11期生、小山誠一郎です。
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先日、千葉県の某テーマパークを視察(?)させていただく機会がありました。
日本で不動の地位を築いたそのテーマパーク。
診断士に馴染み深いマーケティング戦略や人材教育等、
さまざまな角度から書籍やTV等で成功の秘訣が多数取り上げられています。
中でも、(地味ですが)入場時に渡される
ガイドマップへの配慮が特に印象に残りました。
店舗ごとの便利グッズの品揃えが地図とともに添えられており、
傘・レインコートから充電器・電池、切手・紙おむつ・ストッキングに至るまで。
どこに行けば何が置かれているか見やすく記載されています。
色使いやロゴマークの効果的な使い方など配慮しつつ。
幅広い年代層にも対応できる密度の高いサービスが、
子供にも楽しみながら伝えられるよう、工夫されています。
強さの裏側にある、細部への積み重ねを感じる1枚でした。
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先日、千葉県の某テーマパークを視察(?)させていただく機会がありました。
日本で不動の地位を築いたそのテーマパーク。
診断士に馴染み深いマーケティング戦略や人材教育等、
さまざまな角度から書籍やTV等で成功の秘訣が多数取り上げられています。
中でも、(地味ですが)入場時に渡される
ガイドマップへの配慮が特に印象に残りました。
店舗ごとの便利グッズの品揃えが地図とともに添えられており、
傘・レインコートから充電器・電池、切手・紙おむつ・ストッキングに至るまで。
どこに行けば何が置かれているか見やすく記載されています。
色使いやロゴマークの効果的な使い方など配慮しつつ。
幅広い年代層にも対応できる密度の高いサービスが、
子供にも楽しみながら伝えられるよう、工夫されています。
強さの裏側にある、細部への積み重ねを感じる1枚でした。