先日,寝台特急富士が廃止になる話を書いたらありがたくもコメントを寄せていただきました.
(ありがとうございます)
コメントを読み,返事を書くたびに感慨深くなり,ふと捨てずに残している古い鉄道の本を見てみました.
鉄道模型の本は割とあったのですが純粋な鉄道の本はこのくらいしか残っていませんでした.
発行年は三冊とも昭和51年
私が10歳の時です.
中身をパラパラとめくると,どの雑誌もSLの廃止と代わりとなる電気機関車のこと,そして
東京-博多間を最高速度210Km/hで7時間で結ぶ新幹線ひかり号のことでした.
その中の一冊の表紙が偶然にも「富士」でした.
(鉄道ジャーナル社 カメラ:佐藤友則氏 タイトル:特急〈富士〉驀進!(20系時代))
ある意味,激動の時代だった気がします.
今日の寅次郎
あらよっと!!
またこんな時間になってしまった.
(ありがとうございます)
コメントを読み,返事を書くたびに感慨深くなり,ふと捨てずに残している古い鉄道の本を見てみました.
鉄道模型の本は割とあったのですが純粋な鉄道の本はこのくらいしか残っていませんでした.
発行年は三冊とも昭和51年
私が10歳の時です.
中身をパラパラとめくると,どの雑誌もSLの廃止と代わりとなる電気機関車のこと,そして
東京-博多間を最高速度210Km/hで7時間で結ぶ新幹線ひかり号のことでした.
その中の一冊の表紙が偶然にも「富士」でした.
(鉄道ジャーナル社 カメラ:佐藤友則氏 タイトル:特急〈富士〉驀進!(20系時代))
ある意味,激動の時代だった気がします.
今日の寅次郎
あらよっと!!
またこんな時間になってしまった.