翌日は向洋や海田市界隈で、いい場所はないかと探してみることに…
再び、大洲通りから安芸山陽道へ入るため入川交差点を左折すると、的場川西踏切へ出ます。アタシは初めてここへ来たので、どうしようか考えている内に警報機が鳴って上り普通列車が通過、上がったら直ぐに警報機が鳴り上り列車の接近表示が…
列車番号不明 向洋~海田市
変だと思いカメラを構えると予定よりも早く貨物列車が来て、しかも踏切の手前で停車してしまいました。
貨物列車はすぐに発車しましたが、今度は呉線の普通列車と被ってしまいまいそうに…さすがに電車の方が早く、強引ではありますが並びが撮れました(汗)
上り列車が通過しても遮断機は上がらず今度は下り単機が…
光線状態から、ここは早い時間の撮影は厳しいようです。
安芸山陽道をしばらく進むと、右手に踏切がチラリと見えたので行ってみると、良さそうな直線区間が。次はここで狙ってみました。
2070列車 安芸中野~海田市
これなら補機らしい絵になるかな?
この次の1056列車も撮影するつもりでしたが、時間が勿体ないので、次は可部線に向かいました。
三滝界隈ではこれといった場所が見つからず、大芝水門から祇園新道へ出て太田川橋梁まで行きました。ここも食傷気味だったので、旧道へ入り緑井方面へ向かうことに。
以前から、バイパスを潜る辺りが面白そうだなと思ってましたが、行ってみるとバイクを置くスペースがなく、列車もすぐにやってきてしまい失敗…
梅林~上八木
後追いでツーショット…
この後、緑井までカブを走らせましたが、意外に小回りが利かずポイント探しは断念してしまいました…(涙)
教訓…可部線の撮影は電車と徒歩で移動すべし。
さて、次はいつ鉄分を補給できるかな?
再び、大洲通りから安芸山陽道へ入るため入川交差点を左折すると、的場川西踏切へ出ます。アタシは初めてここへ来たので、どうしようか考えている内に警報機が鳴って上り普通列車が通過、上がったら直ぐに警報機が鳴り上り列車の接近表示が…
列車番号不明 向洋~海田市
変だと思いカメラを構えると予定よりも早く貨物列車が来て、しかも踏切の手前で停車してしまいました。
貨物列車はすぐに発車しましたが、今度は呉線の普通列車と被ってしまいまいそうに…さすがに電車の方が早く、強引ではありますが並びが撮れました(汗)
上り列車が通過しても遮断機は上がらず今度は下り単機が…
光線状態から、ここは早い時間の撮影は厳しいようです。
安芸山陽道をしばらく進むと、右手に踏切がチラリと見えたので行ってみると、良さそうな直線区間が。次はここで狙ってみました。
2070列車 安芸中野~海田市
これなら補機らしい絵になるかな?
この次の1056列車も撮影するつもりでしたが、時間が勿体ないので、次は可部線に向かいました。
三滝界隈ではこれといった場所が見つからず、大芝水門から祇園新道へ出て太田川橋梁まで行きました。ここも食傷気味だったので、旧道へ入り緑井方面へ向かうことに。
以前から、バイパスを潜る辺りが面白そうだなと思ってましたが、行ってみるとバイクを置くスペースがなく、列車もすぐにやってきてしまい失敗…
梅林~上八木
後追いでツーショット…
この後、緑井までカブを走らせましたが、意外に小回りが利かずポイント探しは断念してしまいました…(涙)
教訓…可部線の撮影は電車と徒歩で移動すべし。
さて、次はいつ鉄分を補給できるかな?