バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

社内規程速度オーバーの原因は? 第二弾

2009年07月12日 22時02分04秒 | バス運転士

私はバスでもマイカーでも、全体の流れに乗って走ることが基本だと思っている。だから、私のバスが発車することによって、流れていた車の列が断ち切られてしまう時はとても心苦しい… なので、少し離れて前を走っている車に、なるべく早く追いつこうとしてしまう。もちろん、社内規程速度範囲内で… 前の車が、それを超える速度の場合は諦めます。

しかし、つい… オーバーしてしまうことがある。それは、私がバス停を発車しようと右ウインカーを出し、ある後続車が止まってくれて… 発車したのはいいけれど、目の前の交差点の“歩行者用信号”が青の点滅を始めた時… 「このままのペースでは、私だけ青信号で通過してしまいそう… それでは申し訳ないので、是非、譲ってくれたあなたも青信号で通過してください」と思ってブゥ~ン… おっといけない… 時、既に遅し… まだまだ青いな…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは&こんばんは。 (クリボン)
2009-07-13 10:34:26
こんにちは&こんばんは。

私も同じ思いで運転してます。譲ってくれた後続車の為にちょっとアクセルを深く踏んじゃいますね。歩行者信号の点滅見ちゃうんでよね。私もまだまだ青いですかね(笑)
気持ちよく運転したいもんですね。譲って貰った時のちょっとした挨拶でストレス減ります。
返信する
クリボン様。 (Unknown)
2009-07-13 22:33:20
クリボン様。
こんばんは。そうですかぁ… クリボン様も青い、青い! ハハハ… それと、その場合、もちろん私はハザードを点滅させながら発車しているわけで… それを止めるために左手を使うと、ギアチェンジが遅れてしまい… その分、エンジン回転数がオーバーしてしまうこともあります。これじゃ、私は青いどころか… もっと濃い色だなぁ…
返信する

コメントを投稿