Creator's Blog,record of the Designer's thinking

毎月、おおよそドローイング&小説(上旬)、フィールド映像(中旬)、エッセイ(下旬)の3部構成で描き、撮り、書いてます。

20.ヴァーチャルアイランドver2.

2009年04月10日 | Design&3DCG
 建築オブジェクトをStrataからVueへ読み込んだら、表は首尾良くできた。上々と思いながら、裏をみたらこの有様である。つまりVueのバグなのだろうか。制作していない、そしてあり得ない形状になってしまった。
 原因はわからないが、Vueは、塊としてstrataの3DCGを読み込んでいるはずだが、どこかに原因不明のバグがありこんな形になってしまった。こうなると少し原因究明と解決方法をさぐらなければならない。はみ出たオブジェクトは、ブーリアン減算で見えなくする方法もあるが、完全には消せないだろう。それにオブジェクトの表と裏がひっくり返っていては、直しようがない。
 Illustrator、Strata、Vueの間を行き来しながら、手を変え品を変え、何回も作り直したが、やはりだめ。こういうときは、散歩に行くほかない。少しの間だけ、この仕事を忘れよう。

制作:Vue5
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20.ヴァーチャルアイランドver2.

2009年04月10日 | Design&3DCG
 建築オブジェクトをStrataからVueへ読み込んだら、表は首尾良くできた。上々と思いながら、裏をみたらこの有様である。つまりVueのバグなのだろうか。制作していない、そしてあり得ない形状になってしまった。
 原因はわからないが、Vueは、塊としてstrataの3DCGを読み込んでいるはずだが、どこかに原因不明のバグがありこんな形になってしまった。こうなると少し原因究明と解決方法をさぐらなければならない。はみ出たオブジェクトは、ブーリアン減算で見えなくする方法もあるが、完全には消せないだろう。それにオブジェクトの表と裏がひっくり返っていては、直しようがない。
 Illustrator、Strata、Vueの間を行き来しながら、手を変え品を変え、何回も作り直したが、やはりだめ。こういうときは、散歩に行くほかない。少しの間だけ、この仕事を忘れよう。

制作:Vue5
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする