『魔女の宅急便』はどのカットを動画の誰にやってもらったか、なんてことをよく覚えてたりする。めんどくさくて複雑すぎてタイムシートで処理しきれなくなったものを、それぞれの動画マンに直接頼み込んでなんとか纏め上げてもらったことを。
— 片渕須直 (@katabuchi_sunao) 2018年1月6日 - 08:52
1964〜1972年のベルイマン作品の観客動員数ランキング。『沈黙』が群を抜いて多いのは、公開時性的な描写をめぐっての検閲の問題が話題を呼び、皆がこぞってエロい映画を観たがったためで、芸術性が一般の観客にも評価されたというわけでは… twitter.com/i/web/status/9…
— Saki Ingmarsdotter (@Saki_Ingmar) 2018年1月5日 - 05:54
ストリーミングの市場を絶賛してるツイートたまに見るけど、サービス提供する側は儲かるかもしんないけどアーティストに全然還元されないのをまずどうにかして欲しい。 pic.twitter.com/IDmAyJbQHO
— M-Project (@mproject) 2018年1月6日 - 17:12
前からずっと言ってますが、ガルパンなんてビール飲んで声出しオッケー上映ほしいよね(笑)絶対上手い野次(?)というかツッコミ入れる観客いるはずで、そっちでも楽しめる。
— 一般社団法人3Dデータを活用する会 (@3DGAN) 2018年1月7日 - 16:39
アニメーターさんの中にも、まだ裁量権を勘違いしている人いますので、業務委託契約や個人事業主の事をおさらいしましょう。アニメーターさんのほとんどが違法雇用状態にあります。 hilltop-office.com/contents/kojin…
— まじさん (@mazy_3) 2018年1月6日 - 17:55