先日入線した、猫屋線の気動車と客車達…
動力化と同時に、カプラーの交換を行いました。
オプションパーツでは、アーノルドカプラーが同封されていますが、これでは芸がないので、ストックパーツの中から、今は亡き乗工社製のカプラー(向かって右側)を使う事にします。
まずは、カプラーの取付部分をニッパーで切断し、切り口を整えておきます。
アーノルドカプラーを取り外したのちに、ナロー用カプラーを嵌めます。
そして、スペーサー小を介して台車に取付けます。
余り、首が伸ばせないので寸詰まりになりますが、雰囲気は出ていると思います。
カプラーが若干空を向くんですが、悪くないかも…
この組み合わせも、美しい…
この組み合わせをやりたかったんで、どうしても使いたかったこのカプラー…
手持ちパーツを有効利用する事が出来ました!
が、肝心の連結ピンが見つからない…(滝汗)
動力化と同時に、カプラーの交換を行いました。
オプションパーツでは、アーノルドカプラーが同封されていますが、これでは芸がないので、ストックパーツの中から、今は亡き乗工社製のカプラー(向かって右側)を使う事にします。
まずは、カプラーの取付部分をニッパーで切断し、切り口を整えておきます。
アーノルドカプラーを取り外したのちに、ナロー用カプラーを嵌めます。
そして、スペーサー小を介して台車に取付けます。
余り、首が伸ばせないので寸詰まりになりますが、雰囲気は出ていると思います。
カプラーが若干空を向くんですが、悪くないかも…
この組み合わせも、美しい…
この組み合わせをやりたかったんで、どうしても使いたかったこのカプラー…
手持ちパーツを有効利用する事が出来ました!
が、肝心の連結ピンが見つからない…(滝汗)
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