<木曜は車のおはなし>
日経ビジネス(2005.5.16)からの引用ですが、トヨタでは、2005年8月から高級車ブランド「レクサス」の販売を全国140ヶ所の新ショールームで始めるようですが、その全貌が見えてきたようです。
ショールームでは、高級感を演出するため、白い大理石の床に接客用の黒い革張りのソファを並べ、白い壁には金色に輝くレクサスのロゴを飾り、併設の修理工場には、クルマを持ち上げる専用リフトも導入するようです。
また購入客には、徹底的に「おもてなし」をするようです。365日24時間対応のカスタマーセンターなどを使い、ホテルや店の予約から絵画展のチケットの予約まで対応し、顧客情報とETCを連動させ、来店した車両を店側の装置で認識すると、瞬時に修理履歴などの情報を導き出して、担当者が接客にあたるようです。
また金融子会社などの協力を得て、専用のクレジットカードを発行するほか、購入時には低金利ローンなども用意するようです。
2005年8月からの1年間に、レクサスが発売する4車種には、トヨタが提供するテレマティクス(車載情報システム)の改良版「G-BOOKアルファ」を標準で搭載し、事故を認知すると状況に応じて自動でオペレーターが救急車を呼ぶサービスも盛り込んでいるようです。
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
ピエトロというスパゲティ屋は美味しかったです。一人1700円ぐらいで、パスタ3種、ピザ1、リゾット1、サラダ食べ放題、パン食べ放題、デザートありでお得感がありました。
日経ビジネス(2005.5.16)からの引用ですが、トヨタでは、2005年8月から高級車ブランド「レクサス」の販売を全国140ヶ所の新ショールームで始めるようですが、その全貌が見えてきたようです。
ショールームでは、高級感を演出するため、白い大理石の床に接客用の黒い革張りのソファを並べ、白い壁には金色に輝くレクサスのロゴを飾り、併設の修理工場には、クルマを持ち上げる専用リフトも導入するようです。
また購入客には、徹底的に「おもてなし」をするようです。365日24時間対応のカスタマーセンターなどを使い、ホテルや店の予約から絵画展のチケットの予約まで対応し、顧客情報とETCを連動させ、来店した車両を店側の装置で認識すると、瞬時に修理履歴などの情報を導き出して、担当者が接客にあたるようです。
また金融子会社などの協力を得て、専用のクレジットカードを発行するほか、購入時には低金利ローンなども用意するようです。
2005年8月からの1年間に、レクサスが発売する4車種には、トヨタが提供するテレマティクス(車載情報システム)の改良版「G-BOOKアルファ」を標準で搭載し、事故を認知すると状況に応じて自動でオペレーターが救急車を呼ぶサービスも盛り込んでいるようです。
自動車保険を安くした体験談!
車検を安くした体験談!
車を安く買った体験談!
車を高く売るには!
人気blogランキングアップのためクリックをお願いします!
<今日の独り言>
ピエトロというスパゲティ屋は美味しかったです。一人1700円ぐらいで、パスタ3種、ピザ1、リゾット1、サラダ食べ放題、パン食べ放題、デザートありでお得感がありました。