世の中の見える世界から見えない世界まで思いっきり。特に、子供、教育、不登校、自閉症等 情緒に関心あり
天まで届け
解決の緒にも着かない
川崎の事件とISの顛末を一緒にすると「ミソとクソを一緒にするな!」とお叱りをうけそうだが、感じるものは感じる。
共に、弱いものの陥りやすい行動であって本質ではないが この事象から 人々が考え学ぶべきものは多いはずだが そうはなっていない。
整理されないまま 情報が 商業用宣伝と同様に 喧伝されている。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
限度を超えてる商業宣伝
あちこちが 商業宣伝(コマーシャル)に満ち溢れ、居場所がなくなりそうだ。
それが、社会生活に欠かせない新聞やテレビを支配し社会の隅々まで覆っているから始末が悪い。スポンサーが出す広告と社会生活に必要な情報が入り乱れ、区別するのは難しい。
コマーシャルも必要ではあるが、社会の壊れようは その限度を超えているからだろう。
政治・経済・文化・教育の 全体が商業化した情報の中で動き 結果として情報によって利益を受けるべき人々が 不利益をこうむり 抜け出せずにいる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )