いつぞや、千田車庫の奥に使い道の無いビューゲルがあると書きましたが、またまた千田車庫の不思議なモノを…
車庫建屋内のピットに、屋根上点検台が3本ありますが、その中の1本の昇降階段の下になぜか扇風機があります。今まで、使っている所を見たことがありませんが、一体何故にこんな場所にあるん…?
これが謎の扇風機。
よ~く見ると懐かしい刻印が!
今朝は9時出勤(日勤教育ではない…笑)だったんで、少し早めに出勤して電車が出払った車庫を、ついでにですが撮ってきました。
平日の朝はいつもこんな様子です。予備車で単車が1両と連接が1本しか残りません。昔はもう少し予備車が居たんですが、今では最低限しか居ません。
今朝は、652号が予備車置き場の16号線を暖めていましたんで、被爆建物でもある通称“赤レンガ”(旧自家火力発電所)をバックに撮影してみました。
“赤レンガ”は現在、養成所や電力係等が入っていますが、一昔前までは『9時出勤のメッカ』でした。 あっ!広電関係者にしか判らんネタだった(爆)
車庫建屋内のピットに、屋根上点検台が3本ありますが、その中の1本の昇降階段の下になぜか扇風機があります。今まで、使っている所を見たことがありませんが、一体何故にこんな場所にあるん…?
これが謎の扇風機。
よ~く見ると懐かしい刻印が!
今朝は9時出勤(日勤教育ではない…笑)だったんで、少し早めに出勤して電車が出払った車庫を、ついでにですが撮ってきました。
平日の朝はいつもこんな様子です。予備車で単車が1両と連接が1本しか残りません。昔はもう少し予備車が居たんですが、今では最低限しか居ません。
今朝は、652号が予備車置き場の16号線を暖めていましたんで、被爆建物でもある通称“赤レンガ”(旧自家火力発電所)をバックに撮影してみました。
“赤レンガ”は現在、養成所や電力係等が入っていますが、一昔前までは『9時出勤のメッカ』でした。 あっ!広電関係者にしか判らんネタだった(爆)