蔵くら日記

人生最後の数年を田舎暮らしで。2004年4月、実現のための行動開始!それは思わぬ展開でスタート・・。今では安曇野三昧

すごいぞNECサポート

2013年09月30日 | 暮らしの積み木
ノートパソコンが不具合になった。

ここでパスワード入力


次画面で
「・・・・ ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、先へ進めない。

幸いタブレットがあるので、NECサポートの検索からこの現象を見つけ対処法を探った。 

しかし『ユーザーアカウントの作成し直し』なんぞの文字が読め、まずいなぁ+手こずるなぁ・・・・

0120-977-121 相談窓口 故障担当に泣きつく。
混んでる、気長に待つ、ようやく話が出来た。

担当者君「右下の赤いボタンでシャットダウン後、電源ONにしてすぐF8ボタンをトントン叩き続けてください」
おやっ画面が変わった 【セーフモード】と見え、ここから指示に従って操作する。

2013.9.23 に問題があったそうで「この1週間で入れたソフトなどは消えます」
「ないない」
いくつか操作の復元作業に進む。

担当者君「この後10分ほどで自動的に再起動しますから、お待ちください」

え~、信用しないわけではないが修復しなかったら、また1から掛け直しかいなぁ。
いや、信用して待とう。

電話を切る。

時間内に完了したぜい!ありがとさん。

購入した店頭では、こんな対応はしてくれそうにないな。
修理に預かります・・・・となるんだろうな。たぶん

他社のサポートセンターも、多分NECとおなじような対応だとは思うが、” いいね”

しまった! なぜこうなるのか?原因を聞き忘れた。
基礎がキチンと分かっていないから、こんなことにも手間がかかってしまう。
やれやれ
コメント (2)
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