科試験の合間も
食べましたが、アレ明らかに脳の何かを補給します。何かかは不明ですが(殴)


元自分の作ったスロバキアには作りでは負けてはなりませぬ 日本製w

結構頑張らないと駄目かもしれませんが(笑)


XRAYのデフは初めて作った時感動しましたけど、スラストと玉は多分タングステン製(驚)
ハウジングや他のパーツ精度も高いので、いとも簡単にスルスルのデフが出来てしまうのですが
国産のカワダ製だって負けてません。とは言え、使い込んだリングにはしっかりとボールの筋がw
色んな考えがありますけど、この筋はボールの軌道上に出来た物なのでスムーズならば問題ない
と考えてます。ですけど今回は相手がスロバキアなので(元自分のw)基礎から作り直ししました♪


何時もより多めに回ってます(殴)

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1447.html ←ココでも1/12の走行に出かける前はデフの
メンテを実施していますが、やっぱり楽しく1日遊ぶにはスムースで滑らないデフは必修。
今回は精度重視でデフ磨き器の下をバラシて、ガラス板の上にセット。360番→600番→1000番
→1200番の順でサンディング。途中霧吹きで水を補給しながら磨ききりました♪ やっぱり
ガラス板の上だと精度が全然違いますね。下のアルミ板 イラネw


デフリングはグリスで貼る派です。

まあ色んな組み方があるでしょうが、自分はデフリングをグリスで固定するタイプです。最近は
固めの良いグリスが少ないので、タミヤのアンチウエァがお気に入り。少し多めに塗布して圧着
はみ出たグリスは神経質な位にクリーナーで拭き取ります。ココのグリスがデフボールに付着
するとかなり残念なデフになるのでココは慎重に(笑)


2012年のtqtoshi まだまだやれると感じました(殴)


すごくスルスル(*´ω`*)


今まででもある程度のデフは自信ありましたが、磨き直したリングは明らかにスルスルさが
1段上。ボールの感触を感じつつ引っ掛かりが無くて、当たり前だけど滑らない。
今回はスロバキアにも負けない上質で質感のあるデフになったと自画自賛w バカだから全ての
ベアリングは新品を使用してます ←多分理由はココ(笑)


壊れたら直せばいいのです ラジコンとは

前回のカムイでは、コースの問題もありましたが結構派手に壊しまくり(汗) どう考えても
修復に時間を相当消費したので、念のためフロントのサス周りはスプリング以外擦り合わせも
含めて予備で用意。デフも同一状態の物を用意。壊れてしまったサイドリンクも予備で用意。
ダンパーもメンテしてオイル番手毎に用意。何だか良い感じてス♪






走行が....かなり楽しみ
(●^-^●)みたいな(殴)








寝ますw


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ラストリムーバー 凄いかも

2012-07-22 20:25:00 | ヴィンテージ(off)
この記事を書いていてふと気が付いたのですが、現代のRCに使用されるビスとか金属の
類は、防錆処理されていますから、「サビ取り」ってまず必要ない作業なんですな(汗)
でも、昔の処理されていない頃のマシンをいじったり、レストアには必要な作業。
このドーデもイイ無駄さ加減が、どうでもイイ事一生懸命 こんぺハウスの真髄すねww
うーん結構満足(殴)







tqtoshiです。





今日は涼しくてある意味絶好のサイクリング日和♪  と思いまして、意気揚々準備完了。
あわよくばw 海まで行っちまおうかの勢いでしたが、5キロほど走った所でまたしてもあの
ホイルトラブル(泣)ZIPP404のニップル壊れました。...........ヤセマスwwwwww つー事で
時間が大幅に余りましたので、何時かやろうとして買い置いていたサビ取りの話(汗)
昔のマシンに使用されているビスやパーツは、防錆処理されてなくて、金属製のパーツは錆びたり
曇ったり(悩)コレが綺麗になったら嬉しいなと思いまして、ネットで評判の? サビ取り剤を
試してみますた。結果から言いますとコレ十分に使えます。と言うか今後はコレで行きます♪


アソシ製の昔のピロは鉄製です。

アソシRC10の時代のピロは材質は鉄で強度は最高♪ 何すけど表面は非処理で経年変化で
錆びている場合が殆ど。どんな状況下でも油が切れれば錆びますよね。勿論現行のピロに
換装しても良いのですが、この非処理の金属が持つ質感がいかにも「当時物」の感じですから
何とか綺麗に再利用したい。何時もそう思ってました(笑)


今まではオイル付けしてました

100円ショップで販売してます、ロック付きのビニル袋にオイルと共に入れてモミモミ(笑)
こうしますとかなりのサビと、汚れが取れますので今までレストアしたアソシはこうして処理。
でも完全には綺麗にならなかったのが悩み。


呉工業製 ラストリムーバー を使用♪

ネットでの事前調査により使用(笑) 調べていくと定番の「花咲かG」などの商品もあるが
やや高いので却下w 失敗すると勿体無いのでこちらの商品にしてみました。写真の大きさで
約1,000円程度。主成分はリン酸で、サビを溶かした後は水洗い必修。その後 金属表面は
リンで防錆膜を形成されると言う事 へぇー(汗)


適当な容器につける

全く変化アリマセンw

イメージでは、漬けた瞬間からモクモクと泡が出て処理するのかと思いましたが、しばらくは
全く変化なし。後で調べたら液体の温度に処理速度が影響するようです。(高い方が早い)
なので、タッパにフタをしてそのまま3時間ほど放置。説明には1時間以上放置するなと
ありましたが長めに置いてみました(汗)


で 3時間後


凄い Σ(゚ロ゚`)

主成分はリン酸ですが水でよく洗い流すとの事で水道水でジャブジャブ。そのままの状態が
上の写真ですが、驚くほどサビが落ちてますね(祝) 


このままでは再び錆びる?? らしいので油分補給  水置換スプーを使用♪

http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/045/index.html
まあ自転車用のチェーンオイルなんすけど(汗) 雨の後とか素早く注油したい時なんかに、
うまくオイル分が表面に残り(気がするw)非常に好都合。再び小さいジップロックに入れて
モミモミ(笑)


ピロボール

イイ感じですな♪


ビス

こちらもとてもイイ感じです。アソシのキャップビスのギザギサが凄くサビ落とししづらかった
のですが、漬けとくだけで擦ったりせず幸せな感じ(笑) 多分20年前位のビスですけど、新品の
様な感じですな♪


ユニバも綺麗になりました♪

今時 非処理のユニバは存在しないでしょうがw サビサビユニバ(サイトゥさん所有w)も
すっかり綺麗になりました。商品とすると若干 液体に臭さがありますけど、コスパも高く
今後上手に使用していきたいですな。そうそうあのサビサビマシンも復活の目処がたちます♪







かなり満足♪(●´д`●)

オレノサビハトレナイモンカw





寝ますw
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極秘調査 第二弾 (時既にアソシ決起集会w)

2012-07-22 01:11:00 | ヴィンテージ(off)
変化の激しい昨今ですから、30年前の味がつい最近まで再現出来ていた事自体が奇跡なのかも
しれません。本当に変ってしまったのは自分かもしれませんね ←100%断固反対wwww







tqtoshiです。





某大手有名ハウスメーカー週末ゲートの業務をくぐり抜け、今日は休み♪ とても涼しくて
イイ感じなのですが、雨はいけませぬ。こんな気温の時に自転車乗ったら気持ちイイと
思うのですが上手くいかず。今日はぐったりしてましたw で夕方より興味深いイベント(笑)
がありまして、某中華料理店にGO ♪


あぁー 普通の春巻きになっちまってたよ.......w

地元の中では群を抜くクオリティと、都会と比べて圧倒的にリーズナブルな某中華料理店
ですが、やっぱり事前調査の通り 鬼門の春巻き(以前は超絶に美味かった)は、明らかな
クオリティダウンが確認されました。同じなのは外の皮がパリパリなだけで、具材及び
食感もまるで別物。うーんと コレはあの「〇〇」の春巻きじゃアリマセン。(泣)
でも、冷静に味を検証すると不味くは無いが美味さは無いかな?? 今までダントツのLAPを
刻み、Aメイン上位常連だったのが、LAPソコソコで何とかAメインに入る程度と言ったら、
わかり易いでしょうか ←わかりずれーよw


同時に「時既にアソシ」決起集会が開催されました(祝)

どちらかと言うとこちらがメインなのですが(笑) あの 徒然熊R1.0のkumaさん
が遂にRC10をゲットされたとの事で確認してまいりました(笑) アメリカのボブ(推測w)より
届いたアソシは、シャーシがレアな後期Bスタンプのゴールド版がベース。前後のダンパーは、
テフロンダンパー形状のゴールド版で、アメリカではスタンダード版として販売されていた物と
推測されます。ボブw の致命的な組み間違いはありましたが、セカイモン経由で輸入した
RC10は8割以上の確立で間違えていたのでww 無問題。全体的にとても綺麗で状態は最高ですな。
良い物買えたようです。うんうん ココからが泥沼で楽しいのなんのって(殴) 
末永く愛してやって下さい。



既にご覧になっていると思いますけど(笑)

RC10 樹脂パーツの洗浄と煮込みw とか(旧バーション)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1052.html

RC10 6ギアのレストア作業とか
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1053.html

RC10に現行ホイルを取り付ける方法とか
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1059.html


と一通り作業はこなしています(汗) 
今後はタイヤを現行にしてマッタリと遊びましょう(笑) いや月例にしますwwww
の前にスロバキアですな であの場所に  なんかラジコン面白い♪






(*´ひ`*)







寝ますw
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ぐんまのやぼう イイw(どうでもイイ記事注意)

2012-07-20 00:10:00 | 1/12レーシング
とある時にkumaさんより教えてもらったiPhoneのアプリ「ぐんまのやぼう」なんすけど、
やりだしたら今までのアプリ中、最も飽きずに続けてるんじゃないかって位ドハマリwww
取引先の社員の方もハマッていて、妙な会話が成立しましたw









tqtoshiです。






暑かったり涼しかったり 面倒な気候ですな(悩) つー事で、冒頭のアプリにドハマリw
まあなんと言うか、何も得られないけど先が見たい感じかな。物凄く馬鹿らしい内容ですが
帰りの電車の楽しみだったりします(汗)


コレが「ぐんまのやぼう」だw

http://itunes.apple.com/jp/app/gunmanoyabou/id517048771?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

アプリの構成は群馬県で収穫できる農産物(他)が、G(ぐんま)と換算できる仕組み。その換算した
Gで他県を制圧したりw 世界を制圧したりww はたまた宇宙を制圧したりと何とも馬鹿馬鹿しい
けど結構ハマル。現在収穫レベル190 日本制圧回数10回。世界制圧4回。宇宙制圧6回なんすけど
ガチャで多分最後の「高崎市」が出てこない。多分 高崎市(SS) で SSSの高崎市、群馬県SSSで
カードフルコンプなんでしょうね。もう少しですw


で 今日の作業♪


テープ貼った(地味w)


地味なのでタイヤも貼ってみた♪


少しだけらしいかも(祝)


現代の1/12タイヤの設定はスポンジシート皮一枚ですから、接着の主流は瞬間接着剤だと
思います。コレは両面だとグリップ剤の浸透でテープの粘着力が弱くなり外れる可能性があるから
と考えますが、まだまだ両面テープの在庫があるので両面で貼ります(笑) 今回はリアにカワダ製
のLラバー(25度)と京商の何とかDのスーパーソフトを使用。フロントには定番のヨコモLラバー
ミディアムと、京商のミディアムを貼っておきました。使い慣れたヨコモ・カワダ製は良い
のですが京商のタイヤは張り合わせ部分が硬くしかもフロントなんかは非対称(悩) 色々考えて
硬い方を外側に配置しましたけどコレ合ってますでしょうか。某カリスマな店員さんがそう昔
教えてくれたようなくれないような ←自信なしw






うーん このラバー系のタイヤの匂い
スキw (*´ひ`*)





寝ますw
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極秘調査 第一弾(同でもイイ記事注意w)

2012-07-18 23:33:00 | 1/12レーシング
tqtoshi自宅より推定300mほどの某中華料理店「〇〇w」なんすけど、コトつい最近 経営者の
が変った事によりスタッフ編成が激変。故に味のクオリティダウンが認められたとの情報が
入ってまいりました。全く持って超地元ネタでドーデもイイ事この上ないのですが、そこは
関係者様への情報共有ですからね。うんうん こりゃまた調査に行かねば(食いたいだけw)





tqtoshiです。





何だか1/12スケール流行ってますかね。元々コアなジャンルですし、好きな人が細々とカツカツ
してればいいと思うのですがいかがでしょうか。決して敷居は低くないですし、楽しめるまで
かかる経費もある意味電動最高峰。なんすけど格別の面白さもありますから、ココは一つ
無責任に進めておきます(殴) 「1/12は、簡単で速くて面白いよ」 ←無責任w


事件は「〇〇」で起こっている?

今は極秘調査の段階なので伏せときますw


既に第一弾 潜入調査は実施済みです(笑)

決して先週の休日、暑かったからビールが飲みたかった訳じゃアリマセン ←飲みたかったw


調査速報としましては、気にしなければ気が付かないレベルかもしれません。しかしそこは
小学生低学年から通った自分の舌が見逃しません(笑)ビールはともかく、ギョーザについては、
あきらかに皮と具の構成の変更があった模様。セッティング的には今までが弱アンダーで、
タイムが出しやすいいい子だったとすると、アンダーは感じないけど走らせて面白くない車に
例えれる?????でしょうか。つまり不味くないけど美味くないけと。海鮮塩焼きソバは、繊細な
塩味が最大の売りですが、微妙なところで繊細さを感じなくなりました。中華の場合
(に限らず料理全般)は塩の強弱が全体の演出に影響する場合が多く、この焼きソバは普通に
なっちゃいました......... 求む 追加調査団ww


今日の準備(笑)


ホイル拭きました(地味w)


ヘイMAX ナンダヨMOD (殴)

元プチ本カツヲですから、計測の機器の類は大好きなのです(汗)

本来であれば、自転車部KOM(キング・オブ・マウンテン)のTAROさんの様に、WATTBIKE的な物
http://wattbike.com/jp/ ←HPです。とかが欲しい所ですな。ですけど、今年の夏のボーナスは
畑があれど種まきを忘れたらしく(殴)収穫は冬の模様なのでトーぶんは無理。せめてラジコンの
タイヤ位細かく計測したいしね♪ 意外なほど精密機械なのでコースには持って行きません。


一度はヤフオクに放流しようかと思った事もありました......

長期に渡り、1/12休止してていても、在庫はコレだけあります(バカ) とりあえずは
グリップ剤なしでも行けそうな、川田25度と京商のタイヤを用意する予定です♪ 





うーん久し振りで楽しみ....
削るのが( ̄□ ̄;)







寝ますw
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スロバキアが始動するみたい

2012-07-18 00:12:00 | 1/12レーシング
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1472.html ←こちらで日本最大級の、インターネット
オークションサイトを利用しながらも、実に身近な人の手に渡ってしまったwww
スロバキアの技術力の結晶(1/12レーシング)ですが、遂に始動するとの情報を電子的風の便りw
(メールで)受信しました(汗) んじゃ 走る所見ますかね♪ 当然 国産マシンの底力を見せる
つもりですけど、そもそも おいらは操縦できるのか不明w







tqtoshiです。






暑い日が続きますね(汗) 自分が出かけた日曜日の荒川は最高潮の暑さだと思ったら、なんの
序の口でしたねw 翌日と今日の暑さと言ったら......エアコン効いた室内に居たので判りません(殴)
今はしくしくと約650万分頭使うだけです。自分の思考が金になり、動いて造った物がまた金を呼ぶ。
そう書きますと何とカッコイイ感じですけど(殴)実際に無い仕組みをゼロから構築するなんて、
相当の労力伴うわけなんです。まさに生みの苦しみ。うーん頭使いすぎて、午後には確実に糖分
枯渇しますwww ←真面目に室内でハンガーノック見たくなるんですけど(バカ) つー事で某所で
スロバキア始動との噂。ええと 出品者としましては、どんなオーナーか見たいのです♪


やっぱ1/12は カッコイイですな♪

今年もしやアソシRC10以外、初登場な気がしないでもないですが(汗) やっぱ1/12レーシングは
立ち姿からしてカッコイイですな。勿論AMRのボディ形状もカッコイイですけど、塗装の美しさは
しばらくブリに拝見して見とれる美しさ。そろそろアレらしいのですが、駆けつけますよ♪


しばらくブリなので確認とか(笑)

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1448.html 過去に走行した記録は、このブログで思い出せる
ぐらい前なので(汗)改めて状態確認。 カムイでは久し振りなのとコースがタイトなので、壊し
まくって修復した記憶。コースで組んだにしてはキッチリとガタ無く正確に組めている模様w。
メンテしようかと思いましたが、かなりイイ状態なのでやめました。決して面倒になった訳じゃ
アリマセン ←面倒になったw


モーターもこのままでイイや(オイ)

当初 復帰 第一回目は、散り行く勇気の1/12らしく3.5TのトリニティD3を使用予定でしたが、
このモーター見て気が変わりました。5.0Tですけどオクターワインド。1/12用のワークスローター
が入ってますから、適度なトルクと回転で扱いやすいユニットになっていたと過去の記憶(笑)
どーしても物足りなくなったら(ありえない) 3.5Tに換装。それでも足りなかったらBDのブースと
で禁断領域の3以上に設定かな?


で本日の作業♪


タイヤ剥がした(地味w)


手持ちのタイヤの少なさに驚きましたけど、どれもコンデションは良好。全てジップロックに
入れて保管してましたから、乾燥は最小限で今すぐにでも使用できそうな感じ。ですが、
行くコースはグリップ剤の使用が禁止らしく、使用した痕跡があるタイヤは、全て剥がしました。
後は新規にタイヤを貼って行くのですが、最新のスポンジ系が欲しい所ですが、手持ちの
タイヤがまだまだありますので、ソレを使い終わってからかな。ガッツリ食わなくても
ソコソコは食うと勝手に思ってます(思うの自由理論w)






うーん 久し振りの1/12は....
新鮮 (*´ひ`*)

RC10に比べると何と軽い事か(笑)








寝ますw


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生き別れの兄さんに会えずw

2012-07-15 20:09:00 | 自転車
昨日某所で電撃発表のありました、隊長のニューバイク。
Guerciotti TEAM SCARPONI REPLICA
(グエルチョッティ チーム スカルポーニ レプリカ)
以上コピペw を
ひと目拝見したく荒川を北上しましたけど、そこに待ち受けていたのは高温多湿な向かい風www
進まねーし暑いしで、体重3キロも落ちちゃったじゃんか(祝) ←祝の意味正解w





tqtoshiです。





体調がイマイチだったり、天候不順とかでなかなか自転車乗れませんでしてたが、今日は
久し振りにサーペロさんと心行くまで戯れる一日。荒川用で換装したディープホイルとの
組み合わせでも以前ほどの変速性能の不具合も無くいい感じです。アタリが出た?


農道じゃアリマセン 比企自転車道路♪

草は刈ってくださいw


そして久し振りの荒川CR イン♪


暑い(´ρ`)

元々の大気の熱さと路面の輻射熱が高次元融合し、熱風の追い風で気持ち悪い限りw
凄く進みますが汗が止まりませんw ホンダエアポート行く前にボトル1本消費(笑)
最終的には3本分+自動販売機のジュースで、どの位補給したかわかりませんw


久し振りに彩湖の先 (戸田近辺)

この辺りは戸田に住んでいた頃の夜練習コースなので、よく知っているのですけど、
向かい風が凄い。 写真の草で様子を把握できれば幸いですけど、明らかに
ディープホイルは選択ミスでしたね。時既に遅しw


バびゅーンと岩淵水門(赤門) ←この一文で約53キロ走ってます(ワールドレコード バビュンw)

自宅から信号以外ノンストップ休憩なしで突き進んだ記録更新ですけど、この走り方は
今日みたいな暑い日は危険です(汗) ホントは海まで行きたい所でしたが、時間と体力が
許してくれなかった(どちらかと言うと体力w) 当然グエルチョッティ的なバイクにも会えず(泣)


で とても疲れたので皆様にメール送信後 引き返し。ココで本来なら今まで浴び続けた
向かい風の逆 追い風走行で ZIPPの神様君臨......の筈ですが、来る時に体力を
消耗しすぎでwww スピードに乗れず(オイ) のんびり帰ってきましたw


しもさんの 次のターゲットは「ディープホイル」ですな ですなw

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1530.html ココで自分のキシSRを試着して頂き、
その後に無事購入に至った しもさんには、次にディープホイルをお勧めいたします♪ 

キシSRより更に軽量
キシSRより更に迫力UP
キシSRより更に財布も軽量化www

といい事尽くめですw つーか 追い風だと目茶カッコ良い音して進みますな「クコォー」って。
こんど試着してみて下さい♪


のんびりライドがバレマスナw

でも 良いのです 自分の記録だから。






とりあえず
荒川SCR 侮れない(●´∀`●)
です。
※疲れすぎでスペル間違えたなんてコトはアリマセン←間違えてるw




寝ますw
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満足臨界点w

2012-07-14 22:41:00 | ヴィンテージ(off)
今日は本来でしたら、自転車部の遠征の予定でしたが、二日酔いの為w 全く動けず(殴)
クソ暑いのにグダグダお昼寝していまして(オイ) 夕方から何となくラジコンいじりたくなって??
アソシ用のギアボックス仕上げてみました。で結構 満足したのでそのまま放流w
いい夢見ろよ~








tqtoshiです。





最近「ゲート管理」と呼ばれる業務フローを作りに、超大手住メーカーに出向いてます(笑)
それが金曜日の午後なんすけど、終わった後の疲労度といったら....相当ですw
ラジコンで換算すると1/12レーシング10パック分程度?? 自転車換算だと70キロ走行程度??に
該当すると考えてます(当社研究データよりw) なのでその状態で飲む酒が効くコトwww
駄目だこりゃ(汗)

コレがアソシの原点かなぁ

6枚のギアを使用したギアボックスの事を「6ギア」と呼ぶ事は、こんぺハウス常連様は既に
承知の事実だと思いますが(断言)今回は手持ちの物をメンテしてみました。深い意味は無くて
バラバラのパーツを組んでおきたいと言った単純なもの。うん いい心がけw


デフプレートも磨いとこう

イーグル製のデフ磨き器(商品名不明w)は、某Qテック製に比べると作りはイマイチですけど、
必要にして十分だと考えてます。一番の特徴は研磨するペーパー類の汎用性が高い事。
自分の場合は100円ショップで売っているペーパーで研磨しています(笑)コレ便利です


研磨中は何故か水に浸す?

http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1406.html ココでBLAIRsさんに習い(お元気ですか?) 研磨した
リングは水に浸す。最近は木星の第2衛星エウロパの氷層を溶かした水は高騰の一途なので、(殴)
ジブリ好きとしては外せない、腐海の森の底の水で代用 ←パロディですけど贅沢w


今見てもメカニカル そして良く考えられてます。

昔(20年前)は小さいボールデフの発想は無かったのでしょうかね。右と左に分かれてそれぞれに
ギアダウン。トップギアに仕掛けがあって外部のデフの駆動が分配される仕組みです。コレを
はじめて見た高校生の時は構造が理解できずw 何度も組みなおしました。


ミラーポリッシュだっぺよw

デフリングの良好な状態がミラーポリッシュだけじゃない事は重々承知ですけど、やっぱり
このピカピカ光るリングは気持ちいいモンです(笑)6ギアの場合デフがこの位置ですからある意味
メンテナンス性は最高ですね。当時は放置してましたけどw


うーん出来た♪

ホントはまとめてスルスルが目標でしたが、何故だか黒い方は作動がイマイチ。ですけど、
久し振りに6ギアメンテ出来て凄く満足。そうこの状態が自分の満足の頂点で、マシンに積んだり
走らせたりすると興味が失せるw なので.......





全国の夢見る世代のマニア様の下で......

イイ夢 見ろよ~d(・∀・)b 


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b137237331








勢い余って RC10本体も放流してまいましたw
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更にREEDY♪

2012-07-10 21:28:00 | ヴィンテージ(off)
はじめてmori氏と会ったのは、推定約30年前wの小学生の時(笑) あれから散々RCに投資して
来ましたが、やっぱりmori氏の言う事は何時の時代も80%の確立で当たってます(断言)
この変化の激しい世の中ですから、8割って確立ってホント凄いねw つーかターンバックルだけ
買いに行った筈ですけど、帰りに何だかREEDY様連れて帰ってた(祝) ←祝の意味わからず






tqtoshiです。






本日と明日は某MBA的な社外研修でぐったり(笑) 価格見て驚いたけど会社はそれなりに自分に
投資してくれているけど、ソコはどーかな←駄目すぎw 深い意味はありませんけど、先日の
トントンでヤッパリ素晴らしさを体感したREEDY様のお仲間が増えました♪ 
あの素晴らしいトルクは、その名に恥じない素晴らしさですから、仕方アリマセン(意味不明w)


ヨコモのターンバックルを2セット以上購入すると、REEDYモーターが付いて来るみたいです♪

お財布から約12,000円位 無くなってますケド ←買ってる(殴)



コレで2台のRC10にREEDY様が
搭載される事になります♪ (*´ω`*)



http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1528.html ココでも衝動買いで購入したわけですけど、
今回は典型的なmori氏とのトークの後に購入(笑) 何時も不思議でなんでだろと思ってるのですが
mori氏の商品説明と商品裏事情は、購入意欲を激しく高めますw これホント不思議(殴)








反省してないw (*´ω`*)





寝ませんw
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tq旧型模型自動車整備工房w

2012-07-09 23:15:00 | ヴィンテージ(off)
社名は思い切って? 漢字の社名はどうだろうか....長くて却下w
でも遂に完成しました♪ いやぁーコレ面白かった(笑)







tqtoshiです。








本来ですと昨日の午後の天気みたいな時は走りに(自転車)行きたいのですが、何か今週は気分が
乗らず某所で散財w まあこんな時もありますさな。ご依頼の品が納期の約10ヶ月前倒しでw
完成しました。そう御代はEC90と交換で良いですよw(超身内ネタで恐縮です)


Bスタンプシャーシ 皿加工浅くね?

アソシRC10の初代6ギアが付くシャーシを通称「Aスタンプ」それ以降を「Bスタンプ」と
呼ぶ事はこんぺハウス常連さんなら既に常識かと思いますが(断言w) 共通して加工が浅い。
このまま装着しても当然付きますが、4-40サイズの皿部分がかなり露出します。シャーシの裏
ですから、僅かな出っ張りも避けたいですよね~ 


で加工(笑い)

通常のドリル刃よりも角度のある(90度)の超鋼皿カッターでぐりっとな(笑) これで相当
ビスのすわりが良くなり出っ張りも軽減できます。まあ現代のシャーシでアルミ製は無いと
思うので全く参考にならないかと思いますがw


で完成のリア廻り♪

下の記事で入念にメンテしたパーツを組み付け。若干長さの心配のありました、ロッドエンドは
少し長いタイプに交換してます。モーターは付属品のLRP製の6.5T(笑) サイトゥさんやる気の
選択ですな(外しちゃ駄目)


ターンバックルは全部新品使ってます。

まあ別にどうと言う事無いのですが、このパーツを買いにスカホに行ったのですが、そこで
また新たな伝説(と言うか散財w)が 何年たってもmori氏は商売上手で好き(笑)


完成のフロント廻り♪

下の記事で完成したフロント回りにダンパーを取り付けました。RPM製のサスアームは取り付け
位置が純正より1箇所多くてイイですな。真ん中で純正の外側。さらに車高を落としたい時は
一番外を使うと良いかもしれません。コレ欲しいので輸入しますw


ステアリング系統はチタン製のランスフォードで決まり♪

使い勝手と見た目で決めました(汗) アメリカ製のキットですからこれ以外の選択は無いと
考えてます。若干ステアリングロッドが短かった気もしますけど、まあ大丈夫かと。


深い意味はありませんけどサーボも積みました(笑)

こちらはお預かりした在庫品に入ってませんが、自分の手持ちのサーボ(普及品)をセット。
サーボを積むと各所のまとまりと細部のツメの作業が進むので、ついでに取り付けた次第。
サーボマウントはアルミのタミヤ製。ロッドはヨコモ旧エンド+チタンロッドで組みました。
サーボホーンは手持ちのタミヤハイトルクを使用。この部分だけミリビスを使用しています。


おまけサーボだけど、取り付けはちゃんとしました(エライ)

こちらもギアボックス同様に皿加工。こちらは位置決めの要素が強くて皿加工でセンタリングも
バッチリ♪標準サーボですがガッチリ取り付いてます(笑)


で全体♪


いいジャナイか(●´д`●)
中々の出来具合(自己満足w)

まあ各所それなりに頑張って作りましたから、それなりに走ると思います←ココ重要
バリバリの現行レースですと???ですけど、仲間内の旧車走行会では絶対の戦闘力の予感♪
コレメカ積めばすぐいけます(笑) 今度お会いする時に持って行きます。




次のお客様~(笑)

某超有名 旧車系サイト元管理人様の愛車が入庫してまいりました(汗) 






(* ̄ー ̄)ニヤリ






寝ますw
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続々・tqヴィンプロwww

2012-07-08 21:03:00 | ヴィンテージ(off)
昨日に続きRC10のメンテをやってますけど、コレ仕事だったらヤッパリ辛いですな。
スムーズならないデフにイラつく自分が容易に想像付きますw ですけど、そこは納期なしの
趣味の世界ですから納得するまで組みなおしました。うーんこのノウハウ何か他に役に
立たないモンかと考える事子一時間w






tqtoshiです。





いやぁ コレやっぱ面白いね(笑) 汚れている物が綺麗になる。スムーズじゃないのがスルスルと
本来の動きを取り戻す。コレこそがレストア作業の醍醐味だと思ってますけど、ある面から
見るととても面倒な作業ですね。ソコお金に還元できないか? 出来ないなw


す 凄い100%のロック率w

LSDじゃないですから偉くないですけど、超ロックしたベアリンクはメタル並みの性能w
当然新品に交換しときましたけど、困った事にセンターのギアシャフトに固着して抜けない状態。
素晴らしい事に、このギアのスペアがありましたので、新品交換でスルスルに♪


気になってました黒染めの退色はこんな感じで....

だいぶ赤系統の色が目立ちますね。コレは黒のダイロンを使用して長期間置くと良くある状況。
目立つ部分だしこのまま組むと色合いが違ってかなりかっこ悪い....なので


染め直した(祝)

RC10に限り白樹脂が大好きな私ですが、その昔なんでも黒く染める時期がありました(笑)
その時得た知識は今では何の役にも立ってませんが、再染色すれば良いと言う事だけは覚えて
いました。写真では判り辛いですけど相当黒くなりました(笑)


染色の乾燥時間に ダンパーメンテなんぞ

お約束のアソシOリング膨張ですけど、放置期間を考えるとアソシのOリングは相当優秀なんじゃ
ないかと何時も思います。ココまで膨張してもそれなりにスムーズですもん。


と言いながらも全交換 オイルも充填してかなりいい感じ(笑)

ダンパーメンテキットと、リアのグリーンスプリングは在庫品を使用。フロントのグリーンの
スプリングは手持ちの新品を利用。スムーズで粘りがあっていい感じのダンパーになりました。
因みにフロント30番、リア25番オイルで組みました。自分と同じ仕様です♪


メインのステルスは中々スムーズにならず.....

苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。


同じステルス何すけど、ボールの精度を感じるスルスル感のある時と、ゴリゴリのボールデフに
なる時がバラバラ。こちらのサイトゥ号は、かなりゴリゴリで面食らいましたけど最終的には
スラストボールを手持ちの新品に交換して、プレートを面研磨したらかなり納得の仕上がりに。
長年の研究の結果、ステルスミッションは、スラストボールの交換でかなりスムーズに作動する
事が判って来ました。だからメンテキットが.....とか気が付いた(笑)


このパーツを揃え終わった瞬間が満足臨界点で、組むと.....興味が失せるw

新品キットじゃないですから、このメンテしまくったパーツ群を見ている時が一番幸せですw
まあこの後は組み立てをしましたけど、中々のスムーズ具合で自分のマシンと交換しときたい
ぐらいになりましたとさw 長くなりましたので続きは明日以降で。







ちっと
ツカレタ(*´ω`*)







寝ますw
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