書き出せば随分続いていますね(祝) 勿論今年も行ないます♪
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/585.html (2007年)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/830.html (2008年)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1023.html (2009年)
http://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/1241.html (2010年)
今回は中京から支部長のポコさん、お久し振りのBLAIRsさん、やまさん、sapodoraさんや
バイターさんまでのゲストの皆様がいらっしゃいますので、迎える側としては可能な限り
楽しんで頂かなきゃ駄目です。ですが.......実際はカツカツで余裕なし。
何も出来ませんでした。(汗) 逆にそのカツカツ具合と、失敗の連続を楽しんで頂き、
こんぺハウスのtqtoshiはブログのまんまなんだってwww 感じて頂ければ嬉しいです(汗)
tqtoshiです。
楽しみにして事前練習にセットだしまでは完璧。
だけど肝心のレースはボロボロなのがtqtoshiクオリティー(汗)このクオリティーの高い
自分の生き方を(逝き方w)感じて頂ければ嬉しいねw つー感じで今年も無事にポコさんと
伝統のバトルを楽しむ事が出来ました(祝)
当日の
ピット♪
昨日と変わりませんw
まさか この場所が今年一番のカツカツ修羅場の、場所になるとはこの時夢にも思わず(情)
向かいはシーケンシャル真っ向勝負モード(照)なポコさんのピット♪
当日は安定化電源をお貸しする都合自分の真正面にピットを構えて頂きました。
よく見ると安定化電源の元は自分と繋がってます。仲良しですからね(違)
その他は当日半田コテ、半田クリーナー、タイヤ、両面テープ、デフリングと支部長の要求する
物は全てお貸しできました(祝)F1ナイトレースは、自分がカツカツで全くノーサポート
でしたが楽しんで頂けたでしょうか?
お久し振りのBLAIRsさん のピット
http://blairs.blog117.fc2.com/blog-entry-581.html#more
最近は稲毛ばかりでパルはご無沙汰なBLAIRsさんも、8.13の壮大なイベントに敬意を表し(違)
参加して頂きました。リンクカーのF1はパルでは走らない事になってますが、最終的には結構な
ペースで周回していてまたしても成長されている様子。Bメインながら2回ともトップゴールは
立派な成績です。(自分は約1年かかりました) 帰りにアンプを差し上げときましたので(笑)
今後パルナイトに積極参戦の予感!! まずはタミヤ純正OPのデフシャフトを購入下さいwww
やまさんも来てくれました♪
http://yamasanrc.blogzine.jp/blog/
同じ関東圏に住みながらポコさんにご紹介頂いた(笑)やまさんが今年も来てくれました。
お昼頃到着の為ピットの写真は無いですが、上のカワダのフロント周りが超魅力的!! トリニティ
の足回りは今見てもやっぱカッコイイですね。F1はトラブルで本領を発揮されてませんが、
クレストの感じを見れば多分Aメインの上の方が定位置な筈。また次回宜しくです♪
いつものわか様、お久し振りのasa氏
わかのブラシレスアンプ仕様のマシン気になります。asa氏の充電器もっと気になりますwww
もはや夏の風物詩w M300GTどうしのバトルは永遠です(断言)
やっぱりこの人が主役(笑)
casa poko
http://happy.ap.teacup.com/casapoko/
のポコさん。 カツカツの自分を客観的に観察できてwww楽しんで頂けたでしょうか(汗)
今年も無事に写真に収めて来年につながりました(祝)
撮られるって判っててポーズを決める阿吽の呼吸まで去年と一緒です(笑)
勿論来年も続きます(参加者募集中w)
2年前から変わらない仕様 そして変わらない面白さ♪
マシンは川田模型製M300GT。各所にOPパーツこそ投入していますが、一旦この仕様にして
からは、消耗品のタイヤを準備するだけ。今年はあえてサーボを換装しましたが、それが無け
ればタイヤ代(約1,500円)だけで十分バトルが楽しめます。ホントこの仕様は楽しくて速くて
最高です♪ 実際の走行は、時間が短いながらたっぷり2パック近いバトルを消化!!
コレが例年通り近くて速くて面白い限り。今回はモーターもカワダ製に統一して更に指数や
タイヤ(自分の)まで合わせましたのでホント近くて楽しいバトルができました(祝)
だけど電池が死んだYO (汗)
前日のタイヤ皮むきの時からやばい感じはしていました。上記のバトル一回目、出だしがモケて
イマイチでしたが充電してみるとご覧のばらつき。まだ使えなくもないですが折角のバトルは
きちんとした最高の物で望みたいので、この電池は破棄しました。
電池がデカクて参りましたが(汗)
スゲーパワーです。LiFe電池だってちゃんと進化してますね(汗)
来年までこの仕様で保管(放置)します。
昼はシーケンシャル前日確認方式で名店w「カモダ」に突入♪
(左)自分のエビフライ定食 (中央)ポコさんのチキン南蛮定食(右)チャーハン並w
お久し振りのBLAIRsさん、やまさんも多すぎるご飯に大満足www して頂いた模様(笑)
おもてなしはまだまだ続く 榎本牧場のアイス♪
http://www.enoboku.com/ ←榎本牧場のHP
折角かもだも堪能して頂いたので、デザートは近くの榎本牧場の極上アイスで〆 ♪
「ラムレーズンがお勧め何すよねぇ 」何て言って現地に到着しましたが、実際に先頭に並んだ
自分がラムレーズン食えただけで何と売れきれ(汗) 他のアイスで堪能していただきました(汗)
ココで自分だけラムレーズン食えた事で、8.13の運を全て使い切った模様www その後は死の
カツヲスパイラルモードに突入(死)
カツヲスパイラルwとは
モーター回らない→タイムでない→焦るw→無理なセットをする→タイムでない→焦る→
更に無理なセットをする→タイムでない→焦る→モーター(以下省略w) のマイナス無限ループ
カツヲスパイラル中は何時もの3割り増しの曲がりが特徴です(駄目すぎ)
事前練習でも12.6秒近辺。当日も12.7秒まで確認してましたから余裕の筈ですが、何故か
夕方からマシンが超ピーキーに(汗) 自分が知らない領域にまで、TRG111の曲がりを高めて
しまった模様w 恐るべしカツヲモード←自分のせいですw
ナックル左右で間違えるレベルには必要アリマセンが(汗)
コレ イイですね。使っているパーツは見慣れたアルミ材とビスですが、構成が素晴らしい。
どこぞやのメーカー様がパクッテ頂ければ(汗)HUDYセットステーションより使い道があると
思うのですがね。
バイターさんに2.4ギガの新システム「ハイブリットFHSS」をお借りしまたが(汗)
http://www.kopropo.co.jp/sys/product/2-4ghz-fhss/detail
発売されて存在は知ってましたが、まさかココまで違うとは(驚) 自分のユーラス仕様の
モジュールでも十分レスポンスは良好だと思ってましたが、コレはレスポンスが更に上。
ペアリング時間の短さは昔のクリスタル方式並のレスポンス。走らせた感じもバキバキの
レスポンスで、セットで曲がらない車は、ある意味曲がるようになるかもしれません。
だけど自分の車は元々 曲がる様になっていたので、ポン付け状態ではかなりシビアな
車になってしまいました(汗) 決勝のHiラバー仕様の車が何時もより切り返しでよく曲
がってましたから、コレは上手くやると面白いアイテムになるかもしれません。
今後自分で買って試しますね バイターさん(汗)
レースはカツヲスパイラルモード中ですから、何やっても駄目ですがw
カツヲモードが終了しないまま無情にもレーススタート(汗)
予選一回目は無難に何時ものZAC製25と38の組み合わせ。激しくドライビングが難しく、
何時なら余裕で切れる13秒の壁が大きく立ち塞がる(汗) 結局19名様中6番前後の13.13秒の
記録に沈む。ナニヤッテンダオイラw
予選2回目は、困った時のタミヤ足(汗)
モード継続中の自分には効果なし(泣)
カツヲスパイラルは人間の判断力も狂わす死のスパイラル!! 恐るべし(殴)
よってこのようなありえない致命的な組み間違えも発生!!
右サスペンションはトレールナックルだぉ(殴)
左サスペンションはインラインナックルですが何か(バカ)
恐るべし榎本牧場@ラムレーズンから始まった今回の負の連鎖ですが、結局レース中は
解消せず(汗)イマイチの結果。結局予選は1回目の記録で全体9位で何とかAメインに残った
物の、何時もの練習時の圧倒的な戦闘力は陰もない感じ(寂) 決勝はスルスルと抜け出して
6位ゴールと2回目中盤コールで最終全体5位。負の連鎖の中では頑張った方ですね(違)
レース中はポコさんをはじめ、殆どの方とお相手ができなかったですが、傍から見ていた方は
かなり楽しんで頂いた模様。どうです? こんぺハウスってtqtoshiのリアルなままでしょ(笑)
とりあえず.....
お疲れ様でした(●^-^●)
とりあえず暑い中お疲れ様でした。バタバタとしすぎた今回の夏の祭典でしたが、自分は結構
楽しめました。参加の皆様および運営のDP様 ホントお疲れ様でした。またポコさんは来年
実施しましょう♪ 来年こそはカツヲモードを抜け出したい ←自分次第www