新年早々、某オクで何やら買った人(笑)がいらっしゃいました…
それはそれは、皆さんから笑賛の嵐で盛り上がったのですが、アタシは人ごとのように、高みの見物を。
しかし、世の中そんなに甘くない!
先日、某上司から…
『帰省したときに見つけたけど、いる?』
との、甘~い誘惑…迷わず二つ返事で、即買わせていただきました。
それが…
能勢電500!
何故にと思われるでしょうが、事の発端は年末の他愛もない話で、
『広電の1070が能勢電を切り継いだらできる…』
からでした。
ま、中古市場では高値だし、切り継いでまではとの思いはあったのですが、実物を目にして定価販売だったと聞けば…ダメでした(汗)
そして、ウチに帰って、マジマジと眺めていると…
美しい…
切るのが勿体ない!
何々? 更新車は5両固定編成だって?
更新前は両運車と3両編成だって?
事業者限定鉄コレで両運車もあるって?
嗚呼、なってこった…調べれば調べるほど、
嵌まってもうた~(激汗)
それはそれは、皆さんから笑賛の嵐で盛り上がったのですが、アタシは人ごとのように、高みの見物を。
しかし、世の中そんなに甘くない!
先日、某上司から…
『帰省したときに見つけたけど、いる?』
との、甘~い誘惑…迷わず二つ返事で、即買わせていただきました。
それが…
能勢電500!
何故にと思われるでしょうが、事の発端は年末の他愛もない話で、
『広電の1070が能勢電を切り継いだらできる…』
からでした。
ま、中古市場では高値だし、切り継いでまではとの思いはあったのですが、実物を目にして定価販売だったと聞けば…ダメでした(汗)
そして、ウチに帰って、マジマジと眺めていると…
美しい…
切るのが勿体ない!
何々? 更新車は5両固定編成だって?
更新前は両運車と3両編成だって?
事業者限定鉄コレで両運車もあるって?
嗚呼、なってこった…調べれば調べるほど、
嵌まってもうた~(激汗)