妻がホンダVTR-F250を買うことにしたため、リッターバイク引退宣言をしていた僕は、妻の愛車のホンダCB400スーパーボルドールの乗り継ぐことにしました。ニンジャ650も考えたのですが、CB400SBの良さは分かっていましたし、なんと言ってもクルマの買い替えを控えているので経済的な事情も考え、妻のお古に乗ることにしました。
今まで思い出を共にしたZRX1200ダエグをバイク屋に引き取ってもらった帰り道は、妻が乗っていたホンダCB400スーパーボルドール。8年前に妻が買ったバイクです。本当によくできたバイクで、排気量によるパワー差以外は通常の走行、通常の速度域では何一つ不満な点はなく、しかもリッターバイクよりずっと気軽に走らせることができます。見栄は張れなくなりましたが、これからも楽しいバイクライフは続けられそうです。
ただ、カワサキ・ファンの僕としてはホンダCBの良さに複雑な思いを感じています。それに、僕のバイク用のウェア-類はカワサキのイメージカラーのグリーンを基調としたものがほとんどです。似合わないだろうなあと思いつつ、カワサキ・ファンのホンダ乗りということで勘弁してもらうことにします。
ちなみに、家に帰ってからは豊田スタジアムに行ってサッカーを観戦しました。名古屋グランパスのホーム最終戦です。僕のおもちゃの一つスーパーカブ70に乗り、歳甲斐もなく妻と2ケツでスタジアムに向かいました。待ち合わせのTクンも僕と同じカブ主で、スーパーカブ。これで、今日1日で1200、400、70と、大中小のバイクに乗ったことになりました。どれに乗っても楽しいものです。
ちなみに、Tクンの愛車はスーパーカブとCB400SF、僕がB400SBとスーパーカブ70、そして妻はVTR-F250。あっちゃー、僕の周りは全部ホンダになっちゃいました。でも、僕はカワサキ・ファンです。
今まで思い出を共にしたZRX1200ダエグをバイク屋に引き取ってもらった帰り道は、妻が乗っていたホンダCB400スーパーボルドール。8年前に妻が買ったバイクです。本当によくできたバイクで、排気量によるパワー差以外は通常の走行、通常の速度域では何一つ不満な点はなく、しかもリッターバイクよりずっと気軽に走らせることができます。見栄は張れなくなりましたが、これからも楽しいバイクライフは続けられそうです。
ただ、カワサキ・ファンの僕としてはホンダCBの良さに複雑な思いを感じています。それに、僕のバイク用のウェア-類はカワサキのイメージカラーのグリーンを基調としたものがほとんどです。似合わないだろうなあと思いつつ、カワサキ・ファンのホンダ乗りということで勘弁してもらうことにします。
ちなみに、家に帰ってからは豊田スタジアムに行ってサッカーを観戦しました。名古屋グランパスのホーム最終戦です。僕のおもちゃの一つスーパーカブ70に乗り、歳甲斐もなく妻と2ケツでスタジアムに向かいました。待ち合わせのTクンも僕と同じカブ主で、スーパーカブ。これで、今日1日で1200、400、70と、大中小のバイクに乗ったことになりました。どれに乗っても楽しいものです。
ちなみに、Tクンの愛車はスーパーカブとCB400SF、僕がB400SBとスーパーカブ70、そして妻はVTR-F250。あっちゃー、僕の周りは全部ホンダになっちゃいました。でも、僕はカワサキ・ファンです。