シュピーレンの半年点検です。8年半、200000km超。これだけ走ってもまったく異状なし。キャンピングカー・シュピーレンのベース車のトヨタタウンエースバン、本当に丈夫なクルマです。
点検をお願いして小一時間、ショールームで雑誌やスマホを見ながら待っていました。そのうちに退屈になり、展示車を見ながらぶらーり。
トヨタ、いいクルマを造ってるなあ。
屋内展示は真っ赤なクラウンスポーツ。かっこいいわ。ポルシェカイエンをよりシャープな感じにして、さらにクラウンらしい高級感をプラス。これはいいわあ、夫婦二人で乗るには大きすぎるから買わないけど。
屋外展示車は、プリウス、カローラクロス、ヤリス、ランクルにノア。
プリウスにランクルは欲しくなっちゃうね。プリウスなんて、完全なスポーツカーのデザインで、それでいて実用的なセダンなのだから、トヨタのデザイナーすごいわ。ランクルは究極の四駆車で、風格さえも感じられるクルマです。とは言え、ランクルでないと走れない道なんてこの国にはないわな、たぶん。まあ、今乗っているレクサスCT-Fスポーツとジムニーで十分満足しているので、購入対象にはならないけど。
と言うことで、今のところ買い替えの予定はまったくありません。最強と思えるジャストサイズのキャンピングカーのシュピーレンも絶好調だし、点検の帰りも気持ちよ~く走って帰ってきました。この調子なら300000kmは走れそうです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
点検をお願いして小一時間、ショールームで雑誌やスマホを見ながら待っていました。そのうちに退屈になり、展示車を見ながらぶらーり。
トヨタ、いいクルマを造ってるなあ。
屋内展示は真っ赤なクラウンスポーツ。かっこいいわ。ポルシェカイエンをよりシャープな感じにして、さらにクラウンらしい高級感をプラス。これはいいわあ、夫婦二人で乗るには大きすぎるから買わないけど。
屋外展示車は、プリウス、カローラクロス、ヤリス、ランクルにノア。
プリウスにランクルは欲しくなっちゃうね。プリウスなんて、完全なスポーツカーのデザインで、それでいて実用的なセダンなのだから、トヨタのデザイナーすごいわ。ランクルは究極の四駆車で、風格さえも感じられるクルマです。とは言え、ランクルでないと走れない道なんてこの国にはないわな、たぶん。まあ、今乗っているレクサスCT-Fスポーツとジムニーで十分満足しているので、購入対象にはならないけど。
と言うことで、今のところ買い替えの予定はまったくありません。最強と思えるジャストサイズのキャンピングカーのシュピーレンも絶好調だし、点検の帰りも気持ちよ~く走って帰ってきました。この調子なら300000kmは走れそうです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村