ラジコンっつー物は、歴を重ねると
物は小さくそしてコストは高くw
なる傾向だと思ってます。
現行でないモノを維持していく覚悟。
そして新技術に追従する為の覚悟。
どちらもお金かかりますね(考)
tqtoshiです。
すっかりと秋めいて来ましたが、ココを
懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近こちらのブログは若干の停滞気味の様に
感じられる方は、生きている証として(汗)
裏でも活動してますので、合わせてご覧頂ければ幸いる
なんで分けたかはいまだに不明ですが、
まあ 色々やっとりますw
ポリカ製ランチボックス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12699771701.html
CAT-XLS再生
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12700162808.html
月刊芝生w
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12698940397.html
個人的に一番熱いのは、「芝生」ですかねw
今年始めた芝管理はとても面白くて、
どんどん散財したい心境(笑) 夢は
インフィールド全面芝生のコースですね♪
と言う事で(繋がってないw) 裏寄りの記事が
続きましたが、一応こちらがメインブログ。
比較的どーでもイイ事ですが、記録簿的に
書き綴っておきましょう。忘れてしまうので
アソシ製キャスターブロック御一行 遂にキット価格上回るwwwww
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2664.html キャスターブロック外れるぜw編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2669.html キャスターブロック直したよw編
2021年一番の依怙贔屓マシンは、何と言っても
アソシ製のB4.1ですかね。軽快で質感が有り
運転して楽しくて何所と無く古臭くて、
古き良きアメリカのカヲリがちゃんとするのがお気に入り。
このB4.1は各所の過去記事を拝見すると
アームが折れたとか、ダンパーステーが折れたとか
メインシャーシのスキッド部分が破断したとか
色々見ましたが、僕が転がす限り破損は皆無。
唯一壊れかけたのが、上の記事で紹介の
キャスターブロックですね。
完全破壊でなく抜けやすいで予備的に交換しましたが
何とここのスペアが全くなく、破損してからの期間で
国内外のオークション関係を漁りまくりw
ヤフオク・メルカリ・ebey(セカイモン)と駆使し
何とか3個の在庫を確保しましたが、よくよく考えれば
これらの取得の費用はB4当初の7900円を遥かに超越する感じ(汗)
まあ約10年前の車でコレですから、
旧車ってホント非効率ですね。(よくよく知ってます)
くそーまた買ってしまった(なんか悔しい)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2641.html#comment KOプロポ2021問題
未だに完全解決してないのが気持ち悪い限りですが、
手持ちの受信機の在庫が尽きたので、
マシ受信機してみました(汗) 上のリンク先で
必要個数を積んでもらいましたが、結局は
時間をおいて購入している感じ。何とも負けた感と言うか
気分的にスッキリしないのが現状で、問題は根深いですねw
■現状のモデル配分w
①アソシB4.1
②アソシRC-10MID
③アソシRC-10 2021版
④アソシRC-10トレサス
⑤CC-02
⑥アキシャルSCXⅢ
⑦ 京商 ファントム復刻
⑧ヨコモ YZ870C
⑨アソシ T4
⑩アンディーズRC-10
⑪アソシ @ランチボックス
⑫CAT XLS
CC-02とYZ870Cは廉価版の受信機で仕上げましたので
420受信機は合計10台分(汗)当初のプロポセット以外だと
8個の追加打ってますね(滝汗) これでもまだアソシのF1とか
カワダのM300GT2・アソシのR6やズルティマ・トレサスデカタイヤ
デューンホークやセントロ兄弟(2台)の駆動には程遠い感じ。
あとはホットショットやラリーカー。
更には京商系ヴィンテージを足すと全然受信機
足りませんね.......
以前LDTに入力のカーナンバーが㉘番前後だったので
当り前ですが、積み上げた台数には届きません。
今回のプロポ系統変更で、色々考えましたが
オンオフ合わせて20台程度の稼働に止め、
増やす時は何か減らす感じで調整ですかね。
沢山コースに持参しても、1日で出来るのは
やっぱ6台程度が限界かなって。
何もポジティブに考えず、2021KOプロポ問題を
良い方向に考えてやって行きたいと思いましたとさ(他人事w)
(*´ω`*)
寝ますw
物は小さくそしてコストは高くw
なる傾向だと思ってます。
現行でないモノを維持していく覚悟。
そして新技術に追従する為の覚悟。
どちらもお金かかりますね(考)
tqtoshiです。
すっかりと秋めいて来ましたが、ココを
懲りずにご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
最近こちらのブログは若干の停滞気味の様に
感じられる方は、生きている証として(汗)
裏でも活動してますので、合わせてご覧頂ければ幸いる
なんで分けたかはいまだに不明ですが、
まあ 色々やっとりますw
ポリカ製ランチボックス
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12699771701.html
CAT-XLS再生
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12700162808.html
月刊芝生w
https://ameblo.jp/tqtoshi1972/entry-12698940397.html
個人的に一番熱いのは、「芝生」ですかねw
今年始めた芝管理はとても面白くて、
どんどん散財したい心境(笑) 夢は
インフィールド全面芝生のコースですね♪
と言う事で(繋がってないw) 裏寄りの記事が
続きましたが、一応こちらがメインブログ。
比較的どーでもイイ事ですが、記録簿的に
書き綴っておきましょう。忘れてしまうので
アソシ製キャスターブロック御一行 遂にキット価格上回るwwwww
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2664.html キャスターブロック外れるぜw編
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2669.html キャスターブロック直したよw編
2021年一番の依怙贔屓マシンは、何と言っても
アソシ製のB4.1ですかね。軽快で質感が有り
運転して楽しくて何所と無く古臭くて、
古き良きアメリカのカヲリがちゃんとするのがお気に入り。
このB4.1は各所の過去記事を拝見すると
アームが折れたとか、ダンパーステーが折れたとか
メインシャーシのスキッド部分が破断したとか
色々見ましたが、僕が転がす限り破損は皆無。
唯一壊れかけたのが、上の記事で紹介の
キャスターブロックですね。
完全破壊でなく抜けやすいで予備的に交換しましたが
何とここのスペアが全くなく、破損してからの期間で
国内外のオークション関係を漁りまくりw
ヤフオク・メルカリ・ebey(セカイモン)と駆使し
何とか3個の在庫を確保しましたが、よくよく考えれば
これらの取得の費用はB4当初の7900円を遥かに超越する感じ(汗)
まあ約10年前の車でコレですから、
旧車ってホント非効率ですね。(よくよく知ってます)
くそーまた買ってしまった(なんか悔しい)
https://sky.ap.teacup.com/tqtoshi/2641.html#comment KOプロポ2021問題
未だに完全解決してないのが気持ち悪い限りですが、
手持ちの受信機の在庫が尽きたので、
マシ受信機してみました(汗) 上のリンク先で
必要個数を積んでもらいましたが、結局は
時間をおいて購入している感じ。何とも負けた感と言うか
気分的にスッキリしないのが現状で、問題は根深いですねw
■現状のモデル配分w
①アソシB4.1
②アソシRC-10MID
③アソシRC-10 2021版
④アソシRC-10トレサス
⑤CC-02
⑥アキシャルSCXⅢ
⑦ 京商 ファントム復刻
⑧ヨコモ YZ870C
⑨アソシ T4
⑩アンディーズRC-10
⑪アソシ @ランチボックス
⑫CAT XLS
CC-02とYZ870Cは廉価版の受信機で仕上げましたので
420受信機は合計10台分(汗)当初のプロポセット以外だと
8個の追加打ってますね(滝汗) これでもまだアソシのF1とか
カワダのM300GT2・アソシのR6やズルティマ・トレサスデカタイヤ
デューンホークやセントロ兄弟(2台)の駆動には程遠い感じ。
あとはホットショットやラリーカー。
更には京商系ヴィンテージを足すと全然受信機
足りませんね.......
以前LDTに入力のカーナンバーが㉘番前後だったので
当り前ですが、積み上げた台数には届きません。
今回のプロポ系統変更で、色々考えましたが
オンオフ合わせて20台程度の稼働に止め、
増やす時は何か減らす感じで調整ですかね。
沢山コースに持参しても、1日で出来るのは
やっぱ6台程度が限界かなって。
何もポジティブに考えず、2021KOプロポ問題を
良い方向に考えてやって行きたいと思いましたとさ(他人事w)
(*´ω`*)
寝ますw