この悲惨な正面衝突は稀れではありません。
京都の事例についてブログにも書いています。
この時も追越車線を逆走しています。
逆走車の運転手は走行車線を走っているつもりだからです。
ということは、逆走事故の被害者にならないためには追越車線は
極力使わないことです。
追越車線は見通りの良い直線で短時間のみ使用することです。
それからスピードは抑えることです。
正面衝突ですから衝撃はとてつ . . . 本文を読む
8月15日、南海トラフ地震の「地震情報注意」が解除された。
政府は今回の「地震情報注意」発表について検証するといっている。
そもそも政府は発表しただけで何もしていない。
あとは自治体や民間任せである。
では地震予測の科学的裏付けはというとなかなか難しい。
昨日の東京新聞の記事は参考になる。こちらです。
要は地震は予知できないという今では定説になっていることとの整合性である。
東京新聞 . . . 本文を読む