いやはや驚いた!
往年の名車、スバル360が、角の信号を曲がって目の前に現われたのだ(@_@)
コンデジのスイッチONにしてあったので、撮影に間に合った。
バックスイングのドア、三角窓。
昨今の軽自動車より一回り小さいため、運転手が大きく見える♪
発売は調べたら1958年。
12年間販売され、いろいろなバリエーションがある。
わが家にこの軽がやってきたのは、うろ覚えだけど、64年か65年。
国鉄に勤務していた父がドライブクラブに入って、けっこうイキがっていたのを思い出す。
博物館にあるなら驚かない。しか~し、走行してくるスバル360とすれ違ったのだ。内心「うわぉ、ほんとか!」と叫んだ。
わたしの場合、50年代~60年代初めに発売されたカメラを何台か持っている。コニカⅡb1955年製、ペンタックスSP1960年製。
クラシカルな工業デザインの違いが、そこはかとない風情、テイストをかもし出している。
エアコンは装着できないだろうなあ、なにしろ360ccなのだから。
往年の名車、スバル360が、角の信号を曲がって目の前に現われたのだ(@_@)
コンデジのスイッチONにしてあったので、撮影に間に合った。
バックスイングのドア、三角窓。
昨今の軽自動車より一回り小さいため、運転手が大きく見える♪
発売は調べたら1958年。
12年間販売され、いろいろなバリエーションがある。
わが家にこの軽がやってきたのは、うろ覚えだけど、64年か65年。
国鉄に勤務していた父がドライブクラブに入って、けっこうイキがっていたのを思い出す。
博物館にあるなら驚かない。しか~し、走行してくるスバル360とすれ違ったのだ。内心「うわぉ、ほんとか!」と叫んだ。
わたしの場合、50年代~60年代初めに発売されたカメラを何台か持っている。コニカⅡb1955年製、ペンタックスSP1960年製。
クラシカルな工業デザインの違いが、そこはかとない風情、テイストをかもし出している。
エアコンは装着できないだろうなあ、なにしろ360ccなのだから。