ノートパソコンが不具合になった。
ここでパスワード入力
次画面で
「・・・・ ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、先へ進めない。
幸いタブレットがあるので、NECサポートの検索からこの現象を見つけ対処法を探った。
しかし『ユーザーアカウントの作成し直し』なんぞの文字が読め、まずいなぁ+手こずるなぁ・・・・
0120-977-121 相談窓口 故障担当に泣きつく。
混んでる、気長に待つ、ようやく話が出来た。
担当者君「右下の赤いボタンでシャットダウン後、電源ONにしてすぐF8ボタンをトントン叩き続けてください」
おやっ画面が変わった 【セーフモード】と見え、ここから指示に従って操作する。
2013.9.23 に問題があったそうで「この1週間で入れたソフトなどは消えます」
「ないない」
いくつか操作の復元作業に進む。
担当者君「この後10分ほどで自動的に再起動しますから、お待ちください」
え~、信用しないわけではないが修復しなかったら、また1から掛け直しかいなぁ。
いや、信用して待とう。
電話を切る。
時間内に完了したぜい!ありがとさん。
購入した店頭では、こんな対応はしてくれそうにないな。
修理に預かります・・・・となるんだろうな。たぶん
他社のサポートセンターも、多分NECとおなじような対応だとは思うが、” いいね”
しまった! なぜこうなるのか?原因を聞き忘れた。
基礎がキチンと分かっていないから、こんなことにも手間がかかってしまう。
やれやれ
ここでパスワード入力
次画面で
「・・・・ ユーザープロファイルを読み込めません」と表示され、先へ進めない。
幸いタブレットがあるので、NECサポートの検索からこの現象を見つけ対処法を探った。
しかし『ユーザーアカウントの作成し直し』なんぞの文字が読め、まずいなぁ+手こずるなぁ・・・・
0120-977-121 相談窓口 故障担当に泣きつく。
混んでる、気長に待つ、ようやく話が出来た。
担当者君「右下の赤いボタンでシャットダウン後、電源ONにしてすぐF8ボタンをトントン叩き続けてください」
おやっ画面が変わった 【セーフモード】と見え、ここから指示に従って操作する。
2013.9.23 に問題があったそうで「この1週間で入れたソフトなどは消えます」
「ないない」
いくつか操作の復元作業に進む。
担当者君「この後10分ほどで自動的に再起動しますから、お待ちください」
え~、信用しないわけではないが修復しなかったら、また1から掛け直しかいなぁ。
いや、信用して待とう。
電話を切る。
時間内に完了したぜい!ありがとさん。
購入した店頭では、こんな対応はしてくれそうにないな。
修理に預かります・・・・となるんだろうな。たぶん
他社のサポートセンターも、多分NECとおなじような対応だとは思うが、” いいね”
しまった! なぜこうなるのか?原因を聞き忘れた。
基礎がキチンと分かっていないから、こんなことにも手間がかかってしまう。
やれやれ