今年もシュピーレンの車検の時期がやってきました。
ベース車がタウンエースバンなので、一年車検です。煩わしいっちゃあ煩わしいけど、安心感はすごくあります。僕の場合、遠距離通勤で走行距離は長いし、そのほとんどが高速道路なのですから「安心」は大事です。なんと言っても、走行距離は190000km!。乗用車なら寿命に近い?。そこはタフな商用車。エンジン周りからも足周りからも油のしみ一つ見られなかったともことでした。タウンエースにとっては190000kmなんてまだ新車?。
車検に合わせて、タイヤを夏タイヤから冬タイヤに履き替えました。昨年、6シーズン使ったスタッドレスタイヤを新調したばかりなので、溝はばっちりです。この冬も、信頼とこだわりのミシュランXIceで、安全に過ごしたいと思います。
シュピーレンにエンブレムを追加して、ちょっぴりドレスアップを施しました。アメリカで人気のタコマTRD/タンドラTRD用のTRDエンブレムです。中央のトヨタマークもかつてのアメリカトヨタのブランド「サイオン(今はトヨタブランドに統合)」に変更してあります。アメリカトヨタの純正品なので、これでますます気分はアメリカン???です・・・というつもりではありませんが、4ナンバーだけど商用じゃないよ!を主張するにはなかなかいいと思っています。
ちなみにCT200h用もとりよせました。こちらもアメリカトヨタの純正品ですが、レクサス用ではなくて汎用のエンブレムです。
しょうもないことにカネかけてるなあ、僕。
人生には無駄も大切です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ベース車がタウンエースバンなので、一年車検です。煩わしいっちゃあ煩わしいけど、安心感はすごくあります。僕の場合、遠距離通勤で走行距離は長いし、そのほとんどが高速道路なのですから「安心」は大事です。なんと言っても、走行距離は190000km!。乗用車なら寿命に近い?。そこはタフな商用車。エンジン周りからも足周りからも油のしみ一つ見られなかったともことでした。タウンエースにとっては190000kmなんてまだ新車?。
車検に合わせて、タイヤを夏タイヤから冬タイヤに履き替えました。昨年、6シーズン使ったスタッドレスタイヤを新調したばかりなので、溝はばっちりです。この冬も、信頼とこだわりのミシュランXIceで、安全に過ごしたいと思います。
シュピーレンにエンブレムを追加して、ちょっぴりドレスアップを施しました。アメリカで人気のタコマTRD/タンドラTRD用のTRDエンブレムです。中央のトヨタマークもかつてのアメリカトヨタのブランド「サイオン(今はトヨタブランドに統合)」に変更してあります。アメリカトヨタの純正品なので、これでますます気分はアメリカン???です・・・というつもりではありませんが、4ナンバーだけど商用じゃないよ!を主張するにはなかなかいいと思っています。
ちなみにCT200h用もとりよせました。こちらもアメリカトヨタの純正品ですが、レクサス用ではなくて汎用のエンブレムです。
しょうもないことにカネかけてるなあ、僕。
人生には無駄も大切です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村