全く持ってドーデも良い話で恐縮ですが、自分ヤフオクの「ジャンク」って言うジャンルが
とても好きです(汗)全く知らない人から見ればジャンク(ある意味ゴミw)ですから、価値は
ありませんが、自分のツボにヒットした物を見つけた時は無性に入札したくなります(馬鹿)
ねぇ 性能とかでは語れない深い世界で自分でも滅入る時がありますがネw
ラジコン大好きtqtoshi@ラジコン部、自転車も興味津々 tqtoshi@自転車部(笑) 両方の
部活を掛け持ちするのは大変ですが、今日はラジコン部で(笑)
tqtoshiです。
先週末は珍しくラジコンをしませんでしたね(走るのは) 最近はと言うか自分の場合、昔の
月イチパターンが数的にも良いみたい(笑)最近は気候も良くて自転車に流れ気味ですが、
今日はまたしても何の期限も無いヴィンテージバギーのレストアの続き♪ 興味の無い方は
ココで次のページにジャンプして下さい♪
ああ 嬉しいっす♪ 頂きました(感謝)
http://red.ap.teacup.com/babango/ ←TNレーシング ババンゴさん
お忙しそうで何より。今はドリフト系がメイン?のTNのババンゴさんから素敵なプレゼント♪
超大量のステッカーと共にお送りいただきました。(感謝)同氏のキャリアを物語るステッカー
凄いですね。 今度は同社製品を何かw買います。
アレ? ゴールドでこのタイプあったんだ.....
一番右の外からCリングでOリングにアクセスするゴールドダンパーが、昔からある記憶だけど
コレは後のテフロンタイプと同等の作り。存在は知りませんでしたが外観がゴールドが今回
のキモなので嬉しい限り♪ ちなみに一番下の専用ジクでOリング関係を内部にバチッっと
はめ込み使用します。今でも補修パーツが売っていて助かります(笑)
うーん中々いい眺めw
ワークス93現役時は既にテフロンコート仕様が存在した為、この形にする人は少なかったかな?
ヨコモからも発売していたスタンダードなブラックタイプもありましたし、ちょっと異質(汗)
スプリング径の関係でヨコモ製エンドを使って若干ダンパー長が長くなってしまった(汗)
つーか思い出したけど、アソシタイプを使うときは「フロント-ショート」でしたね(懐)
リアも同様に「リア-ショート」がストロークと効きのバランスが良かった筈。もう
どーしょも無い無駄な記憶に乾杯♪w
うーん近づいた おいらの記憶www
スーパードックでレース活動していた高校生時代は、このダンパー付けている人はEXPか
お金持ちwだけ。ダンパー単体でとてつもなく高くてとても高校生には手が出ませんでした。
実際に組み込んでみると粘りがあっていい感じ。外から見て目立つパーツなので結構満足して
います。
目標はこんな感じ ※画像はネットより
いわずと知れたワールドチャンプの車(憧) もうね何度もコレのレプリカ見たことあるけど
スゲーオーラなの(笑)おこがましくてとても同じカラーには出来ないけど、当時のワークス
カラーだったから、ファイヤー+ブルーか白で誰か仕様(汗)にしたいね。今はGT500とかで
盛り上がっているヨコモだけど、こんなモデルこそ復刻発売すべきじゃないですかね。
タミヤの復刻はサラサラ買う気が起きませんが、コレなら欲しいです。いや買います。
おじさん世代 狙い撃ちしてくださいw ヨコモ様(汗)
ふぅ....
何か満足(´ρ`)
シャーシを切り出そうか思案中w
とても好きです(汗)全く知らない人から見ればジャンク(ある意味ゴミw)ですから、価値は
ありませんが、自分のツボにヒットした物を見つけた時は無性に入札したくなります(馬鹿)
ねぇ 性能とかでは語れない深い世界で自分でも滅入る時がありますがネw
ラジコン大好きtqtoshi@ラジコン部、自転車も興味津々 tqtoshi@自転車部(笑) 両方の
部活を掛け持ちするのは大変ですが、今日はラジコン部で(笑)
tqtoshiです。
先週末は珍しくラジコンをしませんでしたね(走るのは) 最近はと言うか自分の場合、昔の
月イチパターンが数的にも良いみたい(笑)最近は気候も良くて自転車に流れ気味ですが、
今日はまたしても何の期限も無いヴィンテージバギーのレストアの続き♪ 興味の無い方は
ココで次のページにジャンプして下さい♪
ああ 嬉しいっす♪ 頂きました(感謝)
http://red.ap.teacup.com/babango/ ←TNレーシング ババンゴさん
お忙しそうで何より。今はドリフト系がメイン?のTNのババンゴさんから素敵なプレゼント♪
超大量のステッカーと共にお送りいただきました。(感謝)同氏のキャリアを物語るステッカー
凄いですね。 今度は同社製品を何かw買います。
アレ? ゴールドでこのタイプあったんだ.....
一番右の外からCリングでOリングにアクセスするゴールドダンパーが、昔からある記憶だけど
コレは後のテフロンタイプと同等の作り。存在は知りませんでしたが外観がゴールドが今回
のキモなので嬉しい限り♪ ちなみに一番下の専用ジクでOリング関係を内部にバチッっと
はめ込み使用します。今でも補修パーツが売っていて助かります(笑)
うーん中々いい眺めw
ワークス93現役時は既にテフロンコート仕様が存在した為、この形にする人は少なかったかな?
ヨコモからも発売していたスタンダードなブラックタイプもありましたし、ちょっと異質(汗)
スプリング径の関係でヨコモ製エンドを使って若干ダンパー長が長くなってしまった(汗)
つーか思い出したけど、アソシタイプを使うときは「フロント-ショート」でしたね(懐)
リアも同様に「リア-ショート」がストロークと効きのバランスが良かった筈。もう
どーしょも無い無駄な記憶に乾杯♪w
うーん近づいた おいらの記憶www
スーパードックでレース活動していた高校生時代は、このダンパー付けている人はEXPか
お金持ちwだけ。ダンパー単体でとてつもなく高くてとても高校生には手が出ませんでした。
実際に組み込んでみると粘りがあっていい感じ。外から見て目立つパーツなので結構満足して
います。
目標はこんな感じ ※画像はネットより
いわずと知れたワールドチャンプの車(憧) もうね何度もコレのレプリカ見たことあるけど
スゲーオーラなの(笑)おこがましくてとても同じカラーには出来ないけど、当時のワークス
カラーだったから、ファイヤー+ブルーか白で誰か仕様(汗)にしたいね。今はGT500とかで
盛り上がっているヨコモだけど、こんなモデルこそ復刻発売すべきじゃないですかね。
タミヤの復刻はサラサラ買う気が起きませんが、コレなら欲しいです。いや買います。
おじさん世代 狙い撃ちしてくださいw ヨコモ様(汗)
ふぅ....
何か満足(´ρ`)
シャーシを切り出そうか思案中w