8ドルのバーガーが1ドル(約65円)って、スゴいですよね~
いわゆるグルメ・バーガーで、ファストフードよりかなり大きくワタクシなど、
「夕食パス」
という量
(でも、家族がいるので作らないと・・・これがツラい)
クーポン1万7,572枚で完売
これだけ売っても売上1万7,572ドルって、どうやって利益を出すんだろう
と思いつつ、サイドディッシュも飲み物も買わず(最低のお客です、ハイ)
全然関係ないスタバでコーヒーを買い、海を見ながらカモメに囲まれつつ
いただきました チキンとチリの組み合わせが好きでした。
行ったときはWAGYU が売り切れだったので(1ドルバーガーが出てからWAGYU の売り切れが続出というウワサも)、ここでもチキンにしました。
子どもたちによると、NZを代表するグルメ・バーガーらしいのですが、
作りも味も非常にファストフード風。
サイズはほんと~にBIGでした。
サイズはほんと~にBIGでした。
さらに前、去年12月に「スプリート」で出たベルベット・バーガーの1ドルバーガー。元々8ドルのものが1ドルに。
ダニーデンを拠点にするかなり小さいお店のよう。
482枚で完売というところも、規模の小ささを感じます。
シティーのお店も1軒だけで、こぢんまりした感じ。
ロゴがかわいいです
本格的なグルメバーガーらしくラムや鹿のバーガーもありました
結論から言うと、
ここのが一番美味しかったです
ミートパテのジューシーさ、レタスの良さ、レリッシュの中身、
バンズ(ゴマではなくポピーシード付き!)の質からラッピングまで、
ファストフード風なところがなく、とってもポイントが高かったです
ベルベットはいつか機会があったら、また行ってみたいな~と思います。
でもハンバーガーを食べたのは移住直後の超~忙しいとき以来なので、
かれこれ7年ぶり
「いつか」はあるのか?
当然ですが、子どもたちにはどれも大・好・評
特に毎週土曜日はシティーに繰り出す善(14歳)はベルベットのクーポンを買い込んで、ずい分お世話になりました。
ごちそうさまでした~