先日管理させて頂いている物件の設備設置を提案して、業者に依頼して見積書を提出した。しかし私の依頼内容が悪く、間違った安い見積書を提出してしまった。実際にはその6倍近い見積になり、自腹も覚悟しながら平身低頭お詫びをする。するとオーナーさんは「誰にだって間違いはあるから仕方ないじゃない」と笑顔で応えてくれた。
非常に優しい反応に体の力がふにゃふにゃと抜けて行く。そして申し訳ない気持ちと一緒に有難いな~と感謝する。そして今後は今まで以上に依頼内容の明確さや内容についても注意を払わなければと強く自戒する。(そもそも6分の1の金額の時点で気がつかなきゃいかん話だ)
当社のオーナーさんには非常に大らかな方が多く、いつも非常に気持ち良く仕事をさせて頂いている。本当に有難い事である。そしてもし自分がもし同じような状況になった時、笑って応えられるような人になりたいと強く強く思った。