先日、西広島に行く機会があり、2002-3号が使用停止となったと聞きました。一応、予備車扱いなんですが、まず使わないだろうとの事…
2000型といえば、広電唯一の2両連結車で“趣味的には”面白い車両なんですが、いざ乗務するとなると大変なんですよね~ 運転経験はありませんが、車掌で散々な目にあいました(笑)
千田車庫でお昼寝中…
連結車両であるために、輸送力が連接車に比べて小さくベース帯でもラッシュ並みの混雑も珍しくありませんでした。また宮島線内では揺れが激しく、両替に回るのも吊革に摑まりながら車内移動してました。
でも、弱め界磁最終段での高速運転時や、電制使用時の『キーン』というモーター音は、『今走ってます!』と自己主張しているようで好きでしたね。
2002-3号は制御器と台車が他と違う異端車である為、使用停止となったのでしょうが、近い将来には2000型も見れなくなるんでしょうね… 久々に乗りに行こうかな?
2000型といえば、広電唯一の2両連結車で“趣味的には”面白い車両なんですが、いざ乗務するとなると大変なんですよね~ 運転経験はありませんが、車掌で散々な目にあいました(笑)
千田車庫でお昼寝中…
連結車両であるために、輸送力が連接車に比べて小さくベース帯でもラッシュ並みの混雑も珍しくありませんでした。また宮島線内では揺れが激しく、両替に回るのも吊革に摑まりながら車内移動してました。
でも、弱め界磁最終段での高速運転時や、電制使用時の『キーン』というモーター音は、『今走ってます!』と自己主張しているようで好きでしたね。
2002-3号は制御器と台車が他と違う異端車である為、使用停止となったのでしょうが、近い将来には2000型も見れなくなるんでしょうね… 久々に乗りに行こうかな?