”夏の大川”ってタイトルは2度目、以前はこの季節にオクサンの実家にかえっていたので、応援している大川美術館に行くことが多い。
今回の企画は「20世紀アートセレクション ベン・シャーンとアメリカ・シーンを中心に」だけれど2019年の夏もベン・シャーンを見ていた。ここベン・シャーンを多く持っているのだろう。
それでまずは常設から、見たかったのを。
パブロ・ピカソ 「藁床の鳩」
ジョルジュ・ブラック 「水差しとサクランボ」
企画のまずはアメリカ・シーンから
エレヴェット・シン 「老バイオリニスト」
アーサー・B・ディヴィス 「山並みと空」
アメリカシーンに影響を受けた日本作家の絵画
国吉康雄 「牛」
そしてベン・シャーン
「ゴエスカス」 「星屑とともに消え去った旅寝の夜々」
LPのジャケットが展示されてて、これはベン・シャーン作
知っていバーニー・ケッセルのアルバムが飾って合ってこちらはアンディー・ウォーホールだった。
ここに来たらもちろん松本俊介には挨拶をして帰る。
今回の企画は「20世紀アートセレクション ベン・シャーンとアメリカ・シーンを中心に」だけれど2019年の夏もベン・シャーンを見ていた。ここベン・シャーンを多く持っているのだろう。
それでまずは常設から、見たかったのを。
パブロ・ピカソ 「藁床の鳩」
ジョルジュ・ブラック 「水差しとサクランボ」
企画のまずはアメリカ・シーンから
エレヴェット・シン 「老バイオリニスト」
アーサー・B・ディヴィス 「山並みと空」
アメリカシーンに影響を受けた日本作家の絵画
国吉康雄 「牛」
そしてベン・シャーン
「ゴエスカス」 「星屑とともに消え去った旅寝の夜々」
LPのジャケットが展示されてて、これはベン・シャーン作
知っていバーニー・ケッセルのアルバムが飾って合ってこちらはアンディー・ウォーホールだった。
ここに来たらもちろん松本俊介には挨拶をして帰る。
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