【本日は連休最終日。予約投稿にて】
先日大きな病院での待合室でのこと。
後方から怒鳴り声が聞こえてきた。
振り返ると年配男性が看護師さんに苦情を言っている。
詳細は不明だが順番が遅いとか抜かされたことが原因のようだ。
女性看護師さんが丁重に謝罪しているのだが、その言葉遣いにすらもいちゃもんを付けた挙句、「他の病院行くからもういい」と言い放った。
当事者ではないにも関わらず「あら?そう?ラッキー他行けよ」と思ってしまったのは同じ「客商売」として私はいかがなんだろう?と思いつつ、これまで何度もクレーマーについて書いてきたが、こちらにそれほど落ち度のない場合は突き放してもいいと思う。とにかくここでストレス発散すんなよ。