下記でも告知の
第6回 Y・R ヴィンテージ カーニバル
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/36003183.html
に参加してきました♪ スコミからの期間も短かったので、新鮮味はありませんが、
YRのラリーコースは楽しいですね。絶妙のレイアウトと、ギリギリ遅いマシンで
楽しいバトルは続きました♪ まあ 今年最大のピンチでもあったのですが、そこは
慌てず騒がずお金で解決w どーんと行こうぜよ(^^)
tqtoshiです。
ヘトヘトの週中を乗越えまして、この週末はYRサーキットでのヴィンテージカーニバル♪
特に何という訳でもありませんが、こうして毎回楽しいのは集まる面子が濃いからですね。
毎度楽しい時間をありがとうございます。素晴らしい環境を提供頂いたオーナーにも感謝!!
次回は大々的に告知させて頂きます。
2週前のスコミ2に続き たくさん集まりました♪
ビートルメインの前回に比較し、京商以外も多いですがやっぱり最多は
スコーピオン・ビートル系統車両ですかね。これは再販したタイミングと
コースにマッチした車両の特製かと思います。実際速いし面白いし。
それ以外だとタミヤ系統の車両が多いでしょうか。自分もこの流れに沿って
極秘に車両を準備します。
京商@アメリカ製のマシン(売ってませんw)と純アメリカのRC10
某所で色々書かれているそうですが、捩れた愛で京商マシンを再現してみましたw
結局はアソシですが、まあね(^^) この中でどれが一番と言いますと、やっしぱ
パワーを抑えたRC10(ビートル)号ですかね。21.5Tのブラシレスに低めのギア比。
設定的には540モーター程度の出力ですけど、キチンと扱えば十分に戦闘力あります。
自分以上のテクの人ですと追いつきませんが、丁寧にドライブするこの感覚。
ゆっくりと挙動を確認できたりと、新しいヴィンテージの楽しみ方の一つとして
勝手に認識している次第。遅くても本格派、ちゃんと準備して遅いマシン。
これ流行らないかな(笑)
大事な事は誰も教えてくれないw
何か足りない そう思いながら当日の朝 高速でコースまで向かいましたが
守屋SAでプロポを忘れてた事に気が付く。(自宅より推定約80km)
ココまで来てと言う気持ちと、何か方法が無いかと考えた挙句、途中で
谷田部アリーナに寄ってプロポを購入する事を思いつくw
そう大人ですから慌てず騒がず買えばいいのです。
それなりに全車 走らせましたが......
いつも愛用してますEX-1とEX-5のレスポンスの差に驚愕しましたw
EX-5では操作を明らかに予測して運転するスタイルを強要されます(汗)
プロポ側の細かい設定も読み込みにくく(自分が慣れないだけ)、改めて
ハイエンドプロポの威力を知った次第。それ以外は、隊長・kumaさん・N山さん
と同じビートルカラーの方(生き別れの兄さんw)との低速バトルが面白い限り(笑)
今回も比較的クリーンに近いバトルがお腹一杯出来まして、やっぱり面白かったです。
3度目の正直(笑) 遂に飯にありつけました♪
http://www.lakeside-tsukuba.jp/bath/ ホテルレイクサイド つくば
今回は前回2回が飯のオーダーストップ時間に突入してしまい、飯抜きでしたので
かなり早めにコース撤収。kumaさんタナトゥさんとゆっくり温泉の後 余裕をもって
夕飯にありつけました(祝)見た目はそれほどアレですが、こんな場所(失礼w)にしては
十分なクオリティと味で大満足のディナー♪ kumaさんとのDNAマッチ率が
やはり約95%と再確認できたり、次期メインマシンのお話等、楽しく会話して
疲労度も少なく中々の完成度ですかね パーフェクトYR行けたと思います♪
コースオーナーとお集まりの皆様。楽しい時間を本当にありがとうございました♪
(前回のコピペと加筆w)
ツー感じで、今回も
イベント 大成功(*´ω`*)
寝ますw
第6回 Y・R ヴィンテージ カーニバル
http://blogs.yahoo.co.jp/yr_offroadpark/36003183.html
に参加してきました♪ スコミからの期間も短かったので、新鮮味はありませんが、
YRのラリーコースは楽しいですね。絶妙のレイアウトと、ギリギリ遅いマシンで
楽しいバトルは続きました♪ まあ 今年最大のピンチでもあったのですが、そこは
慌てず騒がずお金で解決w どーんと行こうぜよ(^^)
tqtoshiです。
ヘトヘトの週中を乗越えまして、この週末はYRサーキットでのヴィンテージカーニバル♪
特に何という訳でもありませんが、こうして毎回楽しいのは集まる面子が濃いからですね。
毎度楽しい時間をありがとうございます。素晴らしい環境を提供頂いたオーナーにも感謝!!
次回は大々的に告知させて頂きます。
2週前のスコミ2に続き たくさん集まりました♪
ビートルメインの前回に比較し、京商以外も多いですがやっぱり最多は
スコーピオン・ビートル系統車両ですかね。これは再販したタイミングと
コースにマッチした車両の特製かと思います。実際速いし面白いし。
それ以外だとタミヤ系統の車両が多いでしょうか。自分もこの流れに沿って
極秘に車両を準備します。
京商@アメリカ製のマシン(売ってませんw)と純アメリカのRC10
某所で色々書かれているそうですが、捩れた愛で京商マシンを再現してみましたw
結局はアソシですが、まあね(^^) この中でどれが一番と言いますと、やっしぱ
パワーを抑えたRC10(ビートル)号ですかね。21.5Tのブラシレスに低めのギア比。
設定的には540モーター程度の出力ですけど、キチンと扱えば十分に戦闘力あります。
自分以上のテクの人ですと追いつきませんが、丁寧にドライブするこの感覚。
ゆっくりと挙動を確認できたりと、新しいヴィンテージの楽しみ方の一つとして
勝手に認識している次第。遅くても本格派、ちゃんと準備して遅いマシン。
これ流行らないかな(笑)
大事な事は誰も教えてくれないw
何か足りない そう思いながら当日の朝 高速でコースまで向かいましたが
守屋SAでプロポを忘れてた事に気が付く。(自宅より推定約80km)
ココまで来てと言う気持ちと、何か方法が無いかと考えた挙句、途中で
谷田部アリーナに寄ってプロポを購入する事を思いつくw
そう大人ですから慌てず騒がず買えばいいのです。
それなりに全車 走らせましたが......
いつも愛用してますEX-1とEX-5のレスポンスの差に驚愕しましたw
EX-5では操作を明らかに予測して運転するスタイルを強要されます(汗)
プロポ側の細かい設定も読み込みにくく(自分が慣れないだけ)、改めて
ハイエンドプロポの威力を知った次第。それ以外は、隊長・kumaさん・N山さん
と同じビートルカラーの方(生き別れの兄さんw)との低速バトルが面白い限り(笑)
今回も比較的クリーンに近いバトルがお腹一杯出来まして、やっぱり面白かったです。
3度目の正直(笑) 遂に飯にありつけました♪
http://www.lakeside-tsukuba.jp/bath/ ホテルレイクサイド つくば
今回は前回2回が飯のオーダーストップ時間に突入してしまい、飯抜きでしたので
かなり早めにコース撤収。kumaさんタナトゥさんとゆっくり温泉の後 余裕をもって
夕飯にありつけました(祝)見た目はそれほどアレですが、こんな場所(失礼w)にしては
十分なクオリティと味で大満足のディナー♪ kumaさんとのDNAマッチ率が
やはり約95%と再確認できたり、次期メインマシンのお話等、楽しく会話して
疲労度も少なく中々の完成度ですかね パーフェクトYR行けたと思います♪
コースオーナーとお集まりの皆様。楽しい時間を本当にありがとうございました♪
(前回のコピペと加筆w)
ツー感じで、今回も
イベント 大成功(*´ω`*)
寝ますw