我が家のファーストカーは10年前の古いメルセデスCクラスです。2世代前のモデルで11年目に突入しました。グレードはC200AMGパッケージで、ホイールはオプションで装着したC63純正のAMGにしています。
先週、右前輪の空気圧が急激に減ったので、パンク修理に行ったら!!!ガーン!ホイールの内側に何かが当たった傷とひびが見つかり、そのひびから空気が漏れていたことが判明しました。内側ということで原因は不明ですが、はっきり言えることはそのホイールはボツということ。替えるしか手は無いということでしたが、替えると言っても、これメルセデスの純正品ということでめっちゃ高いんです。恐ろしく高いです。今の僕にはとても買えない・・・。それに、古くなって維持費が大変(消耗部品代が高い高い、年に2度の定期点検の度に10数万円もかかります。ちなみに2号機のタウンエースバンは数千円)になってきたので、やむを得ずクルマの買い換え(ダウンサイジング)を考えています。超お気に入りのクルマで10年も乗ってきましたが、手放すしかないかなあと思えてきています。だから、ここでさらにお金をかけるわけにはいきません。
とりあえずスペアタイヤの応急タイヤを着けて帰ってきましたが、さてどうしたものか。
仕方がないので新車時に着いていた標準タイヤにするしかない・・・ということか・・・。
F225/40、R255/35のAMGサイズに15mmのローダウンサス(すべて車検対応です)でバッチリ決めていましたが、今週からはノーマル状態で走っています。正直、悲しい。なんでホイールにひびが入っちゃったのかなあ。10年以上も乗っているといろいろあるものなんだなあ。
粋がって、カッコつけて乗ってたけど、古くなっても超お気に入りの僕のクルマも、ただの古い外車ってことになっちゃいました。
先日、ノーマルタイヤに戻しました。一応AMGパッケージ車なので、ノーマルでも17インチだけどF225/45、R245/40を履いていて、それなりに決まってはいます。なので、これでよしということにはなりました。ノーマルAMGホイールのデザインは地味です。仕方がありません。
古くてもベンツ!は、どうなのでしょう。残念だけど、僕はもう終わりにすることにしました。
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先週、右前輪の空気圧が急激に減ったので、パンク修理に行ったら!!!ガーン!ホイールの内側に何かが当たった傷とひびが見つかり、そのひびから空気が漏れていたことが判明しました。内側ということで原因は不明ですが、はっきり言えることはそのホイールはボツということ。替えるしか手は無いということでしたが、替えると言っても、これメルセデスの純正品ということでめっちゃ高いんです。恐ろしく高いです。今の僕にはとても買えない・・・。それに、古くなって維持費が大変(消耗部品代が高い高い、年に2度の定期点検の度に10数万円もかかります。ちなみに2号機のタウンエースバンは数千円)になってきたので、やむを得ずクルマの買い換え(ダウンサイジング)を考えています。超お気に入りのクルマで10年も乗ってきましたが、手放すしかないかなあと思えてきています。だから、ここでさらにお金をかけるわけにはいきません。
とりあえずスペアタイヤの応急タイヤを着けて帰ってきましたが、さてどうしたものか。
仕方がないので新車時に着いていた標準タイヤにするしかない・・・ということか・・・。
F225/40、R255/35のAMGサイズに15mmのローダウンサス(すべて車検対応です)でバッチリ決めていましたが、今週からはノーマル状態で走っています。正直、悲しい。なんでホイールにひびが入っちゃったのかなあ。10年以上も乗っているといろいろあるものなんだなあ。
粋がって、カッコつけて乗ってたけど、古くなっても超お気に入りの僕のクルマも、ただの古い外車ってことになっちゃいました。
先日、ノーマルタイヤに戻しました。一応AMGパッケージ車なので、ノーマルでも17インチだけどF225/45、R245/40を履いていて、それなりに決まってはいます。なので、これでよしということにはなりました。ノーマルAMGホイールのデザインは地味です。仕方がありません。
古くてもベンツ!は、どうなのでしょう。残念だけど、僕はもう終わりにすることにしました。
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