お初でした。
流行りのブログを、開設してみた。
ボロい乗り物を安く手に入れて、次々起こるトラブルに悪戦苦闘する日々を、ネタのあり次第綴っていこうと思う。
俺は新車状態まで美しく復元して悦に入る、いわゆるレストアラーとかエンスージアストの類ではない。
たぶん、その辺の方々には、俺はついていけない。
必要な乗り物を、できるだけ安く買っただけなのだ。
そして安い中古車は、面白いように壊れるというだけのことなのだ。
壊れたら、必要で買ったアシ車なので、直さないことには困るのだ。
でもカネが十分あるわけじゃない(控えめな表現)から、自分で悪戦苦闘DIYするしかないのだ。
集まったポンコツを簡単に紹介しよう。
四輪は、稼動中止、一時抹消したままのジープJ54/1979と、通勤のアシのサンバートラックV-KS4/1990。
二輪は、無雪期のアシXT400E/1991、ゲタ車兼貴重なバックアップのSX125R/1991、それに数年動かしていないゴリラZ50JⅢ/1978か1979。
年式だけ見たって、ネタに事欠かないだろうことはおわかりいただけよう。
ちなみに、車両本体の購入価格を全部あわせても、¥70万まで届かない。10年落ちで買ったジープが一番高くて、¥25万だったと思う。
値段を見れば、なおさらネタには事欠くまい、と納得いただけよう。
というわけで、読んでくださる方は、よろしくお願いします。
ボロい乗り物を安く手に入れて、次々起こるトラブルに悪戦苦闘する日々を、ネタのあり次第綴っていこうと思う。
俺は新車状態まで美しく復元して悦に入る、いわゆるレストアラーとかエンスージアストの類ではない。
たぶん、その辺の方々には、俺はついていけない。
必要な乗り物を、できるだけ安く買っただけなのだ。
そして安い中古車は、面白いように壊れるというだけのことなのだ。
壊れたら、必要で買ったアシ車なので、直さないことには困るのだ。
でもカネが十分あるわけじゃない(控えめな表現)から、自分で悪戦苦闘DIYするしかないのだ。
集まったポンコツを簡単に紹介しよう。
四輪は、稼動中止、一時抹消したままのジープJ54/1979と、通勤のアシのサンバートラックV-KS4/1990。
二輪は、無雪期のアシXT400E/1991、ゲタ車兼貴重なバックアップのSX125R/1991、それに数年動かしていないゴリラZ50JⅢ/1978か1979。
年式だけ見たって、ネタに事欠かないだろうことはおわかりいただけよう。
ちなみに、車両本体の購入価格を全部あわせても、¥70万まで届かない。10年落ちで買ったジープが一番高くて、¥25万だったと思う。
値段を見れば、なおさらネタには事欠くまい、と納得いただけよう。
というわけで、読んでくださる方は、よろしくお願いします。