写真も飽きたですね、というのが最近の実感。というのも最近本業であるデザインのスケッチを全く描いていないので、ものをつくるという意識が欠落していることが災いしているのかもしれない。
撮影とスケッチを描くこととがバランス良く行われている時は、充実感を感じるのだが、最近どうもそういう機会に恵まれない。そこで少しは手を動かそうと思いたち、水曜日のクロッキー教室に通おうと思っていたら、その日は大学の授業があり、夏休み迄お預けになってしまった。
もうこの地球上にフォトグラファーが入り込まなかった土地はなくなりつつあるし、それに今は映像よりも世界の変化をWEB上の経済指標の数値変化で見る方がドラスティックだ。
撮影機材とか写真、ブログ、ついでにPCをさわらずに1週間程暮らしたら、少しは気分が良いかも知れないと思う。精神衛生上の不健康の元は、撮影機材とブログだと断言しておく。つまり今日は、お疲れモードなのだ。
京都市・京都府立植物園,2010年5月24日撮影.
Fuji FinepixS5pro,Carl Zeiss Makro Planar f2/100mm,ZF.
シャッター:1/250,絞りf8.露出補正-1/3,ISO1250,カラーモードF2.
撮影とスケッチを描くこととがバランス良く行われている時は、充実感を感じるのだが、最近どうもそういう機会に恵まれない。そこで少しは手を動かそうと思いたち、水曜日のクロッキー教室に通おうと思っていたら、その日は大学の授業があり、夏休み迄お預けになってしまった。
もうこの地球上にフォトグラファーが入り込まなかった土地はなくなりつつあるし、それに今は映像よりも世界の変化をWEB上の経済指標の数値変化で見る方がドラスティックだ。
撮影機材とか写真、ブログ、ついでにPCをさわらずに1週間程暮らしたら、少しは気分が良いかも知れないと思う。精神衛生上の不健康の元は、撮影機材とブログだと断言しておく。つまり今日は、お疲れモードなのだ。
京都市・京都府立植物園,2010年5月24日撮影.
Fuji FinepixS5pro,Carl Zeiss Makro Planar f2/100mm,ZF.
シャッター:1/250,絞りf8.露出補正-1/3,ISO1250,カラーモードF2.