
9000系と、日比谷線直通1000系が東横線から離脱させられて、はや一ヶ月。
移送先の長津田検車区を外から覗いてみると、田園都市線版9000系とも言うべき2000系と並んでいるのを発見。
こう較べると、9000系が精彩を欠いているように見えるのは、やはり運用から外されて気が抜けてしまっているからですかね…。
一編成でもいいから、9000系を田園都市線で運行してくれないかなぁ。
大井町線に転属されて走っている姿が、なんとなく役不足気味に感じられるのは、わたしだけかしら。

ですが、他社線の侵入がない大井町線は、東急多摩川線と共に、本来の東急らしい雰囲気を伝える、貴重な存在となっていく気がします。
元住吉の車庫には、僻地から侵入する肥料臭いポンコツ車両に場を追われてしまった、1000系が留置されています。

1000系は都落ち率が高いだけに、去就がとても気になるところ。
東急線内での転用は、望めないのだろうな。
もったいない!
移送先の長津田検車区を外から覗いてみると、田園都市線版9000系とも言うべき2000系と並んでいるのを発見。
こう較べると、9000系が精彩を欠いているように見えるのは、やはり運用から外されて気が抜けてしまっているからですかね…。
一編成でもいいから、9000系を田園都市線で運行してくれないかなぁ。
大井町線に転属されて走っている姿が、なんとなく役不足気味に感じられるのは、わたしだけかしら。

ですが、他社線の侵入がない大井町線は、東急多摩川線と共に、本来の東急らしい雰囲気を伝える、貴重な存在となっていく気がします。
元住吉の車庫には、僻地から侵入する肥料臭いポンコツ車両に場を追われてしまった、1000系が留置されています。

1000系は都落ち率が高いだけに、去就がとても気になるところ。
東急線内での転用は、望めないのだろうな。
もったいない!