『乾杯!ごきげん野郎』
ワンシーンごとにツイスト(ひねり)があってきちっと90分前後で終わる話術に感心する。脚本は井出雅人。
音楽界の描き方や曲調はさすがに古さを感じるが、音楽処理自体は流麗なもの。
『喜劇 競馬必勝法』
会場の浅草中映は、馬券売り場のちょうど向かい側なのだから妙なリアリティがある。
浅草はずいぶん久しぶりだが、人出が増えたね。花やしきも入り口部分を改装していた。
『喜劇 逆転旅行』
「寅さん」第一作と同じ年、どころか掛け持ちで撮ったという倍賞千恵子がアメリカのコメディ映画に出てきそうな男を振り回す女性の役でサマになっているのにびっくり。しかもごていねいにも役名が同じさくら。
渥美清が車寅次郎だけでないように、倍賞千恵子も諏訪(旧姓車)さくらだけではないのだね。
瀬川監督が来場。身なりのいいダンディでトークショーでの受け答えも頭の回転の早いところを見せる。
今でも若い人たちを教えて、脚本も書いているらしい。
9月19日鑑賞。
本ホームページ
ワンシーンごとにツイスト(ひねり)があってきちっと90分前後で終わる話術に感心する。脚本は井出雅人。
音楽界の描き方や曲調はさすがに古さを感じるが、音楽処理自体は流麗なもの。
『喜劇 競馬必勝法』
会場の浅草中映は、馬券売り場のちょうど向かい側なのだから妙なリアリティがある。
浅草はずいぶん久しぶりだが、人出が増えたね。花やしきも入り口部分を改装していた。
『喜劇 逆転旅行』
「寅さん」第一作と同じ年、どころか掛け持ちで撮ったという倍賞千恵子がアメリカのコメディ映画に出てきそうな男を振り回す女性の役でサマになっているのにびっくり。しかもごていねいにも役名が同じさくら。
渥美清が車寅次郎だけでないように、倍賞千恵子も諏訪(旧姓車)さくらだけではないのだね。
瀬川監督が来場。身なりのいいダンディでトークショーでの受け答えも頭の回転の早いところを見せる。
今でも若い人たちを教えて、脚本も書いているらしい。
9月19日鑑賞。
本ホームページ