地下鉄六本木駅から地下道で東京ミッドタウンの未来都市のような空間を眺めながら通路を進み「東京ミッドタウン西交差点」のエレベーターに至る。地上に出て外苑東通りを60m程度行ったところにベンツコネクションが有る。
東京ミッドタウンは東京に住んでいてもご存知ない人が多いと思うが、近未来的なつくりやデザインがちょっと驚きだね。
ヤナセ広島でも販売の多い車は試乗できる。しかし普及の少ないレア系は無理、日本では東京、大阪のベンツショールームしかない。広島まで試乗のため1台持ってくると100万円必要らしい。
ベンツコネクションには広島ではお目にかかれないリムジンタイプのマイバッハがさりげなく飾ってあったりする。また、1階、2階には喫茶店、レストランも有り、ベンツとは関係ない人もやってくる。
ベンツコネクションはこれまで2回訪れ、GクラスとGLクラスに試乗した。トヨタは前もって予約可能だったが、ベンツは空いている車しか指名出来ない。ただし、前の夜に車の用意は頼める。簡単な書類を書き待ち、ショールームのバックドアから試乗車まで案内される。
案内するスタッフが一人同乗する。試乗は往復6kmぐらいかな。十分堪能できる距離ではないが、東京の街並みを眺めながら、操作性、加速度、乗り心地を確かることが出来る。外車に乗り慣れない人は操作を十分確認しておいて法が良い。
AMG(レーシング仕様車)は小さなAクラスに試乗したものの、4気筒で馬力も小さかったので今一つ。大型のAMGはまだ未体験。一度アクセルを踏み込んでその加速やフィーリング、人気の高いエンジン音を確かめたい。
EクラスとかSクラスなどになると馬力もトルクも巨大。思い切り踏み込むと後輪がスピンするのではないかと心配している。
東京では車所有が邪魔だから、多くの東京住民にはベンツに興味は無い。しかし、東京以外では車が無いと生きていけないのだから、必需品でもあり、今や安全技術は世界一となった高級車ベンツを試乗したい地方人は多い。
このロジックでは、ベンツコネクションも羽田空港とか東京駅近くの立地も移転選択肢の一つだろう。
東京ミッドタウンは東京に住んでいてもご存知ない人が多いと思うが、近未来的なつくりやデザインがちょっと驚きだね。
ヤナセ広島でも販売の多い車は試乗できる。しかし普及の少ないレア系は無理、日本では東京、大阪のベンツショールームしかない。広島まで試乗のため1台持ってくると100万円必要らしい。
ベンツコネクションには広島ではお目にかかれないリムジンタイプのマイバッハがさりげなく飾ってあったりする。また、1階、2階には喫茶店、レストランも有り、ベンツとは関係ない人もやってくる。
ベンツコネクションはこれまで2回訪れ、GクラスとGLクラスに試乗した。トヨタは前もって予約可能だったが、ベンツは空いている車しか指名出来ない。ただし、前の夜に車の用意は頼める。簡単な書類を書き待ち、ショールームのバックドアから試乗車まで案内される。
案内するスタッフが一人同乗する。試乗は往復6kmぐらいかな。十分堪能できる距離ではないが、東京の街並みを眺めながら、操作性、加速度、乗り心地を確かることが出来る。外車に乗り慣れない人は操作を十分確認しておいて法が良い。
AMG(レーシング仕様車)は小さなAクラスに試乗したものの、4気筒で馬力も小さかったので今一つ。大型のAMGはまだ未体験。一度アクセルを踏み込んでその加速やフィーリング、人気の高いエンジン音を確かめたい。
EクラスとかSクラスなどになると馬力もトルクも巨大。思い切り踏み込むと後輪がスピンするのではないかと心配している。
東京では車所有が邪魔だから、多くの東京住民にはベンツに興味は無い。しかし、東京以外では車が無いと生きていけないのだから、必需品でもあり、今や安全技術は世界一となった高級車ベンツを試乗したい地方人は多い。
このロジックでは、ベンツコネクションも羽田空港とか東京駅近くの立地も移転選択肢の一つだろう。