天候やスケジュールにより延び延びの予定になった
アルティマミーティングのプチ開催。遂に出来ました。
色々な問題もありますが、まずはアルティマが並んだ事。
素晴らしい事ですね。パチパチ
同時に走らせた、ずるティマ(アルティマ風コスプレRC10)は
製作者の僕の想像を遥かに超越する、マジズルいwwwww感じで、
正直 ドン引きな位(汗) RC10としてもかなり速い部類に
入る位の出来でした......やり過ぎました(^^)
tqtoshiです。
アルティマが発売されて約1か月半。僕は何度がセット出しを
試みましたが、皆さんと並んで走らせるのはこれが初。
何だか感慨深い感じですが、とにかく嬉しいですね~
参加は、オサールさん・TBプロ・くろうどさん・
タナトゥさん・kumaさんと久し振りの大人数♪ 約2名様は
僕の記憶の中で激しく走っていました.....あくまで記憶の中で(笑)
パルー
寒いっすw
埼玉県にあるパルサーキットでも、日中の最高は10度に届かず
肌寒さ極まりない感じ。僕は高機能のアウターを着てましたが
ちゃんとしないと、長時間外に居るラジコンは何気に危険ですね。
趣味で体調崩すほど、馬鹿らしい事は無いので、そこはお金かけてます。
ワイワイ ガヤガヤ ワイワイ ガヤガヤw
それしかないですが、なかなか楽しい時間ですね。
テーブル上に再販とは言え、旧車しかないのが僕らの集まりの
特徴ですねw
オサール号 かっこいい仕上がり♪
やっとの事で(色々あられたのでwwww)塗装にこぎつけた
オサール号は、美しいフレイムスパターンで良い感じ。
シルバー・イエローゴールド・ブラックの比率が素晴らしくて
走ってもカッコ良かったです
けど オサール劇場(プチw)開催してました
試しにお貸しした、僕のマシンの操縦性に感化され(何時もです)(笑)
スプリングを変更しているの図。ダンパーも再度調整されて
かなり曲がりの素直な車になったかな? めでたし
集合~ 2019アルティマ
既に仕様とタイヤがバラバラですが、当日のコンデションだと
純正のタイヤはグリップ的に結構厳しく、無難にな2.2インチで
僕はトライ。考え色々ありますが、次回から540モーター(当然ブラシモーター)
に仕様を変更してトライする事で、みんなの意見が合いました。
良くありがちなイベントの風景w
やらせですけどw
この台数の10倍(約30台以上)くらい集まると嬉しいですね。
アルティマ2019(京商製)と、ずるティマ2019(アソシ製)w
主役のアルティマ2019は、珍しく十分に時間をかけてセットした
おかけで柔らかく質感ある素直な特性。やや路面グリップは
浅かったのですが、それでも十分なトラクションと曲がりが
見えましたので方向性は大体間違ってないかな。楽しく遊べました。
対する ずるティマは、週中にやっとメカ類を突貫で積んで
何とか走行にこぎつけた感じ。細かい詰めはまだまだで、不安も
沢山ありましたが、洒落程度に転がせるかな......
半端ねー 走りっぷりに、作った本人もドン引きの出来(汗)
カーボンシャーシのRC10とステルスミッション。2.2インチタイヤに
ブラシレスモーターの組合せは、昔の概念を覆しかなり走る設定
ですが、本人の期待を大きく裏切るぶっちぎりのズルさ加減wwwwwww
モーターにtqtoshi家最速の24K(ブルーステーター CERTIFIED)を搭載。
TEKIN製の最新ブラシレスアンプ GEN3でブチ回しますが、進角0でも
アホほど速くてw イイ感じ。受け止めるシャーシのグリップ感は最高で
全く破綻せず曲がりも良好。全投影面積が極端に少ないアルティマの
ボディのお陰か、ジャンプの飛距離と着地からの納まりは、
今まで数走らせたRC10でも最高の部類.....必要以上にやり過じゃないかw
まあコレをアルティマの類似と言い切るには、無理がありますが、
もう少し仕上げでアルティマらしくして行きたいと思います(大満足)
タナトゥ先生とkumaさんも合流し 楽しく走れました~
タナトゥ先生のマシンは、ややアンダーながらも安定して感じで
周回していたのが印象的。そしてkuma号は走り出し重めでしたが
流石のテクで、夕方ごろにはモノにしてたかな。
(文章と事実に大きな相違が有りますw)
帰りはみんなで温泉行って、実に長時間ぬる湯につかっていい感じに
ストレス解消♪何とも楽しく過ごせましたツー感じで、
昼時間の短い一日(冬至)でしたが、大充実のアルティマミーティング(プチ)
来年春の粉川さん来日までに、もう少し手を入れで準備したいですね。
続くw
(*´ω`*)
寝ますw
アルティマミーティングのプチ開催。遂に出来ました。
色々な問題もありますが、まずはアルティマが並んだ事。
素晴らしい事ですね。パチパチ
同時に走らせた、ずるティマ(アルティマ風コスプレRC10)は
製作者の僕の想像を遥かに超越する、マジズルいwwwww感じで、
正直 ドン引きな位(汗) RC10としてもかなり速い部類に
入る位の出来でした......やり過ぎました(^^)
tqtoshiです。
アルティマが発売されて約1か月半。僕は何度がセット出しを
試みましたが、皆さんと並んで走らせるのはこれが初。
何だか感慨深い感じですが、とにかく嬉しいですね~
参加は、オサールさん・TBプロ・くろうどさん・
タナトゥさん・kumaさんと久し振りの大人数♪ 約2名様は
僕の記憶の中で激しく走っていました.....あくまで記憶の中で(笑)
パルー
寒いっすw
埼玉県にあるパルサーキットでも、日中の最高は10度に届かず
肌寒さ極まりない感じ。僕は高機能のアウターを着てましたが
ちゃんとしないと、長時間外に居るラジコンは何気に危険ですね。
趣味で体調崩すほど、馬鹿らしい事は無いので、そこはお金かけてます。
ワイワイ ガヤガヤ ワイワイ ガヤガヤw
それしかないですが、なかなか楽しい時間ですね。
テーブル上に再販とは言え、旧車しかないのが僕らの集まりの
特徴ですねw
オサール号 かっこいい仕上がり♪
やっとの事で(色々あられたのでwwww)塗装にこぎつけた
オサール号は、美しいフレイムスパターンで良い感じ。
シルバー・イエローゴールド・ブラックの比率が素晴らしくて
走ってもカッコ良かったです
けど オサール劇場(プチw)開催してました
試しにお貸しした、僕のマシンの操縦性に感化され(何時もです)(笑)
スプリングを変更しているの図。ダンパーも再度調整されて
かなり曲がりの素直な車になったかな? めでたし
集合~ 2019アルティマ
既に仕様とタイヤがバラバラですが、当日のコンデションだと
純正のタイヤはグリップ的に結構厳しく、無難にな2.2インチで
僕はトライ。考え色々ありますが、次回から540モーター(当然ブラシモーター)
に仕様を変更してトライする事で、みんなの意見が合いました。
良くありがちなイベントの風景w
やらせですけどw
この台数の10倍(約30台以上)くらい集まると嬉しいですね。
アルティマ2019(京商製)と、ずるティマ2019(アソシ製)w
主役のアルティマ2019は、珍しく十分に時間をかけてセットした
おかけで柔らかく質感ある素直な特性。やや路面グリップは
浅かったのですが、それでも十分なトラクションと曲がりが
見えましたので方向性は大体間違ってないかな。楽しく遊べました。
対する ずるティマは、週中にやっとメカ類を突貫で積んで
何とか走行にこぎつけた感じ。細かい詰めはまだまだで、不安も
沢山ありましたが、洒落程度に転がせるかな......
半端ねー 走りっぷりに、作った本人もドン引きの出来(汗)
カーボンシャーシのRC10とステルスミッション。2.2インチタイヤに
ブラシレスモーターの組合せは、昔の概念を覆しかなり走る設定
ですが、本人の期待を大きく裏切るぶっちぎりのズルさ加減wwwwwww
モーターにtqtoshi家最速の24K(ブルーステーター CERTIFIED)を搭載。
TEKIN製の最新ブラシレスアンプ GEN3でブチ回しますが、進角0でも
アホほど速くてw イイ感じ。受け止めるシャーシのグリップ感は最高で
全く破綻せず曲がりも良好。全投影面積が極端に少ないアルティマの
ボディのお陰か、ジャンプの飛距離と着地からの納まりは、
今まで数走らせたRC10でも最高の部類.....必要以上にやり過じゃないかw
まあコレをアルティマの類似と言い切るには、無理がありますが、
もう少し仕上げでアルティマらしくして行きたいと思います(大満足)
タナトゥ先生とkumaさんも合流し 楽しく走れました~
タナトゥ先生のマシンは、ややアンダーながらも安定して感じで
周回していたのが印象的。そしてkuma号は走り出し重めでしたが
流石のテクで、夕方ごろにはモノにしてたかな。
(文章と事実に大きな相違が有りますw)
帰りはみんなで温泉行って、実に長時間ぬる湯につかっていい感じに
ストレス解消♪何とも楽しく過ごせましたツー感じで、
昼時間の短い一日(冬至)でしたが、大充実のアルティマミーティング(プチ)
来年春の粉川さん来日までに、もう少し手を入れで準備したいですね。
続くw
(*´ω`*)
寝ますw