バンクーバーを後にしてから、ロスアンゼルスの空港で、日本からやって来た友人の良流娯さんと娘の知夏ちゃんと待ち合わせした。それからは、最後のニューヨークまでずっと一緒に旅をした。
初めてのロス空港は、想像以上に広く、会うのにも一苦労だった。(写真:やっと会えて、ほっとしているところ。)
その旅では、飛行機、アムトラック(列車)、バス、レンタカー、いろんな乗り物に乗り、西から東まで大移動をした。
ハードな旅だったので、途中、私も子ども達も交代で熱を出してダウンし、寝込んだこともあった。このバスに乗っている時は、熱があったのに、冷房が故障したまま炎天下を走り続けて、もうフラフラだった。
アムトラックも、ロス~セントルイスまでの2泊3日、フロリダ~ワシントンまでの1泊2日、と長距離便に2回乗った。
子ども達もいるので、寝台車に乗ったが、これが私とアムトラックとの出会い。
その旅の後も、アムトラックは好きでよく乗ったが、寝台車などという高級なのに乗ったのはこの時が最後。あとはコーチという、ただの背が倒せるふつうの座席であった。
次回は、アムトラックに乗って行った、大好きな巨木の森を訪れた時のことを書こうと思う。
★北米の旅→ その1 その2 その3 その4 その5
初めてのロス空港は、想像以上に広く、会うのにも一苦労だった。(写真:やっと会えて、ほっとしているところ。)
その旅では、飛行機、アムトラック(列車)、バス、レンタカー、いろんな乗り物に乗り、西から東まで大移動をした。
ハードな旅だったので、途中、私も子ども達も交代で熱を出してダウンし、寝込んだこともあった。このバスに乗っている時は、熱があったのに、冷房が故障したまま炎天下を走り続けて、もうフラフラだった。
アムトラックも、ロス~セントルイスまでの2泊3日、フロリダ~ワシントンまでの1泊2日、と長距離便に2回乗った。
子ども達もいるので、寝台車に乗ったが、これが私とアムトラックとの出会い。
その旅の後も、アムトラックは好きでよく乗ったが、寝台車などという高級なのに乗ったのはこの時が最後。あとはコーチという、ただの背が倒せるふつうの座席であった。
次回は、アムトラックに乗って行った、大好きな巨木の森を訪れた時のことを書こうと思う。
★北米の旅→ その1 その2 その3 その4 その5