翌日は6:30 朝食 7:30 出発 ということにする。
たどり着く先が、高速バス停で、へんぴな場所。迷ったりすると困るので、早めの出発となった。
「山の朝」のご主人と記念撮影。(写真トップ)
朝ご飯も早くしてくれたり、帰り道も心配してくれたり、ほんとうにお世話になった。
それに何より、当日着くかどうかだって、相当気をもんだことだろう。
ここは、ブログ友のこむぎさんが2年前に教えてくれた宿。それ以来何回か泊めてもらいに来ている。(こむぎさんのブログ、どこに行っちゃったの~?)
行きはひたすら登ったので、当然帰りはずっと下り。
けれど、散人さんより下りの方が危ないとアドバイスをもらっていたので、そんなにスピードを出さずに、すいすい下る。
途中一度だけ、下りの方が危ないというのが実感できた。急にブレーキをかけると、慣性の法則で、身体が前に飛び出しそうになる。
途中の蓼科湖。
そして、9:15高速バス停着。あっという間であった。早速折りたたんで、またバックにしまう。
二日間の走行距離=74.28km
最大時速=45km
チャリ子の総走行距離=825.9km
◆初めての輪行・・北八ビーナスラインを行く
たどり着く先が、高速バス停で、へんぴな場所。迷ったりすると困るので、早めの出発となった。
「山の朝」のご主人と記念撮影。(写真トップ)
朝ご飯も早くしてくれたり、帰り道も心配してくれたり、ほんとうにお世話になった。
それに何より、当日着くかどうかだって、相当気をもんだことだろう。
ここは、ブログ友のこむぎさんが2年前に教えてくれた宿。それ以来何回か泊めてもらいに来ている。(こむぎさんのブログ、どこに行っちゃったの~?)
行きはひたすら登ったので、当然帰りはずっと下り。
けれど、散人さんより下りの方が危ないとアドバイスをもらっていたので、そんなにスピードを出さずに、すいすい下る。
途中一度だけ、下りの方が危ないというのが実感できた。急にブレーキをかけると、慣性の法則で、身体が前に飛び出しそうになる。
途中の蓼科湖。
そして、9:15高速バス停着。あっという間であった。早速折りたたんで、またバックにしまう。
二日間の走行距離=74.28km
最大時速=45km
チャリ子の総走行距離=825.9km
◆初めての輪行・・北八ビーナスラインを行く